ご報告

たかこ、みんなにご報告するのをすっかり忘れてたことがありました!!!

いつか忘れたけど、前に、『冒険隊』というたかこがリーダーしてる子ども会で
子ども達が社会に出てお仕事を体験するという企画を考えてるってエントリーをしました
そのときは、子ども達が働きに行く場所を探してて、断られまくって
へこんでたのですが・・・

実は・・・

昨日、そのお仕事プログラムの本番で、子ども達、いろんなとこで働いてきました♪
博物館・須磨水族館・不二屋・植物園・カフェ・文具屋さん・六甲山牧場
と、かなり、たくさんの場所で、子ども達が、自分の希望する場所でお仕事できました☆

ちなみに、たかは、カフェ担当で、カフェで働く子ども達(小5と小6の子 2名)のお仕事っぷりを見てきました。
リーダーは、見守るっていうのが大原則で、その代わりに、子ども達の様子を観察して
写真をとる!っていうのが仕事でしたが・・・

リーダー2人で、子ども達に混じって働きたい(>_<)ってずっと言ってました。
なんか、プリンの上にザラメをおいて、ガスバーナーであぶって、あめをつける作業とか
ケーキの上に栗をのせて完成させたりとか、
(ランチ用の)タルタルソース作ったりとか・・・
ほんま、おもしろそうなこといっぱいしてました☆
たかこも、自分が小学生とか中学生の時に、こんなんやっときたかったです。

子ども達の表情見てたら、ほんま、真剣で、一生懸命にがんばってて・・・
たかこも、もっと、まじめにお仕事しないとなぁ・・・
って、思いました。

タグ:
Posted 2004年11月30日 1時26分13秒 in Takako Diary by takako Comments (4)

ホームベーカリー(こうさぎ)

きょうsmartは、дしなかったよ。
そしたらsmartがjunichi_yとここにjunichi_yが連絡したいなぁ。
そしたらきのうは)しなかったよ。
またきょうsmartがならへメールすればよかった?

*このエントリは、こうさぎの「smart」が書きました。

タグ:
Posted 2004年11月29日 10時14分29秒 in Smart Diary by smart Comments (0)

人気記事Top10

  • このエントリーには同意の最新エントリーがありますので、これ以上の更新はありません。
  • 次のエントリー「人気記事Top10をPHPとMySQLで」を参照してください。

「人気記事Top10」を前々からしてみたかったのですが、

MTで人気記事ランキングを。:(CROSSBREED クロスブリード!)
blog:N@TURE BRAIN:人気記事ランキング(MT-MostVisited)再び

を、参考にさせて頂き、諦めていました。(笑)
だって、ウチもロリポップで、試してみてもウマくMT-MostVisitedプラグインが動かないんですもの。(;´д⊂)

ですが、この熱が再燃!ネット上をさまよい、ついに発見!
javascriptで設置一発!

philosophical:人気ページ一覧/リンク元一覧表示機能 Version0.3

設置方法は、ダウンロードしたファイル中の
「README_sjis.txt」に詳しく書かれています。
後は必要なファイルへのリンクを書き加えるだけ。

※ただし、ロリポップはcronが使用できませんので、手動にて更新しなければなりません。
以下、当サイトでの更新部分覚書

Main index
<div class=”コンテンツタイトル用CSSクラス”>
Popular Entry Top10
</div>
<div class=”コンテンツ用CSSクラス”>
<script type=”text/javascript” src=”設置場所までのパス/cgi/show_statistics_s.cgi”></script>
<br />
<a href=”javascript:void(0)” onClick=”window.open(‘設置場所までのパス/cgi/update_statistics.cgi?dummy’, ‘newwin’, ‘left=0,top=0,width=50,height=50,status=1′)”>最新情報に更新</a>
</div>

Individual Entry Archive 内の適当な場所 一部訂正:04/11/29
<div class=”設置場所に適切なCSSクラス”>このエントリーを参照しているリンク
</div>
<div id=”statistics”>
<script type=”text/javascript” src=”設置場所までのパス/refer.js”></script>
<script type=”text/javascript”>refer(“設置場所までのパス/cgi/refer_s.cgi”);</script>
</div>

styles-site 内に新規 id=”statistics”を作成 追記:04/11/29
#statistics{
適宜スタイルを記述
}

タグ: ,
Posted 2004年11月28日 15時57分50秒 in Movable Type, php by junichi_y Comments (5)

ホームベーカリー

かなり以前のsweetpeaさんのエントリーで買うのを迷っていた
ホームベーカリーをとうとうゲットいたしました。懸案事項だった
置く場所ですが、「使う時に出せばいい」事に気が付いたのでした。
炊飯器みたいに毎日使うわけじゃないしね。

買ったのはナショナルのイーストを練りの後に自動投入できる一斤
焼けるタイプのもの。食パンを焼いてみると、ふかふかで美味しい♪
次にフランスパンを焼いてみました。
こっれっが!
皮はパリパリで香ばしく、中身はふっわふわのもっちもち!
何も付けないでもどんどん食べられます。
美味しい!おーいーしいー!!
買って良かった。感涙。(ToT)

ナショナル ベーカリー倶楽部

パン

写真のように、生地を練る羽の痕がパンについてしまうのが玉にキズかも。

タグ: ,
Posted 2004年11月27日 15時58分54秒 in Food&Dessert, Turbo Diary by turbo Comments (5)

えっ?

なんか、今日、バイトに行ったら、消防自動車いっぱい通ってて…
バイト先のお兄ちゃんたちから…
なんか有害物質もれてるらしいで!って言われた\(◎o◎)/

なんか、よくわからんけど…
ポートピアランドは風上なので大丈夫らしい…
ってくらいしかわかんない状態ですが、昼過ぎから消防自動車何台か帰ってるのみたので、少しは落ち着いたのかなぁ?ってかんじ。
でも、なんの情報もないので、たかも意味不明です(T_T)
そぉそぉ、友達から『今朝南公園付近で、大量のメチルフェノール(有害)が漏れたという記事をネットで見ましたです。駅から500メートルの場所らしいので心配です。』ってメールもらった…
メチルフェノールって、気化したものをすうと、目と肌にすごい影響するみたいやけど…

ちゃんとしたニュースが気になる…

今日はうちの妹とお兄ちゃんも、風上やけど、ポートピアアイランド内でバイトしてるし…(T_T)

タグ:
Posted 14時06分27秒 in Takako Diary by takakomob Comments (2)

きいて〜(>_

新年会のためにみんなに日程決定メールしてたんですよぉ!!!
そしたらねぇ、こないだは送れたのに、メルアド変更してる子がいた〜(>__

タグ:
Posted 11時12分36秒 in Takako Diary by takakomob Comments (3)

そろそろ年末進行です

スミマセン、エントリーをサボってました。(笑)
そろそろ年末進行が立て込んできまして、なかなか…言い訳です。ハイ。(;´д⊂)

昔はお年賀のネタを考えるのも一苦労だったのですが、最近はさすがインターネット時代。
年賀 素材 フリー」でググってみたところ、なんと、約 16,400 件
年賀 素材」ともなれば、もう既に約 60,500 件

んー。これなら一人一人に柄を変えてもネタが尽きないな。<大変だって

タグ:
Posted 2004年11月25日 23時44分41秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (2)

明日から・・・(こうさぎ)

きょうsmartが英語にさっちするつもりだった?
必要。

*このエントリは、こうさぎの「smart」が書きました。

タグ:
Posted 2004年11月22日 10時13分23秒 in Smart Diary by smart Comments (0)

PANTONE bag&小物

デザイン&印刷関連にお勤めの方なら知ってて当たり前、知らなきゃモグリのインキメーカーPANTONE
そんなPANTONEの名前を冠したバック&小物があったのですね。
コチラは知りませんでした。
コレってかなり、モノとしても優れものだし、デザインとしても秀逸。
iPod miniがココから出てきたらかなり楽しいかも。

PANTONE UNIVERSE ショルダーバッグ H ベージュ
PANTONE UNIVERSE ショルダーバッグ H ベージュ 税込5,040円

PANTONE UNIVERSE コインケース 各色 税込840円
PANTONE UNIVERSE ポケットノート オレンジ 税込1,050円  …etc.

東京自由が丘 インテリア&雑貨ショップ ForOneFirst

タグ:
Posted 1時18分22秒 in Design Revue by junichi_y Comments (1)

明日から・・・

明日から休日をのぞいて、金曜日まで
伊○ハムに短期バイトに行きまぁす☆
何をするかは、いまいちわからんけど、
テンキーを使った簡単な数字の入力だって!!!

足し算ができたらよいらしい・・・
まぁ、足し算があやしかったりするのだけど・・・
でも、パソコン使ってやるなら、きっと、なんとかなるさ・・・

それにしても、かなり、ドキドキ☆
たかこ、企業にバイトとか行くの初めてなので・・・
遊園地か、巫女さんしかないから、事務作業したことなくて・・・
よく考えたら、この年でそんなんって、かなりヤバイですよね★
ほんまに心臓バクバクです★
でも、がんばらななぁ!!!

タグ:
Posted 2004年11月21日 23時01分44秒 in Takako Diary by takako Comments (0)

Get Adobe Flash player