Gmail

“the meager”のnanoさんに、GmailのInviteをいただいてGmailアカウントを作りました。ありがとうございます。

Gmailとは、サーチエンジンで有名な米グーグルの只今Beta版webメールサービスのコト。
1000Mのメール容量があり、Beta版よろしく現在様々な機能を追加中。
たくさん遊べそーです。(笑)

と言う事で、GMailIconGeneratorでGmailアイコンを作ってみました。
email.png

the meager
the meager: Gmail
the meager: GMail Invite権が

タグ:
Posted 2004年10月11日 0時56分24秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (5)

DoCoMo premini-S

ケータイ市場にはデザイン性が重要だという事を、auは(infobarの)加入台数純増により証明してくれたわけですが、DoCoMoは最近それを見習ってか、「デザイン性を追求した」という機種を増やしているようです。
先だって人気機種となった「premini」も、ムーバ端末4機種の発表に際してリニューアルされ、「premini-S」となったようで、少しラウンドしたフォルムになっています。

ココで聞きたいのですが、この「premini」、小さい・カワイイがキーワードであり、機能的にはカメラなどの最近の流行からは外れてますよね?
どちらかというと、個人的にはカメラはケータイに必要無い部類(!、moblogやってますが)に入るので良いのですが、ボタン押しにくくないですか?
特に爪の長いような最近のオネーさんには。
逆に指の太いオジサンにはカメラは必要でないし、爪楊枝でシーシーした後なんて、その爪楊枝でボタン押せてラッキーみたいな。(笑)

さて、ボーダフォンは無骨なラインをいつまで貫き通すのか?不思議。

DoCoMo Net – premini-S

タグ:
Posted 2004年10月10日 17時20分40秒 in Design Revue by junichi_y Comments (2)

心斎橋+iMac=○○

アップルストア心斎橋+iMacG5=購入
えー、上の式は小学生の時には習いませんでした。(笑)

10/6、アップルストア心斎橋へ2回目の襲撃。(店舗を襲ったわけではない)
襲撃は玉砕され、木っ端微塵。
前回見たiMacG5のプリチーさに戦意喪失し、ふらふらーと。

上の式のとおり、めでたく嫁さんのマシン用に一台購入と相成りました…。_| ̄|○

タグ:
Posted 2004年10月9日 19時56分52秒 in Mac&OtherComputers by junichi_y Comments (1)

源氏に愛された女たち

わかりやすくて、なかなか面白かったですよ!
源氏を少しかじった事があれば、ちょうどいい入門書です。おすすめ。

源氏に愛された女たち

タグ:
Posted 2004年10月7日 18時44分48秒 in Sweetpea Diary by sweetpeamob Comments (0)

リサイクルブティック

家から5分の、通りに面した所に リサイクルブティックがあって
わりと大きなお店で はやっているようなので気になっていた。
ちょっと、のぞいてみる。
なるほど リサイクルと言っても 新品のものも扱っていて 清潔感もあって
明るい店内だった。

というのが 数日前の話で。

衣替えの季節でもあり、要らない服を処分しようと思い立ち
今日 数点を そのショップに持ち込んでみた。

説明をきいてみると 入会金に年会費 委託料など
それぞれ数百円ずつとはいえ手数料がかかるし
売れた時も お店側の取り分があるので 私の手にする お金は わずか。

さて アホらしいかしら?どうしたものかと思ったけれど
このまま家に持って帰っても また クローゼットの中で眠るだけ。
買ったはいいけど 思ったより似合わなくて 数回しか袖を通してない
洋服もあって まだ十分綺麗だし このままだと もったいないし・・・。

そのまま 処分するのは心が痛むので どなたか 気に入ってくださったら
いいなぁと思い 委託販売する事にした。

結構 格安の値段をつけてきたんだけど さて 売れるかなぁ?

タグ:
Posted 18時25分26秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (2)

凱旋門賞(こうさぎ)

junichi_yの、iPodされたみたい…
幸せ。

*このエントリは、こうさぎの「smart」が書きました。

タグ:
Posted 10時15分35秒 in Smart Diary by smart Comments (2)

揺れた〜!

先ほど オットからの「終電になる」という帰るコールを切ったとたん
グラグラっと。 …結構 長く揺れました。

う〜こわい。
オットよ、早く無事に帰ってきて〜と思ったら
メールが来て どうやら電車止まっているらしい…。

北鎌倉に住む友人から 「大丈夫?ひとり?」と メール&電話があり
こ〜ゆ〜時に思い出してくれる友がいる事を 有難く幸せに思う。

阪神大震災を経験していても あれが現実の事だったように思えないというか
あり得ないって思っていて もし もう一度 同じような地震が起きたら…
というのが想像できない。したくない。

どうか大地震が起きませんように。

タグ:
Posted 0時23分42秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (4)

水で焼く?オーブン

「なぜ、水でモノが焼けるの?」
こんなギミックが男性30代の好奇心を刺激し、
「普通のオーブンよりも、脂を落とし、塩分を落とす。」
こんなコピーが男性30代のちょっと太りだしたおなかを気にする奥様の気を引く。
さらにデザインも秀逸で、10万円を越す家電製品では珍しく予約が殺到していると言う。

最近SHARPは液晶以外でも目の付け所がシャープらしい。(笑)

SHARP ウォーターオーブン “ヘルシオ” AX-HC1-S (シルバー系)
シャープ
通常1〜2週間以内に発送します。

ウォーターオーブン ヘルシオ:シャープ

タグ:
Posted 2004年10月6日 1時54分22秒 in Design Revue by junichi_y Comments (3)

きんもくせいの香り

今日は 肌寒かったですね。
会社帰りに ふだん通らない道を通ってみたら きんもくせいの香りが・・・。
ああ もうそんな季節なんだなぁ。

音楽も思い出と一緒になっていることが多いけど
きんもくせいの香りは いつも ふっと懐かしい風景を呼び起こす。

タグ:
Posted 2004年10月4日 20時40分33秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (2)

凱旋門賞

昨夜は 真夜中に オットとテレビの前で競馬観戦。

残念ながら 結果的に タップダンスシチーは 惨敗だったけれど
ずっと 2番手につけていて とても気持ちよさそうに走っていたので
もしかして このまま いけるかも?と 一瞬 夢を見た。

最後の直線で ドドドッと馬群に飲みこまれてしまい
私がこの馬を覚えてから こんなにひどく負けるのは見たことがなかったので
ちょっと悲しかったけれど タップ本来の競馬ができていたから
これで負けるのは 仕方ないなと 去年の有馬記念で負けた時より 爽やかな気分だった。
海外のレースで強行軍だったことや 年齢を考えると やはり厳しかったのでしょう。

有馬で 引退かな。

nikkansports 競馬ニュース

タグ: ,
Posted 20時21分26秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (1)

Get Adobe Flash player