バレエレッスン(通算 13回目)

4月から お稽古事として始めた 某カルチャーセンターの「バレエ・エクササイズ入門」。

今日のレッスンが 何回目になるのか数えてみたら 13回目だった。
(夏の旅行の時 一度休んだので)

ふむ。
2週に1回だから 計算は合っているけど…たった それだけなのかぁ…。
こんなんじゃ 体型に 劇的な変化なぞ のぞめるわけないなぁ〜と納得。

ただ大きな鏡の前に立つだけでも 緊張感は高まるものらしく
太らなくなりました。
現状維持というのか 最近 崩れる一方だった身体のラインも
いちお〜保っているというか。

今日は 仕事が休みだったので レッスン前に
家でお風呂にゆっくり入ってから 行きました。
少しでも 身体が柔らかく しなやかな動きになるかしらぁと。
我ながら 涙ぐましい?努力だと思うんだけど(笑)
なかなか 開脚できないんだ、これが…。

ぺた〜んと 180度前後に足が割れる人がいる中で
床から 数cmも 浮いている悔しさ。 くぅ〜っ。

バレリーナの上野水香なんて
「私 最初から 足が耳の横まで上がったんです」と おっしゃっていましたが…。
ふぅ〜。
くじけず がんばろ。

タグ: ,
Posted 2004年10月1日 21時05分30秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (0)

A9.com

日本のblogerさんたちの間では未だあまりメジャーではない様子の、新サーチエンジン「A9.com」。
これまでのサーチエンジンにないユニークなユーザーインターフェイスを持っており、Amazon.comの子会社として、自社サイトへの誘引ゲートとして重要な位置を占めている。
サーチエンジンとしてのA9.comは、Webと画像検索はGoogleが担い、書籍情報はAmazon.com担っている。
映画情報や、百科事典や辞書などの情報も提供され、A9.com上でまとめて検索・表示が可能。
米Amazon.comのアカウント(無料)があれば、A9.comを利用でき、画面のカスタマイズも可能。非常に使いやすいインターフェイスを提供している。
日本語での結果表示も可能で、新参のサーチエンジンとしての機能は十分。 これから頭角を現すサーチエンジンの一つとなる可能性大!

A9.com Home Page

タグ:
Posted 20時59分34秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (1)

最近、購入したもの

割引していたので買ってみた。ハンディースチーマー。これが結構、背広のシワ取りにササッと使えて便利♪
タグ:
Posted 15時58分37秒 in Sweetpea Diary by sweetpeamob Comments (8)

レアチーズケーキ

先日の日曜日、訳有ってレアチーズケーキを作ったので、今日はケーキのレシピを。(笑)

土台
 ビスケット 約9枚(マリーがお勧め3枚ずつ個包装になってて割りやすい)
 バター 40g

チーズ生地
 クリームチーズ 250g
 ヨーグルト 100g
 牛乳 100cc (生クリームにするとなめらかさUP)
  1個
 グラニュー糖 30g
 レモン汁 適量 (大人の味にする場合は、クアントローがあればさらにおいしく)
 ゼラチン 5〜8g(パッケージを見て適量・顆粒が便利)
 ゼラチンを溶かすお湯 適量

1.クリームチーズとバターは、室温に置いて、柔らかくしておく。
2.底生地を作る。ビスケットを適度に砕く。ムキになって細かくしなくてOK。(笑)
3.バターをレンジで溶かし(40度ぐらいまでで充分解ける)、ビスケットに混ぜ合わせ、ビスケットをケーキ型に均等に敷く。
4.ビスケットを敷いたケーキ型を冷蔵庫へ。
5.クリームチーズ・ヨーグルトを混ぜ、グラニュー糖を加える。(クリームチーズはゴムベラがあると便利)
6.卵を加え、一度裏ごし。(殻座を取り除く為)
7.牛乳の場合はそのまま混ぜ合わせ、生クリームの場合は6分だてまで撹拌してから加える。
8.レモン汁(さらにクアントロー)を加え軽く混ぜる。
9.ゼラチンを溶かし、加えて混ぜ合わせる。
10.もう一度裏ごし。(ゼラチンの塊を排除)
11. ケーキ型へ流し込み、冷蔵庫で約2時間、冷やし固める。

出来上がり〜。

タグ: ,
Posted 0時25分55秒 in Food&Dessert, Junichi Diary by junichi_y Comments (5)

Get Adobe Flash player