金銀財宝は ないけれど…

マンションに空き巣が入ったというのは 以前のエントリーで書きました。
12階と13階 2軒の お宅が被害にあわれたそうなのですが…。

以来 防犯対策として 私は もうひとつドアに鍵を取り付けよう!と夫に主張するのに
彼は 聞く耳持たず…。
「入られる時は 入られるし、そんなに 大きなお金を置いてるわけじゃないし…
ドアに鍵をつけても 入ろうと思えば 窓から いくらでも入るだろう」と言う。

そりゃそうですが。 確かに こんな文章も見つけました。
《意外にも窃盗犯の約60%以上が、窓ガラスを破って侵入、
無施錠個所からの侵入をあわせると80%以上というデータがあります》

でもねぇ〜、そういう問題かしらぁ?
いくら 我が家には お宝もなく、被害が少ないにしても
空き巣と バッタリ出くわしたらと思うと…。気持ち悪いですよねぇ!

義両親に話してみたら 「それは 鍵を つけたほうがいい」と言ってくれたので
早速 援護をお願いしたけれど 夫は それでも「大丈夫だよ」と言い張る。
う〜ん。みんなで言えば 聞いてくれるかなと思っていたんだけどなぁ…。

義母 「(夫のことを)意外と頑固だったのねぇ〜」と発見したように言う。

え?この話は これで終わりなの?うわーん。

タグ:
Posted 2004年8月23日 12時19分12秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (4)

野口みずきさん ヤッタ〜!

今まで こんなに 五輪を一生懸命見たことは なかったし
始まる前は 柔道の野村の三連覇や 水泳の北島康介 そして女子マラソンぐらいしか
実は 気にしていなかったのですが…。
連日の日本人選手の活躍 すばらしいですねぇ。 柔道や水泳以外も!

やっぱり金メダルが取れると 見ているこちらも スカッと晴れ晴れした気持ちになれるし
いやぁ面白い!!

昨夜は 10時前に一度寝て 真夜中に夫と2人 ゴソゴソ起きだし マラソンを見ました。
西日が照りつける中 給水ポイント後に 吐いちゃう選手がいたり
ラドクリフも 36km地点で足が止まるしで 本当に過酷なレース。
日本人選手たちは 大丈夫かしら?と心配しながら見ていました。
前半で 野口さんが 坂本さんに お水を回してあげる場面なんかもありましたね。

最後は ひたひたとヌデレバが迫ってくるので ハラハラドキドキ
テレビの前で 思わず 両手を組んで 祈りながら見ていましたが
野口さん 本当に よくやりました!
祝!金メダル。

土佐さんも坂本さんも 頑張りました。お疲れ様でした〜。

タグ:
Posted 11時44分38秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (0)

Get Adobe Flash player