幼児のおやつ

SA310016.jpg

雑誌に載っていた、「お麩」を使った超簡単おやつが以外に
美味しかったので、ちょっとご紹介。
お麩をそのまま焼くのです。
幼児向けだけど、大人もびっくりな美味しさですよ。
おつまみでもイケます。

  1. フライパンにうすくサラダ油をひいて、お麩を並べる。
  2. 弱火で両面を淡いきつね色に焼き、熱いうちに塩とアオノリをパラパラ。

これで出来上がり。
やわらかいサクサクとした食感で香ばしく、目からウロコのうまさです。
これを知ってから、美味しいお麩を探求する日々!
写真は「小町麩」で作ったものです。
丸い「もち麩」をフライパンでコロコロ焼いてもおいしいですよ。
「まり麩」や「花麩」「くるま麩」は硬すぎて無理。

タグ: , ,
Posted 2004年10月2日 15時08分26秒 in Food&Dessert, Turbo Diary by turbo Comments (9)

携帯料金

数ヶ月前に携帯を「V」から「i」に乗り換えたんですが・・・。
携帯から得ている情報量や使用量は変わってないのに、
請求書はほぼ3割増しなのです。
内訳はパケット通信料が非常に上がった計算になってます。
くどいけど、私が得ている情報量はほとんど変わってないのです。
ひっじょうーに損している気分・・・。

「F」にする気はないので、定額制の「a」にまた切り替えてしまおうか、
「V」が定額制始めたら、もどろうかといろいろ悩む日々。
「T」が提唱してるのはもっともだとも思うんだけど、「T」にする勇気は
ないんですよねー。(^-^;)

子供の携帯代を払うために主婦がパートに出る世の中だそうだけど、
これってどうよ?と思うのです。

タグ:
Posted 14時45分52秒 in Turbo Diary by turbo Comments (2)

台風嫌い!!!

毎年、たかこは友達のまりっちと一緒に海に行ってるのだけど、今年、行けなくて・・・
それでも、ずっと行きたいね〜って言ってて・・・
9月の半ばは、けっこう暖かかったので、
うちのバイトのボスに、かんなり無理矢理、車ださす計画をたて、
まりっちがからあげ作ってくれるって!とか言いつつ、なんだかんだと説得して、
バイトのみんなで行くことになり・・・♪
一昨日の水曜日に実行するはずやってんけど・・・

なぜか、水曜日に台風くるとかなって・・・
ほんま、火曜日の晩、かんなりブルーになってました★
もぉ、半泣きで・・・

なんか、海にいけないっていうことより、
台風で、たかこのたてた素敵な計画が台無しになるって言うのが、
すっごい悲しくて・・・

素敵な計画って言うのは・・・
9月の終わりに、ボスのバースデーがあることがわかって・・・☆
ボスは、かんなり無理矢理誘ったのもあり、行きたくなさげやったから
ちょっと悪いなぁって思う気持ちがあったので・・・
たかこがみんなに、ボスに秘密でバースデーパーティーしよう!って持ちかけてて・・・

バースデーカードを作って、全員にお祝いメッセージを書いてもらいました。
それと、「○○くん(←ここポイント) おたんじょうびおめでとう!」っていう名前入りのケーキを予約して、
もちろん、年齢分のろうそくもつけてもらって
みんなでお祝いする準備万端やったのに・・・

でも、でも、みんなには前日に急がしてメッセージ考えてもらったし、
ケーキだって、みんなで食べられるようにホールケーキ予約してたし、
(まぁ、うちの家族6人いるから、そんなんペロリと食べれるけど・・・)

やっぱり、なんかあきらめがつかんくて・・・
ボスは、何も知らないし、『台風やからあきらめろ!』って言ってたけど・・・
雨降っても、『神戸在住の人は除いて、近所の4人だけでも、ボスの家行くから!!!
広島焼きが食べたい!作って!!!』
って、お願いしてて・・・
他のお兄さんたちが、ボスにプレゼントあるみたいやで!とか言いつつ
説得してくれたみたいで、ほんまにまりっちと2人のお兄さんと一緒におしかけちゃいました!
(2人のお兄さんもたかこのとばっちりを受けてやけど・・・)

で、ばっちりバースデーパーティーやりました♪♪♪
全員のメッセージ入りのバースデーカードも
名前入りケーキもめっちゃ喜んでくれたみたい・・・♪
ほんで、どうしても一昨日の水曜日じゃないとあかんかった意味もわかってくれて
それまで、ちょっと迷惑そうやったけど、許してくれました♪

うちのボス、めちゃ愛想悪くて、あんま喜んでるとこ見たことなかったけど・・・
今まで見たことない素敵な笑顔を見ました☆☆☆
(正直、この人もちゃんと心のそこから笑えるんやぁ!人間なんやなぁって思った☆)

で、帰りにボスが
「来週か再来週の水曜日に、海に行きましょう!」って言ってくれました☆
そんなん言ってくれるとも思わなかったし、もとは、ほんまにパシリにしか考えてなかったので・・・
今は、かんなり悪いなぁって気持ちでいっぱいです。
本当になるかどうかはわかんないけど、でも、ちょっと嬉しかった♪
まりっちと2人で、「うちらにそんなん言ったら信じんで!」って言いつつ帰ってきました☆

うちの地域は台風直撃したので・・・
深夜まで帰れなくなって、家帰ってから、めちゃくちゃ怒られたけど・・・
でもでも、楽しかったから、まぁいいやぁ♪

タグ:
Posted 2時33分59秒 in Takako Diary by takako Comments (5)

Get Adobe Flash player