ファーエバー フィスティバル

明後日は、先月バイトを辞めた2人のお兄さんの送別会です。
かなり、楽しみです♪
なんたって、「さよなら ファーエバー フィスティバル」ですから!!!

うちのボスは、カタカナ表記が苦手なようで・・・
ファーエバー・・・・×  (フォーエバー・・・・○)
フィスティバル・・・×  (フェスティバル・・・○)
と、みんなへの連絡帳 兼 落書き帳へ書いてました。

なんか、ここ最近ずっと、「ファーエバー」って言ってるので
みんな、こっちの方が正しい気分にさえなってきてる★★★
っていうか、どっかで、ファーエバーって言ってしまいそうでコワイ

うちのボスは、開き直って・・・
「ファーエバーは、今年のぶっちぎりの流行語大賞や!!!」って
言うてはりますが・・・

タグ:
Posted 2004年11月14日 23時30分12秒 in Takako Diary by takako Comments (0)

ポジティブシンキング

「失敗は成功のもと」あるいは、「失敗は成功の母」とよく言われます。
ポジティブシンキングが必要だという物事の喩えですが、確かにそのとおりなのでしょうね。

ネガティブな考え方からは悲観的な考えしか生まれず、建設的な思考をする為にはポジティブシンキングが必要なのですね。きっと。

ネタ元:レシピ颱風:Excelの便利帳にやや凹む
(前述部略)
・元も子もありません。
・時間の無駄です。
・最初からやり直しになってしまいます。
・やる気もなくなってしまいます。
などなど。

その状況を想像するたびに、私もやる気がなくなってしまうのです。。。orz

人にレクチャーする「本」がその様な書き方ではいけませんね。(笑)

何事もポジティブシンキングにする事は、個々の性格もあり、なかなか私たちフツーの人間には難しいかもしれませんが、「発想の転換」をトレーニングでできるように頑張りたいものです。
例えば有名な話では、
米3M(スリーエム)の研究所で「偶然に出来てしまった」粘着力の弱い糊。
粘着力を強くすることだけを目的に研究してきたはずなのに、弱い糊が出来てしまった。
コレを発想の転換で商品にまで高めた「ポストイット」。

なんだかちょっと蛇行した乱文になってしまったのですが、最近の自分へと言う事で…
「ポジティブシンキング」で行こう!

タグ:
Posted 14時33分28秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (4)

車の買い替え

サーヤさま ご婚約おめでとうございます
って このエントリーと 何の関係もないです・・・。

「車を買い替えたい」と 以前からオットが望んでいて
しかも 彼が希望するものと 私が このくらいで十分では?と思う値段の差は
100万にもなるので(笑) この件については 延ばし延ばしにしてきた。

でも昨日 そろそろ 本気で 車購入を考えようと
トヨタの販売店と日産(カレスト座間)とPEUGEOTを回ってみた。

(お断りしておきますが 私は 車について全く無知です)

トヨタは 「MARK X」が出たところで 結構 人が来ていた。
トヨペットの若い営業の男性、こちらが聞いた事には 丁寧に答えてくれるけど
営業のわりには無口で あんまりセールストークのようなのがない。
「これは お勧めです」と言った彼に
「・・・どういう ところが?」と控えめに突っ込むオットが おかしい。

シートに座ったり いろいろ見た後 オットが トランクをじっと見て
「ゴルフバッグが 4つ載りますか?」ときいたら
営業の彼は 「はい」と嬉しそうに トランクの隅に貼ってあった
「ゴルフバッグ 4つ載ります」というシールを指した。
この質問は 結構 多いのだそうだ。
物足りない説明ではあったけど 若くて 爽やかクンだった。
あ!車も なかなか よかった。

そして カレスト座間というところまで 足をのばし 日産車を見る。
ここは開放的な空間で 気楽に見ることができたけど
私の好みのものは あんまり なかった。
でも トヨタの車より 日産車のほうが個性があって面白い気がした。
(・・・車については 何も知らないので これ以上は やめておこう)

で、最後に PEUGEOTへ。
ここで これ欲しいなぁ〜と思う車に出会った。
それは 307 SWの限定車・・・。
でも これを買うとなると 明らかに予算オーバー。

オットは 「まぁシートは 革張りじゃなくてもいいけどね」と言う。
でも そのシートがおしゃれで素敵な色合いなのだ。
そして 車本体の色も きれい。 この色も 限定車のみらしい・・・。
「お時間があれば 車の下取り価格と お値引きも考えて
お値段を出しましょうか」と そこの店長が 言ってくれたけれど
時間も遅かったので 「また来ます」と言って 帰ってきた。

時間もないので 晩御飯は 簡単に お鍋。
ビール飲みつつ、鶏&海老団子鍋をつつきながら 思案する。

いちお〜第一候補は いまのところ プジョー。
307のSW。ただし 限定車では なく。
これでも 私の当初の予定よりは 高いぞ。
(あの限定車は 高級感があるわりに お値ごろだと思うんだけど
やっぱり高い買い物ですわ〜ちょっと手が出ませぬ)

タグ: ,
Posted 8時49分36秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (3)

Get Adobe Flash player