冬のソナタ主題歌(日本語訳)

こういうネタは著○権的にどうかと思うのですが、激しく笑え、宴会のネタに持って来いなのでご紹介。

♪最初から今まで
冬のソナタ主題歌(日本語訳) 現在、リンク先は削除されています。

ってか、コレで歌ったらホントにそう聞こえる。
ロケしたんかい!って言うツッコミも入れておいてください。(笑)

ネタ元:♪冬のソナタ主題歌の日本語訳 [TEA Caddy]

冬のソナタの主題歌「最初から今まで」は、すでにオリジナル歌手のRyuさんほか多数によって日本語歌詞でも歌われていますが、今から紹介するのは韓国語バージョンを無理矢理日本語にしたFLASHです。

タグ: ,
Posted 2004年10月4日 6時41分53秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (8)

iPod当選!?

なんと!?iPod当ってしまいましたよ、ソコのおにーさん。(笑)
ウチの嫁さんにiPod miniを買ってあげたのを神様が見てたのか、アップルストア心斎橋でiPodとiPodminiを横目に見ながらiMac G5の前で指をくわえていたのを誰かが見ていたのか、当ってしまったのです。
衝撃!
何かの懸賞に当たるのなんて、何年ぶりでしょう?(ゼェゼェ。息切れ気味)

で、何の懸賞に当たったのかというと、これ。


Posted 2004年10月3日 11時40分17秒 in Mac&OtherComputers by junichi_y Comments (12)

幼児のおやつ

SA310016.jpg

雑誌に載っていた、「お麩」を使った超簡単おやつが以外に
美味しかったので、ちょっとご紹介。
お麩をそのまま焼くのです。
幼児向けだけど、大人もびっくりな美味しさですよ。
おつまみでもイケます。

  1. フライパンにうすくサラダ油をひいて、お麩を並べる。
  2. 弱火で両面を淡いきつね色に焼き、熱いうちに塩とアオノリをパラパラ。

これで出来上がり。
やわらかいサクサクとした食感で香ばしく、目からウロコのうまさです。
これを知ってから、美味しいお麩を探求する日々!
写真は「小町麩」で作ったものです。
丸い「もち麩」をフライパンでコロコロ焼いてもおいしいですよ。
「まり麩」や「花麩」「くるま麩」は硬すぎて無理。

タグ: , ,
Posted 2004年10月2日 15時08分26秒 in Food&Dessert, Turbo Diary by turbo Comments (9)

携帯料金

数ヶ月前に携帯を「V」から「i」に乗り換えたんですが・・・。
携帯から得ている情報量や使用量は変わってないのに、
請求書はほぼ3割増しなのです。
内訳はパケット通信料が非常に上がった計算になってます。
くどいけど、私が得ている情報量はほとんど変わってないのです。
ひっじょうーに損している気分・・・。

「F」にする気はないので、定額制の「a」にまた切り替えてしまおうか、
「V」が定額制始めたら、もどろうかといろいろ悩む日々。
「T」が提唱してるのはもっともだとも思うんだけど、「T」にする勇気は
ないんですよねー。(^-^;)

子供の携帯代を払うために主婦がパートに出る世の中だそうだけど、
これってどうよ?と思うのです。

タグ:
Posted 14時45分52秒 in Turbo Diary by turbo Comments (2)

台風嫌い!!!

毎年、たかこは友達のまりっちと一緒に海に行ってるのだけど、今年、行けなくて・・・
それでも、ずっと行きたいね〜って言ってて・・・
9月の半ばは、けっこう暖かかったので、
うちのバイトのボスに、かんなり無理矢理、車ださす計画をたて、
まりっちがからあげ作ってくれるって!とか言いつつ、なんだかんだと説得して、
バイトのみんなで行くことになり・・・♪
一昨日の水曜日に実行するはずやってんけど・・・

なぜか、水曜日に台風くるとかなって・・・
ほんま、火曜日の晩、かんなりブルーになってました★
もぉ、半泣きで・・・

なんか、海にいけないっていうことより、
台風で、たかこのたてた素敵な計画が台無しになるって言うのが、
すっごい悲しくて・・・

素敵な計画って言うのは・・・
9月の終わりに、ボスのバースデーがあることがわかって・・・☆
ボスは、かんなり無理矢理誘ったのもあり、行きたくなさげやったから
ちょっと悪いなぁって思う気持ちがあったので・・・
たかこがみんなに、ボスに秘密でバースデーパーティーしよう!って持ちかけてて・・・

バースデーカードを作って、全員にお祝いメッセージを書いてもらいました。
それと、「○○くん(←ここポイント) おたんじょうびおめでとう!」っていう名前入りのケーキを予約して、
もちろん、年齢分のろうそくもつけてもらって
みんなでお祝いする準備万端やったのに・・・

でも、でも、みんなには前日に急がしてメッセージ考えてもらったし、
ケーキだって、みんなで食べられるようにホールケーキ予約してたし、
(まぁ、うちの家族6人いるから、そんなんペロリと食べれるけど・・・)

やっぱり、なんかあきらめがつかんくて・・・
ボスは、何も知らないし、『台風やからあきらめろ!』って言ってたけど・・・
雨降っても、『神戸在住の人は除いて、近所の4人だけでも、ボスの家行くから!!!
広島焼きが食べたい!作って!!!』
って、お願いしてて・・・
他のお兄さんたちが、ボスにプレゼントあるみたいやで!とか言いつつ
説得してくれたみたいで、ほんまにまりっちと2人のお兄さんと一緒におしかけちゃいました!
(2人のお兄さんもたかこのとばっちりを受けてやけど・・・)

で、ばっちりバースデーパーティーやりました♪♪♪
全員のメッセージ入りのバースデーカードも
名前入りケーキもめっちゃ喜んでくれたみたい・・・♪
ほんで、どうしても一昨日の水曜日じゃないとあかんかった意味もわかってくれて
それまで、ちょっと迷惑そうやったけど、許してくれました♪

うちのボス、めちゃ愛想悪くて、あんま喜んでるとこ見たことなかったけど・・・
今まで見たことない素敵な笑顔を見ました☆☆☆
(正直、この人もちゃんと心のそこから笑えるんやぁ!人間なんやなぁって思った☆)

で、帰りにボスが
「来週か再来週の水曜日に、海に行きましょう!」って言ってくれました☆
そんなん言ってくれるとも思わなかったし、もとは、ほんまにパシリにしか考えてなかったので・・・
今は、かんなり悪いなぁって気持ちでいっぱいです。
本当になるかどうかはわかんないけど、でも、ちょっと嬉しかった♪
まりっちと2人で、「うちらにそんなん言ったら信じんで!」って言いつつ帰ってきました☆

うちの地域は台風直撃したので・・・
深夜まで帰れなくなって、家帰ってから、めちゃくちゃ怒られたけど・・・
でもでも、楽しかったから、まぁいいやぁ♪

タグ:
Posted 2時33分59秒 in Takako Diary by takako Comments (5)

バレエレッスン(通算 13回目)

4月から お稽古事として始めた 某カルチャーセンターの「バレエ・エクササイズ入門」。

今日のレッスンが 何回目になるのか数えてみたら 13回目だった。
(夏の旅行の時 一度休んだので)

ふむ。
2週に1回だから 計算は合っているけど…たった それだけなのかぁ…。
こんなんじゃ 体型に 劇的な変化なぞ のぞめるわけないなぁ〜と納得。

ただ大きな鏡の前に立つだけでも 緊張感は高まるものらしく
太らなくなりました。
現状維持というのか 最近 崩れる一方だった身体のラインも
いちお〜保っているというか。

今日は 仕事が休みだったので レッスン前に
家でお風呂にゆっくり入ってから 行きました。
少しでも 身体が柔らかく しなやかな動きになるかしらぁと。
我ながら 涙ぐましい?努力だと思うんだけど(笑)
なかなか 開脚できないんだ、これが…。

ぺた〜んと 180度前後に足が割れる人がいる中で
床から 数cmも 浮いている悔しさ。 くぅ〜っ。

バレリーナの上野水香なんて
「私 最初から 足が耳の横まで上がったんです」と おっしゃっていましたが…。
ふぅ〜。
くじけず がんばろ。

タグ: ,
Posted 2004年10月1日 21時05分30秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (0)

A9.com

日本のblogerさんたちの間では未だあまりメジャーではない様子の、新サーチエンジン「A9.com」。
これまでのサーチエンジンにないユニークなユーザーインターフェイスを持っており、Amazon.comの子会社として、自社サイトへの誘引ゲートとして重要な位置を占めている。
サーチエンジンとしてのA9.comは、Webと画像検索はGoogleが担い、書籍情報はAmazon.com担っている。
映画情報や、百科事典や辞書などの情報も提供され、A9.com上でまとめて検索・表示が可能。
米Amazon.comのアカウント(無料)があれば、A9.comを利用でき、画面のカスタマイズも可能。非常に使いやすいインターフェイスを提供している。
日本語での結果表示も可能で、新参のサーチエンジンとしての機能は十分。 これから頭角を現すサーチエンジンの一つとなる可能性大!

A9.com Home Page

タグ:
Posted 20時59分34秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (1)

最近、購入したもの

割引していたので買ってみた。ハンディースチーマー。これが結構、背広のシワ取りにササッと使えて便利♪
タグ:
Posted 15時58分37秒 in Sweetpea Diary by sweetpeamob Comments (8)

レアチーズケーキ

先日の日曜日、訳有ってレアチーズケーキを作ったので、今日はケーキのレシピを。(笑)

土台
 ビスケット 約9枚(マリーがお勧め3枚ずつ個包装になってて割りやすい)
 バター 40g

チーズ生地
 クリームチーズ 250g
 ヨーグルト 100g
 牛乳 100cc (生クリームにするとなめらかさUP)
  1個
 グラニュー糖 30g
 レモン汁 適量 (大人の味にする場合は、クアントローがあればさらにおいしく)
 ゼラチン 5〜8g(パッケージを見て適量・顆粒が便利)
 ゼラチンを溶かすお湯 適量

1.クリームチーズとバターは、室温に置いて、柔らかくしておく。
2.底生地を作る。ビスケットを適度に砕く。ムキになって細かくしなくてOK。(笑)
3.バターをレンジで溶かし(40度ぐらいまでで充分解ける)、ビスケットに混ぜ合わせ、ビスケットをケーキ型に均等に敷く。
4.ビスケットを敷いたケーキ型を冷蔵庫へ。
5.クリームチーズ・ヨーグルトを混ぜ、グラニュー糖を加える。(クリームチーズはゴムベラがあると便利)
6.卵を加え、一度裏ごし。(殻座を取り除く為)
7.牛乳の場合はそのまま混ぜ合わせ、生クリームの場合は6分だてまで撹拌してから加える。
8.レモン汁(さらにクアントロー)を加え軽く混ぜる。
9.ゼラチンを溶かし、加えて混ぜ合わせる。
10.もう一度裏ごし。(ゼラチンの塊を排除)
11. ケーキ型へ流し込み、冷蔵庫で約2時間、冷やし固める。

出来上がり〜。

タグ: ,
Posted 0時25分55秒 in Food&Dessert, Junichi Diary by junichi_y Comments (5)

Get Adobe Flash player