観に行きたいよ〜!

2005年1月3日と まだまだ 先の話ですが…。
東京バレエ団の 「ボレロ」を見つけました!…ということは きっと 上野水香ですよね?
東京バレエ団のホームページを見ても年内の公演情報しか載ってなかったんだけど…。
観に行きたいよぉ〜。

この間、NHKの「トップランナー」に 上野さんが出演され VTRで数分間だったけど
「ボレロ」を踊るのを見て ゾクゾクしました。これは 是非 見なくてはと思ったのです!
ベジャール氏自ら 指導されていましたよ〜。

どちらかと言うと個人的には 古典のロマンチックな作品を見るほうが好きなんだけど
上野さんには どんどん前衛的な、コンテンポラリーダンスにも チャレンジして頂きたい。
ご本人も レパートリーを増やしたいという気持ちがあって
牧阿佐美バレエ団から移籍されたそうで そうだったのねぇ〜と納得。

チケット取れるかな…という以前に 毎年 新年の 3日か4日ぐらいに
夫の親戚で集まるんですよねぇ…。微妙だぁ…。

ううっ。あきらめきれない…。

2005年 1月3日 15:00開演 東京文化会館

前代未聞の舞台転換を伴うスペシャルガラコンサート!!
《響の森》Vol.17 2005ニューイヤーガラコンサート
指揮:井上 道義  出演:東京バレエ団
管弦楽:東京都交響楽団

〔第一部 オーケストラ演奏〕
D.ショスタコーヴィチ 「ジャズ組曲」第1番
E.サティ パラード
—休憩45分・舞台転換—
〔第二部 バレエ公演〕
I..ストラヴィンスキー バレエ音楽「春の祭典」
M.ラヴェル ボレロ

タグ: ,
Posted 2004年8月28日 22時34分13秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (0)

どういうこと?! パート2

一昨日のバイト中、バスケやっててめちゃガタイの良いうちのボスにいきなり
『なぁ、肩なぐっていい???』って聞かれた。

一瞬、なんのことだかわからず、固まってしまった・・・(>_<)
あたし、いちお、女なんだけど・・・?
っていうか、なんで、たかの隣にいる男の子じゃなくて、タカコなの???
(たしかに、その男の子は色白でめちゃ細くて、見た目ひょろいから、
たかこの方がガタイ良いんやけどね・・・)

一瞬の間に、心の中では、イロイロな疑問がわいたけど・・・
でも、加減してくれるやろし、まぁ、いいかと思って、OKしたら・・・

『どんくらいで殴っていい?30%はこんくらい』って近くの壁をがんがんなぐりはじめた★

この人、本気や!
って、マジで、ちょっとびびった・・・
いろいろびびらされたけど、最終的にはちゃんと加減してくれて、
全然痛くなくて、一安心☆

それから、たかこが変な人にあったときのために、パンチの練習してました。
最初は、へなちょこパンチやわ、狙いは定まらないわで、うちのボスには、全くきかず・・・
もっと体重かけて!とか、手をまっすぐ出して!とか、
色白の男の子とボスにいろいろアドバイスもらったおかげで
コツをつかんで、ちょっと狙い定まるようになってきましたぁ♪

実は、たかこ、うちのお兄ちゃんと一緒にk-1やらPRIDE見てる間に
ちょっとだけ格闘技好きになってしまって・・・
以前、3日坊主やけど、ミルコ・クロコップのまね〜!!!
ってキックの練習したことをちょっと思い出しました・・・

タグ:
Posted 13時24分09秒 in Takako Diary by takako Comments (4)

どういうこと?!

昨日の夜、2年近く会ってない友達から突然電話がかかってきた。

どうも、うちらの共通の友達がまじった飲み会に出席して、ふと、たかこのことを思い出してくれたらしい…

そこまでは、よかったんやけど…
ホントにただ懐かしいだけで、用事は全くなく、話す話題も考えてなかったらしく…
気付けは、崇子がその子を質問攻めにしてた(^-^;)
ほんで、微妙な会話が続いてて…

その子が急に
『ごめん(>_

タグ:
Posted 1時43分47秒 in Takako Diary by takakomob Comments (4)

Get Adobe Flash player