ゆく年くる年

あと 数時間で今年も終わりですね。

結婚して 4回目(?たぶん)の お正月準備。
だいぶ要領が良くなって 午前中に おせちも お重に詰め終え
余裕のある大晦日を過ごしております♪
今は 紅白を見ながら まった〜り。
…でもNHKには悪いけど これまでのところ、イマイチ??
(森山良子は うまかった)
さて ビョンホン氏は いつ出るのかしらん。

この後は 年越しそばを頂いて 新年を迎えます。
新しい年が 明るく楽しい年になりますように♪

タグ:
Posted 2004年12月31日 21時01分56秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (7)

2004年、どうでした?

やー、昨日やっと仕事納めを終え、ただいま年賀状作りに入ろうとしたところで、約一週間エントリーしていなかった事に気づきました。(笑)

例年年末に発表される、その年を表す漢字一文字ですが、2004年は「災」だそうです。
あなたの2004年、どうでした?

Q.2004年、どうでした?
幸せ   ||||||||  80%
そこそこ   ||  20%
んー、あんまり     0%
Total: 5 votes

タグ:
Posted 9時53分42秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (3)

よいお年を…

結局、1枚も年賀状書かないまんま大晦日を迎えてしまいました(;¬_¬)
昨日、1日休みだったんやけど、今日のために寝だめしときました。16時間!!!

今から、たかこは、バイトです(>__

タグ:
Posted 8時17分15秒 in Takako Diary by takakomob Comments (3)

クリスマス・イブ(こうさぎ)

きょうsmartは、パと東京へ手洗いしたいです。
嫌。

*このエントリは、こうさぎの「smart」が書きました。

タグ:
Posted 2004年12月27日 10時17分32秒 in Smart Diary by smart Comments (0)

1日遅れのクリパ

今日は、保育士の学校のお友達と一緒に1日遅れのクリパしてきました。
そのうち、1人、お母さんがいるので、小3のおこちゃまも連れてきてもらって☆
それは、お昼からだったんやけど・・・

最近、遊びすぎて、怒られぎみのたかこは、
とりあえず、おうちでは、「バイト行く!」ってことにして・・・f(;ー_ー)
昼前から大阪へ・・・

そこで、宝塚の頃から仲良しのお姉さんと、
その弟さん家族(ち〜ちゃん(5歳)とま〜ちゃん(3歳)姉妹が一緒)と
お昼ご飯食べてきました。
この2人が、めちゃくちゃかわいかったぁ!!1
最初は人見知りして、全然話してくれなかったんやけど・・・
お菓子の詰め合わせあげたら、すぐ仲良くなれた(笑)

ち〜ちゃんは、めちゃ、元気で走りまくってた。
追いかけるのが大変なくらいに!!!
お店行くまで、一緒になって走り回ってた★
ま〜ちゃんは、お子さまランチのプリンがすごい食べたかったみたいで・・・
まだ、ご飯も運ばれてきてない時から
「ま〜ちゃん、プリン食べるねん・・・」
って、ず〜っと、プリン・・・♪ プリン・・・♪ って言ってました♪

ち〜ちゃんもま〜ちゃんも、たかことず〜っと手つないでくれました♪
2人の間でのエスカレーターの乗り降りは、かなり怖かったけど・・・
けど、汗ばんでても2人ともたかこんとこ来てくれて・・・
マジで、かわいかったぁ♪♪♪

そのあと、保育士の学校のお友達と遊びに行って・・・
前も「浜風の家」っていう児童館に遊びに行って仲良しになった小3のあ〜ちゃんと、
仲良くおやつ食べてきました♪
他のお姉さん達は、みんな紅茶とかたのんでるのに・・・☆
あ〜ちゃん→チョコパフェ  たかこ→いちごパフェ を頼んでた★

みんなが保育園の話とかしてる時に
たかこ&あ〜ちゃんは、2人でパフェ食べてニコニコ(●^ー^●)

おこちゃま1人参加のはずが2人参加 みたいなかんじになってて・・・
ほんま、みなさん、ごめんなさいって感じでした。
そのあと、みんなでいっぱいプリクラ撮って解散してきました♪

レストランであ〜ちゃんが、崇子のとなりに座る!って言ってくれたし♪
ち〜ちゃん&ま〜ちゃんは崇子と手つなぎたいって言ってくれたし♪
ほんまに、今日は朝からず〜っと人気者でしたぁ♪♪♪
すっごく楽しくて幸せな1日だったので、今日は、ぐっすり眠れそう☆☆☆

タグ:
Posted 2004年12月26日 23時27分55秒 in Takako Diary by takako Comments (3)

有馬記念

今日は タップダンスシチーを応援しに 中山競馬場へ。
去年と違って 今年は 指定席(有料)からの観戦だったので快適♪♪

タップダンスシチーは 8割の出来で 完璧な調子じゃないと聞いていたので
1着は厳しいだろうなぁ〜と思い
馬券は 単勝は 200円 複勝を 1000円買っておいた。
それと 1番人気のゼンノロブロイ(オリビエ・ペリエ騎乗)との馬連も。

パドックを見に行ったら タップは 筋肉が落ちたのか 痩せた感じがしたけど
毛艶は 良いし 落ち着いている。
これは 案外 イケルかも?と期待が膨らむ。

そして・・・。

結果は 惜しくも 2着。
最初から どんどん行くので 凱旋門のように 最後で力が尽きないかと
ハラハラしながら観戦。
直線に入っても いい感じだったので どうか そのままゴールまで〜!!と
祈ったけれど・・・またしても ペリエ騎手に やられてしまいましたよ〜。
ペリエ 有馬記念 3連覇って すごいですね。
ゼンノロブロイも強い!レコードだものね。

オットは タップ 2着で ガックリきてたけど・・・
思ったよりも よく走ったし 馬券も プラスで終われたし。
引退は 取りやめらしいので 来年も また楽しませてもらえそう♪

(追記)
そうそう、元ヤクルトの池山が放送席にいて パドックを見に行った時に
我々のほぼ真後ろの上だったので 顔が よく見えた。
池山、結構 好きだったんだけど テレビで見るほうが 男前だと思った。
あと、ユンソナが花束贈呈していたんだけど もっと近くで見たかったぁ〜。

タグ: ,
Posted 21時02分10秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (3)

クリスマス・イブ

今日って、クリスマス・イブなんですよねぇ…
なんか、そんな気が全然しない…

今日のバイトは、子ども用のトーマス列車担当やってんけど、平日やから家族連れは少なくて…
丸1日、ブルース・リーを目指してる(?)兄(バイトのボス)のお手伝いしてました。
朝から筋トレやって、午後から攻撃をかわす練習するため、たかが兄にパンチo(・_・)○☆しまくり。
おかげで、凍えそうに寒かったのに、汗かくほどポカポカに♪

ケド、夕方、お手洗いに行った時に、たくさんのカップル見て、ふと、我にかえって…
たかこ何してるんやろ?って、ちと、虚しくなった(-.-;)

ケド、ケド、おうち帰ったら、ケンチキあったし、たかのリクエスト通り、晩ご飯うどんやったし、幸せ♪幸せ♪
ちなみに…
明日の晩ご飯は、ホワイトシチュー♪♪♪

タグ: ,
Posted 2004年12月24日 22時49分51秒 in Takako Diary by takako Comments (0)

(続)封筒をよく見てみたら…

「ぴあ株式会社」冬のソナタ公式クリスマスカード日本事務局とある。
はて???
インターネットで検索。
なるほど〜。有料で 企画されていたんだぁ。

ということは・・・。
オットからの サプライズ クリスマスプレゼントの可能性大?

ふだん、韓国ドラマを見ている私を かなり 白い目で見ているんだけどなぁ〜(笑)

思いがけないプレゼントっていうのは うれしいものですね〜。
ふふふ♪

(追記)
送り主は 友人の 智ちゃんでした!
オットも サプライズが好きな人なので てっきりそうかと早とちり・・・(苦笑)
彼女も いつもビックリ企画で喜ばせてくれるのです。
智ちゃん ほんと、ありがとう♪
幸せな気分で一日が過ごせました。

(しかし・・・。 私が 浮かれすぎ?& おっちょこちょいなんだろうけど
真の送り主が 一番小さい文字で書かれていて 分かりにくいのは
ぱっと見 分からないように わざとかなぁ?)

タグ: ,
Posted 10時16分17秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (0)

チュンサンからのクリスマスカード

今朝、郵便受けにハングル文字の封筒が♪随分前だけど公式サイトに登録したからかなぁ〜。登録したまま、あまり、のぞいてなかったのに思いがけず素敵なカードが届き、一人で、にんまり。今夜は冬ソナを見よっと♪
タグ:
Posted 9時52分26秒 in Sweetpea Diary by sweetpeamob Comments (0)

サンタさん☆

今日、お客さんの中に、めちゃ、かわいい子がいました♪
5歳の男の子なんやけど・・・

たかこ 「サンタさんにプレゼント何もらうの?」
男の子 『(小声で) ウルトラマングレース(?)』
たかこ 「へぇ〜。いいなぁ〜。♪ 妹は、何もらうのか知ってるん?」
男の子 『(小声で)プリキュア』

たかこ 「サンタさん来るかなぁ??? サンタさんにお手紙書いたの???」
男の子 『うぅん。書いてない』
たかこ 「じゃあ、お父さんかお母さんには言ったの???」
男の子 『(小声で)言ってない』

たかこ 「幼稚園でクリスマス会とかしたの???」
男の子 『サンタさん来た!」
たかこ 「えぇ〜!いいなぁ〜!!!サンタさんに会えたんや!!!」

みたいな会話をずっとしてました。
ほんま、ずっとにこにこしてめちゃかわいい子でした♪
けど、サンタさんにお手紙も書いてないし、お父さんたちにも欲しい物言ってないって・・・
あかんやん!!!って思いました。
前で妹と一緒にいるお父さんには内緒なのか・・・
ずっと、小声でコソコソ話みたいになってて・・・
そこが、また、かわいくて、かわいくて・・・
明日も、かわいい子、いっぱい来たらいいのになぁ♪♪♪

タグ: ,
Posted 2004年12月23日 21時30分16秒 in Takako Diary by takako Comments (3)

Get Adobe Flash player