源氏に愛された女たち

わかりやすくて、なかなか面白かったですよ!
源氏を少しかじった事があれば、ちょうどいい入門書です。おすすめ。

源氏に愛された女たち

タグ:
Posted 2004年10月7日 18時44分48秒 in Sweetpea Diary by sweetpeamob Comments (0)

リサイクルブティック

家から5分の、通りに面した所に リサイクルブティックがあって
わりと大きなお店で はやっているようなので気になっていた。
ちょっと、のぞいてみる。
なるほど リサイクルと言っても 新品のものも扱っていて 清潔感もあって
明るい店内だった。

というのが 数日前の話で。

衣替えの季節でもあり、要らない服を処分しようと思い立ち
今日 数点を そのショップに持ち込んでみた。

説明をきいてみると 入会金に年会費 委託料など
それぞれ数百円ずつとはいえ手数料がかかるし
売れた時も お店側の取り分があるので 私の手にする お金は わずか。

さて アホらしいかしら?どうしたものかと思ったけれど
このまま家に持って帰っても また クローゼットの中で眠るだけ。
買ったはいいけど 思ったより似合わなくて 数回しか袖を通してない
洋服もあって まだ十分綺麗だし このままだと もったいないし・・・。

そのまま 処分するのは心が痛むので どなたか 気に入ってくださったら
いいなぁと思い 委託販売する事にした。

結構 格安の値段をつけてきたんだけど さて 売れるかなぁ?

タグ:
Posted 18時25分26秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (2)

凱旋門賞(こうさぎ)

junichi_yの、iPodされたみたい…
幸せ。

*このエントリは、こうさぎの「smart」が書きました。

タグ:
Posted 10時15分35秒 in Smart Diary by smart Comments (2)

揺れた〜!

先ほど オットからの「終電になる」という帰るコールを切ったとたん
グラグラっと。 …結構 長く揺れました。

う〜こわい。
オットよ、早く無事に帰ってきて〜と思ったら
メールが来て どうやら電車止まっているらしい…。

北鎌倉に住む友人から 「大丈夫?ひとり?」と メール&電話があり
こ〜ゆ〜時に思い出してくれる友がいる事を 有難く幸せに思う。

阪神大震災を経験していても あれが現実の事だったように思えないというか
あり得ないって思っていて もし もう一度 同じような地震が起きたら…
というのが想像できない。したくない。

どうか大地震が起きませんように。

タグ:
Posted 0時23分42秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (4)

Get Adobe Flash player