バッテリー

世の中には、いろんな会社があるものですねぇ。
例えばこの会社、ホームページを見る限り、果てしなくバッテリーとそれに関する商品群が並んでいます。

ワタシ、以前のノートパソコンでACアダプターを買い換えましたが、ココならメーカー標準価格よりも安そう!

と、思ったら大阪の会社でした。(笑)


Posted 2004年10月31日 7時10分06秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (0)

おばけカボチャ。

ハロウィンですねー。
あちこちでカボチャおばけがニヤニヤ笑っています。
そこで、ちょっと疑問。
あれってどうやって作るんだろう?中身をくりぬくの大変じゃ
ないのかなあ?
昨日ちょうどこのカボチャを作る様子がテキスト中継されて
いました。
なるほどねえ、中身はこんななんだ。

モギがカボチャをくり抜く60分

タグ:
Posted 2004年10月30日 16時11分45秒 in Turbo Diary by turbo Comments (2)

残業

今日は、テープが出るのが遅れたため、今まで残業・・。あ〜あ、バレエのレッスン受けられなかった。行きたかったのになぁ。ツイテナイ。
関西でいっぱい遊んできたから、働きなさいってことね。来月は祝日も出勤しなくちゃいけないし、なんだか忙しくなりそうだ。

タグ:
Posted 2004年10月29日 21時48分35秒 in Sweetpea Diary by sweetpeamob Comments (1)

今日の空弁

更新が滞っております(笑)junichi_yです。
またまた関東方面へ出張しておりました。
と、言う事で、今日の晩ご飯は、久しぶりの空弁であります。
タグ: ,
Posted 2004年10月28日 21時16分47秒 in Food&Dessert, Junichi Diary by junichi_y Comments (0)

Macintosh Museum(こうさぎ)

junichi_yで、Nしたよ♪
きのうsmartが、junichi_yとご覧がぇするはずだった。
きょうsmartはここで商店もMacintoshしたかった。

*このエントリは、こうさぎの「smart」が書きました。

タグ:
Posted 2004年10月27日 10時11分22秒 in Smart Diary by smart Comments (0)

甘党amazonさん

まずはネタ元をご覧ください。

N-Styles: amazonさんの作り方

サイコーのセンスをされておられます。(笑)
文脈なんか、グイグイひき付けられます。

で、amazonから荷物が届いたので、やってみました。(笑)


ウチのamazonさんはジャムを塗ったパンが大好きです。
※なお、純正のamazonさんとは口の向きが逆です。

タグ: ,
Posted 2004年10月24日 17時38分00秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (2)

Macintosh Museum

Apple I や Lisa、Macintosh 128K 〜 Power Mac G5まで、
System 1.0 〜 Mac OS Xまでを多数の情報と共に。
Macintoshの系譜が写真と読み物で美しく「展示」されており、「マックの父」Jef Raskinをはじめインタビューも楽しめる。
当初アップルのデザイン言語『スノーホワイト』、フロッグデザインによる美しい筐体の数々。
はぁ〜。ため息が出ます。

Macintosh Museum
Macintosh Museum
posted with amazlet at 04.10.24
柴田 文彦 マックパワー編集部
アスキー (2004/09/17)
売り上げランキング: 2,319
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 3.67

4 第2弾 PowerBook Museumもぜひ!
4 歴代Macの資料として手元に置いておきたい
3 もう少し読ませる部分が欲しい

アップルデザイン―アップルインダストリアルデザイングループの軌跡

もおすすめ。高いですが。(笑)

タグ: , ,
Posted 7時46分28秒 in Book Revue, Design Revue, Mac&OtherComputers by junichi_y Comments (2)

バーゲン♪

友達のお姉ちゃんと連絡が取れたので、
今日は、ピアノさぼって (いぇいぇ、ふりかえしてもらって・・・)
ブーツ買いに行ってきました♪

なんか、大阪のなんばから少し離れたとこにある、ちょっとさびれた商店街みたいなとこが
いっせいにバーゲンしてて・・・
ほとんどのお店が、パンプス500円、ブーツ1000円ってかんじでした♪
ほんで、たかは、黒のハーフブーツと、白のハーフブーツと、夏用ミュールを買いました。

白のハーフブーツは、少し汚れが目立ってて、
キレイなのを見てもらってんけどなくて・・・
「どぉしよ〜」って悩んでたら、
そのお店のおばちゃんが、500円にしてくれた♪♪♪

夏用ミュールはシーズンオフだからか300円だったし♪♪♪
友達のお姉ちゃんに、ほんまにほんまに感謝です!!!

タグ:
Posted 2004年10月22日 20時35分29秒 in Takako Diary by takako Comments (2)

VAIOノート type T

基本的にはアンチVAIO派な訳ですが、今回だけはルックスを認めることにしました。(ナンノコッチャ)

SONY VAIOノート type T (C-M353, 256MB, 10.6″ワイド, DVD±RW, 802.11b/g, Office2003) [VGN-T50B/L] (ミッドナイトブルー)ソニー (2004/09/25)
売り上げランキング: 1,602
通常1〜2週間以内に発送
Amazon.co.jp で詳細を見る

アップルの、機能に走らない、独走デザインラインが大好きな大バカマカーなワタシ。
当然できる事なら、できる限りWindowsマシンは使いたくない!

でも、持ち運ぶならどーしても軽いマシンが良い。

で、現在はPanasonicのCF-W2。だって軽いんだもん。B5で2スピンドルでっせ!この魅力には負けるぢゃないですか。

しかし、しかしですよ、おに〜さん!
このVAIO、ルックスをPanaに分けてあげて貰えませんかねー。(意地でもSONYのパソコンは買わない)買い換えますから。

タグ: ,
Posted 2004年10月21日 23時45分05秒 in Design Revue, Windows&Customize by junichi_y Comments (0)

里帰り

今日は、仕事が終わり次第 実家へ。
心配していた台風も通り過ぎたようで 新幹線も動いているし ホッ♪
友人たちと いっぱいおしゃべりして 関西パワーをもらってくるぞぉ〜。

タグ:
Posted 8時46分04秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (6)

Get Adobe Flash player