夏バテ・体調不良に(こうさぎ)

smartはここまでjunichi_yは研究したかもー。
junichi_yは、

「全国10万件以上のお医者さん」を検索できる気合の入ったガイド。
そろそろ夏バテ気味な方・体調不良な方・体調不良な方は一度、自分の地域のお医者さん」を検索できる気合の入ったガイド。
そろそろ夏バテ気味な方は一度、自分の地域のお医者さんガイド

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「smart」が書きました。

タグ:
Posted 2004年8月27日 10時24分46秒 in Smart Diary by smart Comments (0)

いつもさみしい。

こんにちは。忘れたころにエントリーするturboです。

突然ですが、いつもさみしいですか?
もしかして血液型はO型ですか?
私はO型です。
そして、「言われてみれば、いつもさみしいかなあ???」
という感じです。

私がいつも見ている糸井重里氏の「ほぼ日刊イトイ新聞」で
「O型のヒトはいつもさみしいかも?」という仮説がもちあがり
なんだか熱心に研究されています。

なぜだか判らないけど、いつもさみしくて・・・という方は
一度のぞいてみてください。
答えは見つからないと思いますが、なにかの足しには
なると思いますよ。

ほぼ日刊イトイ新聞 いつもさみしい問題

タグ:
Posted 2004年8月26日 18時06分38秒 in Turbo Diary by turbo Comments (11)

昨日は友人宅へ♪

いや〜可愛かったです!写真は友人に抱かれてミルクを飲む姿。抱っこしていると幸せな気分でしたわ♪ママは毎日大変だろうけどね。ホームベーカリーで焼いた胡桃パンをお土産に頂きました。おいしかったよ〜!
タグ:
Posted 8時45分49秒 in Sweetpea Diary by sweetpeamob Comments (2)

乙女もメロメロ

ワタシ、完全に乙女ではありませんが、やはりみなさんこういうものには弱いのでしょう。
カスタムメイドで愛着もひとしお?

Build-A-Bear Workshop | ビルド・ア・ベアー・ワークショップへようこそ!
クマ、ウサギ、イヌ、ネコなど、1400円〜3600円で30種類ものぬいぐるみを選べます。綿を入れてフワフワのおともだちをつくり、願いをこめてハートを入れて…。プレゼントには、あなただけのメッセ−ジ・ボイスも録音できます。またBABWの提供する音声や歌から、300円〜800円でお好きなものを選ぶことも。さらに、200種類以上ものおしゃれな洋服やアクセサリーを400円〜1500円で提供。あなただけのコーディネートで、新しいフワフワの自分だけのぬいぐるみをつくってください。名前を決めて登録したら、出生証明書またはストーリーブックもプレゼント。もう迷子になってもだいじょうぶ! すてきなおうち型の箱に入れて、おうちに連れて帰りましょう!

タグ:
Posted 2004年8月25日 6時11分06秒 in Design Revue by junichi_y Comments (8)

お久しぶりです

みなさん覚えてますか?
たかこです。

たかこが全くパソコンをさわってない間にいろんなことがあったのですね〜。
かなり、衝撃的だわ!!!

sweetpeaさんのだんなさんは病気になっちゃったのですか???
もぉ、元気になったのですか???
今年は暑いから、みんな病気になっちゃうんですかねぇ???

コーチは、あいかわらず、忙しそうで・・・
会社のために死んじゃわないでくださいよ★

もんすごい話変わりますけど
今日(8月25日)は、たかこのお父さんのお誕生日です。
しかも還暦です。
なのに、 まだ、プレゼント買えてません★
妹は、赤いかばん買ったって言ってたのに・・・

そして、運の悪いことに、明日もじゃなくて、今日も
9時から21時までバイトなので、もちろん行きも帰りもお店はあいてません★
せっかく神戸まででてるのに・・・
(神戸の駅前って繁華街のわりに、食べ物屋さん意外は、
11時から20時頃までしかあいてないお店が多い気がする★)

ほんま、お父さん、ごめんよ〜★★★

そぉそぉ、お父さんのプレゼント、何にしようか、かなり迷い中
バイトで一緒のお兄さん・お姉さんにに相談してて・・・
とりあえず、今のとこ、革のブックカバーの予定です。

ゴルフの手袋とかいう案もあって、かなりいいかも!って思ったけど・・・
うちのお父さん、転職する前は会社も大きかったこともあり、よくゴルフも行ってたけど
自主退職して、転職して以来ほとんどゴルフ行ってないから・・・
多分、もんすごいゴルフは好きなんだろうけど
行かないなら、意味ないし、却下してみた。

けど、ブックカバーだけっていうのもむなしい感じがするし・・・
なんか、他にいいもの無いですかね???
みんな、お父さんにどんなものあげてますか???

タグ:
Posted 1時18分18秒 in Takako Diary by takako Comments (4)

洗濯槽クリーナー

前から気になっていて やらねば!と思っていたのですが、今日 初の試み。

ふつうは どのぐらいの頻度でするものなのかなぁと 箱に書いてある説明書きを読んでみると
「2ヶ月に一度のご使用をおすすめします」とある。
…そんなに お手入れしなきゃいけないものだったんですか?
半年に一度ぐらいかと…。(って 三年目で 初めてだったんだけど)

ぬるめのお湯をはって 数分間 回して 1時間ちょっと放置。
あああ、なんか茶色いのが プカプカ浮いてるよう〜。ひょぇ〜。
よ〜く見てみると…覚悟していたよりも マシかも。

果たして これで どれくらい綺麗になったんだろうね〜。

タグ:
Posted 2004年8月24日 19時56分32秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (6)

夏バテ・体調不良に

「全国10万件以上のお医者さん」を検索できる気合の入ったガイド。
そろそろ夏バテ気味な方・体調不良な方は一度、自分の地域のお医者さんを探してみては?
いざと言うときの為に、良いサイトをお知らせです。

病院検索サイト – 全国10万件以上のお医者さんガイド

タグ:
Posted 7時03分13秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (0)

金銀財宝は ないけれど…

マンションに空き巣が入ったというのは 以前のエントリーで書きました。
12階と13階 2軒の お宅が被害にあわれたそうなのですが…。

以来 防犯対策として 私は もうひとつドアに鍵を取り付けよう!と夫に主張するのに
彼は 聞く耳持たず…。
「入られる時は 入られるし、そんなに 大きなお金を置いてるわけじゃないし…
ドアに鍵をつけても 入ろうと思えば 窓から いくらでも入るだろう」と言う。

そりゃそうですが。 確かに こんな文章も見つけました。
《意外にも窃盗犯の約60%以上が、窓ガラスを破って侵入、
無施錠個所からの侵入をあわせると80%以上というデータがあります》

でもねぇ〜、そういう問題かしらぁ?
いくら 我が家には お宝もなく、被害が少ないにしても
空き巣と バッタリ出くわしたらと思うと…。気持ち悪いですよねぇ!

義両親に話してみたら 「それは 鍵を つけたほうがいい」と言ってくれたので
早速 援護をお願いしたけれど 夫は それでも「大丈夫だよ」と言い張る。
う〜ん。みんなで言えば 聞いてくれるかなと思っていたんだけどなぁ…。

義母 「(夫のことを)意外と頑固だったのねぇ〜」と発見したように言う。

え?この話は これで終わりなの?うわーん。

タグ:
Posted 2004年8月23日 12時19分12秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (4)

野口みずきさん ヤッタ〜!

今まで こんなに 五輪を一生懸命見たことは なかったし
始まる前は 柔道の野村の三連覇や 水泳の北島康介 そして女子マラソンぐらいしか
実は 気にしていなかったのですが…。
連日の日本人選手の活躍 すばらしいですねぇ。 柔道や水泳以外も!

やっぱり金メダルが取れると 見ているこちらも スカッと晴れ晴れした気持ちになれるし
いやぁ面白い!!

昨夜は 10時前に一度寝て 真夜中に夫と2人 ゴソゴソ起きだし マラソンを見ました。
西日が照りつける中 給水ポイント後に 吐いちゃう選手がいたり
ラドクリフも 36km地点で足が止まるしで 本当に過酷なレース。
日本人選手たちは 大丈夫かしら?と心配しながら見ていました。
前半で 野口さんが 坂本さんに お水を回してあげる場面なんかもありましたね。

最後は ひたひたとヌデレバが迫ってくるので ハラハラドキドキ
テレビの前で 思わず 両手を組んで 祈りながら見ていましたが
野口さん 本当に よくやりました!
祝!金メダル。

土佐さんも坂本さんも 頑張りました。お疲れ様でした〜。

タグ:
Posted 11時44分38秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (0)

一喜一憂

この間から 体重が40?台で安定して喜んでいたのに、今朝はかったら 50.8?。
…しくしく(泣)
昨日の晩御飯 食べ過ぎたからかなぁ〜。
この前 頂いた 鳩サブレ食べ過ぎたからかなぁ〜(笑)

今日は さぼらずに ジムに行こう…。

タグ:
Posted 2004年8月22日 9時10分02秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (0)

Get Adobe Flash player