土日に・・・

稲刈りキャンプに行ってきました☆
前にどっかで書いた気がするけど、たかこは「冒険隊」っていう子ども会で
ボランティアでリーダーしてるのですけど・・・
その、プログラムの1つで、行ってきました。

今年は、計画たてるための会議には何回か参加してたんだけど
子ども達と会うのは、初めてだったから
ほんまに楽しみやけど、仲良くなれなかったらどうしようって不安だらけでした。
でも、バスの中で子ども達と一緒に遊んでたらすぐ仲良しになれました。

雨も降らずにばっちり稲刈りできたし
子ども達自身が考える収穫祭も、すっごいおもしろかったし
ほんまにほんまに楽しいキャンプでした。
やっぱ、子ども達はかわいかったです☆

タグ:
Posted 2004年9月13日 23時44分25秒 in Takako Diary by takako Comments (1)

サプリメント

昨日、あるある大辞典で コエンザイムQ10を取り上げていたそうですね。
(私は 見ていなかったのですが・・・)

会社で 美容と健康に人一倍気を配っている先輩が、
コンビニで買ったというサプリメントを見せながら「昨日の あるある、見た?」と。

私も コエンザイムQ10が話題になり始めたころに すでに購入済み&
経験済みなのですが(笑) 効果が いまいちよくわからなかった…。
で、残りは 冷蔵庫にしまったままだったような。
家に帰ったら飲もうかなぁなどと思いながら
帰りがけに 大丸ピーコックに寄って お買い物をした。
ふと レジ横の いろんなビタミン剤などが並ぶ棚に目をやると
コエンザイムQ10のところだけ 商品が全部 ない。

みんな単純だなぁと おかしいような こわいような。
やっぱり テレビって すごいんですねぇ…。
(私も かなり活字やテレビに影響されやすいけど)

で、帰宅後 冷蔵庫の中をさがし さて飲みましょうかと思ったら
2003年9月の賞味期限(賞味期限となっているけど品質保持期限だよね?)
…1年も前から放置していたらしい。

反省。

タグ:
Posted 20時50分24秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (1)

Get Adobe Flash player