☆おばあちゃん☆(こうさぎ)

きょうは広告しなかったよ。
不可能。junichi_yは、

昨日は、今、老人保険センターにおんねんけど、去年は、寂しがってたんやけど、去年は、今、老人保険センターにおんねんけど、前よりも少しボケが進行してて、逆に施設の生活にあまり寂しさを感じないらしく…すごいニコニコして、その後、おばあちゃんに会ってきましたぁ♪おばあちゃんに会ってきましたぁ☆いいのか、悪いのかってかんじやけど…でも、やっぱ、寂しがってたんやけど、去年は、寂しがってたんやけど、去年は、今、老人保険センターにおんねんけど、去年は、田舎(京都の福知山)で、めちゃ、元気でしたぁ☆いいのかってかんじやけど…でも、やっぱ、寂しそうな顔を見るより、ニコニコ顔がたぁくさん見られてよかった♪

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「smart」が書きました。

タグ:
Posted 2004年9月29日 10時18分28秒 in Smart Diary by smart Comments (0)

続・競馬のお話

急遽 タップちゃんは 凱旋門に行けるようになったらしい!
でも、10月1日に日本出発して 3日にレースとは 強行スケジュール。
ちょっと心配だけど ジャパンカップを圧勝した馬の力を信じよう♪

Yahoo!スポーツ 競馬

タグ: ,
Posted 2004年9月28日 19時48分12秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (0)

Vodafone新7モデル

ボーダフォン、W-CDMA方式の新端末7モデルを発表

ボーダフォン W-CDMA方式の新端末7モデル

Vodafone 902SH : 光学2倍ズームに202万画素のカメラを搭載
Vodafone 802SE : モダンデザインでヒンジ部に回転式カメラ搭載の
Vodafone 802SH : 2軸回転型液晶に広視野角のASV液晶を搭載した
Vodafone 802N : マルチタスクに対応したW-CDMA端末
Vodafone 702NK : パソコンと連携可能なストレート型ノキア製端末
Vodafone 702MO : ボーダフォン初のモトローラ製折りたたみ型端末
Vodafone 702sMO : コンパクトなモトローラ製ストレート型端末

と、なぜかケータイネタ2連発となってしまったのですが、やはり期待は、久しぶりのノキア製端末ですかね。130万画素のCMOSカメラと、Bluetooth搭載。
で、モトローラ製2端末のメジャーデビューと、ソニー・エリクソン製端末のボーダフォン進出が新しいところです。

タグ:
Posted 2004年9月26日 15時17分12秒 in Design Revue by junichi_y Comments (4)

Nokia6670

フィンランドの携帯電話機メーカー「Nokia」が、9月23日カメラ付き携帯電話の新機種「Nokia 6670」を発表。

Symbian OS搭載。
F-Secureのウイルス対策ソフトを搭載、セキュリティ強化。
デジタルズーム付きメガピクセルカメラは写真とビデオの撮影に対応。

アジア・欧州・北米や南米で、GSM 3バンドとして10月初旬に発売予定。
小売価格は約500ユーロとの事。

Nokia – Announcement – Press Nokia6670

タグ:
Posted 1時52分15秒 in Design Revue by junichi_y Comments (0)

競馬のお話

以前にも ちょっと書きましたが タップダンスシチーが 10月3日
凱旋門賞(仏ロンシャン競馬場)に参戦予定だったのです。
が!出走断念!!
日が近づいてきて オットはもちろん 私もかなり楽しみにしていたのに すごくザンネン。
輸送機が故障し、代替機の調整が不可能になったためなんだとか。
馬の故障じゃなくて よかったとも思うけれど…
でもねぇ、飛行機のせいだなんてやり切れないでしょう。
佐々木調教師はじめ、陣営の方々は さぞかし無念だろうなぁ〜。

今後は11月28日に行われるジャパンCを目標に調整を続けていくそうです…。
連覇なるか。

タグ: ,
Posted 2004年9月25日 20時26分35秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (1)

バレエの本♪

なんでクララなの?とも思ったが、売れている本みたいなので購入してみた。
写真もいっぱい載っていて、わかりやすそうo(^-^)o
お風呂上がりなので、今からストレッチしま〜す!

クララのバレエ・レッスン〈1〉バー・レッスン&ストレッチ   クララの本

クララのバレエ・レッスン〈1〉バー・レッスン&ストレッチ クララの本

posted with amazlet on 07.02.12

Clara
新書館
売り上げランキング: 47902

おすすめ度の平均: 4.5

4 初心者には最適
5 オトナもバレエ!!
5 何度も見たくなる本

タグ: , ,
Posted 2004年9月24日 22時08分29秒 in Book Revue, Sweetpea Diary by sweetpea Comments (3)

同一カテゴリー内で記事の前後移動

通常、主要なBlog・CMSツールであれば、「エントリーの前後移動」は可能なようになっている。
そして、MovableTypeの場合「同一カテゴリー内の記事」に限定しての前後移動はデフォルトでは不可能である。
そこで以下のサイトを参照し、「同一カテゴリの前後ナビゲーションと自動再構築」を構築した。

「PreviousNextInCategory」プラグインはコチラから。
phil ringnalda dot com: Previous and next in category

以下は参考にしたサイト
cocoons.org*: Category内でのページめくり
Ruby site: 複数Categoryなページめくり
Ruby site: 複数Categoryなページめくりの再構築
Ruby site: 複数Categoryなページめくりの再構築(修正)
nlog(n): 同一カテゴリの前後ナビゲーションと自動再構築
なかよしこよし: 同一カテゴリー内で記事の前後移動

タグ:
Posted 2004年9月23日 20時55分50秒 in Movable Type by junichi_y Comments (0)

おなかすいたぁ〜

昨日から急に涼しくなったから…
たかのおなかもいきなり秋を感じだし、食べても食べてもおなかへる(;_;)

一昨日までは、暑かったせいもあって、昼ごはんにおっきめのパンひとつでも、十分たりてたのになぁ…
朝からパン食べて、小腹減ったから、はるさめヌードル食べて、昼ご飯食べて、おやつ食べて…ってしてても、おなか減るのはなぜかしら???
いとこのおばちゃんちで、とれたて野菜をたっぷり食べたから?(←そんなことで量はかわらないか…)
ほんま、デブにならんよーに気をつけな!!!

タグ:
Posted 18時41分58秒 in Takako Diary by takakomob Comments (3)

トラックバック数表示プラグイン

今現在のBlogのステータスを表示させるため、トラックバック数が表示できるプラグインを導入。
以下はMT標準のタグ。
エントリー数表示タグ→<$MTBlogEntryCount$>
コメント数表示タグ →<$MTBlogCommentCount$>

で、コレが「MTBlogPings」プラグイン導入により使えるようになるタグ。
トラックバック数タグ→<$MTBlogPingCount$>

「MTBlogPings」プラグインはコチラから。
David Raynes: MTBlogPings

以下は参考にしたサイト
hwp blog: BlogStats追加
Magic White: トラックバック数表示プラグイン
MTBlogPingsプラグイン導入(トラックバック数表示): ぐーたら on MT
なかよしこよし: MT改造2連発-自己満足編

タグ:
Posted 18時17分38秒 in Movable Type by junichi_y Comments (0)

カバラ数秘術

1週間ぶりのエントリ。
別に 何かがあったわけじゃなく、ただなんとなく ブログから離れていただけなんですが。
相変わらず、韓国ドラマを見たり(そのせいで最近 映画からは遠のいている)
「あさきゆめみし」(源氏物語の漫画ね)全巻を 読み返したりしておりました。
秋の夜長に源氏物語は なんだかピッタリでございますわよ、みなさん!(…って漫画だけど)
次は 瀬戸内寂聴さんの「源氏に愛された女たち」を読む予定。
で、それが面白ければ 瀬戸内版の源氏物語を1巻から読んでいこうかな〜と。
読み通せるかしらん。

さて、久しぶりに面白そうな占いを見つけたのでやってみました。
‘カバラ数秘術’って ご存知?
【Asymmetry】フリーランスライターの日常.の飛雁有紀(ひかりゆき)さんのところで知ったのですが。 

以下は 私の結果。

占いの結果
占いをした日時:2004年9月23日 16時25分56秒
——————————————————————————–

カバラ誕生数(自分の本当の性格と現世での使命を解読する)
◆あなたの誕生数
4 (宇宙の法則を操る管理者)
◆長所
勤勉、持久力、合理的、理論的、現実的、知識欲、思慮深い、独立心
◆短所
独断的、孤独、冷淡、強情、疑い深い、傲慢、形式主義、陰気、打算
◆備考
向上心があり、努力家だ。

——————————————————————————–

カバラ姓名数(他人に与える印象を知り隠れた才能を発掘する)
◆あなたの姓名数
7
◆あなたの印象
近寄りがたい人物。冷徹なまでの知性と直感力。宗教や神秘学に向く。

——————————————————————————–

あなたの2つの願望
◆外面的願望(子音数 2)
愛されたい、安全でいたい、守ってもらいたい、隠れていたい
◆内面的願望(母音数 5)
何でも知りたい、好奇心を満足させたい、いつも新鮮でいたい

——————————————————————————–

簡易性格判断
◆名前の最初の子音
M(努力家。温和で上品。親しみやすい)
◆名前の最初の母音
I(鋭い知性の持ち主。デリケートな感性を持つ)

——————————————————————————–

性格や能力の傾向
◆右脳型(直観的)か左脳型(論理的)か
2 : 9 — かなりの左脳型
◆行動型か思索型か
9 : 2 — かなりの行動型
◆熱中型か分散型か
7 : 4 — やや熱中型

ということでした。短所を読むと めちゃくちゃ性格 悪そうじゃないですか!
願望は かなり当たっている。しかし、努力家っていうのは 疑問。
向上心はないわけじゃないが、いつだって甘ちゃんなんだけどなぁ〜。
努力家の人を見て 努力できるというのも才能の1つだなぁ〜なんて
常々 羨ましい&偉いなぁなんて思っていたのよね。
実は 努力家だったのか?(笑) 思い込みを捨てて がんばろ〜。明日から。

で!以前 右脳と左脳のテストで 右脳寄りという結果だったんだけど(笑)
ホントは どっちなんだろ。

タグ: ,
Posted 16時40分03秒 in Fortune&Test, Sweetpea Diary by sweetpea Comments (5)

Get Adobe Flash player