サンタさん☆

今日、お客さんの中に、めちゃ、かわいい子がいました♪
5歳の男の子なんやけど・・・

たかこ 「サンタさんにプレゼント何もらうの?」
男の子 『(小声で) ウルトラマングレース(?)』
たかこ 「へぇ〜。いいなぁ〜。♪ 妹は、何もらうのか知ってるん?」
男の子 『(小声で)プリキュア』

たかこ 「サンタさん来るかなぁ??? サンタさんにお手紙書いたの???」
男の子 『うぅん。書いてない』
たかこ 「じゃあ、お父さんかお母さんには言ったの???」
男の子 『(小声で)言ってない』

たかこ 「幼稚園でクリスマス会とかしたの???」
男の子 『サンタさん来た!」
たかこ 「えぇ〜!いいなぁ〜!!!サンタさんに会えたんや!!!」

みたいな会話をずっとしてました。
ほんま、ずっとにこにこしてめちゃかわいい子でした♪
けど、サンタさんにお手紙も書いてないし、お父さんたちにも欲しい物言ってないって・・・
あかんやん!!!って思いました。
前で妹と一緒にいるお父さんには内緒なのか・・・
ずっと、小声でコソコソ話みたいになってて・・・
そこが、また、かわいくて、かわいくて・・・
明日も、かわいい子、いっぱい来たらいいのになぁ♪♪♪

タグ: ,
Posted 2004年12月23日 21時30分16秒 in Takako Diary by takako Comments (3)

イエナリエ

日本人は造語が得意ですねぇ、いつも驚く造語が飛び出すので楽しいですね。
今日の造語は「イエナリエ」。
毎年増えてまいります。おウチを電飾できれいに飾り付けしておられる方。
庭にサンタが輝いているなんてのはザラで、中にはぐるり家中が光っているなんて事も。(笑)
こういうおウチを「イエナリエ」と言うのだそう。
はぁー、ウマいこと言うもんだ。

解説:「神戸ルミナリエ」と「東京ミレナリオ」
たかこのエントリーにもあったルミナリエの語源はイタリア語のIlluminazione Per Feste(祝祭のためのイルミネーション)だという事です。
神戸ルミナリエ」は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込め、また、都市の復興・再生への夢と希望を託し大震災の起こった1995年12月に初めて開催されました。
イタリアのアートディレクター、ヴァレリオ・フェスティ氏と神戸市在住の作品プロデューサー、今岡寛和氏による“光の彫刻作品”として神戸の街と市民に大きな感動と勇気、希望を与えたルミナリエは、継続開催を求める強い声に神戸の冬の風物詩としての定着し、2004年の今年は10回目を迎えた事になります。
一方、同フェスティ氏と今岡氏を起用し1999年から開催されている「東京ミレナリオ」は、ルミナリエとは生い立ちが違い、「東京の新しい祝祭」として開催され、今年で6回目となります。
重要文化財に指定された東京駅舎復元・保存工事の着工が2006年春より予定されており、美観及び警備・安全上の問題が生じる可能性の高いことから、「東京ミレナリオ」は第7回をもって休止する予定だそうです。

タグ: , ,
Posted 12時09分23秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (5)

???

こないだ、朝から知らないおばちゃんに『あなた、ポートピアで働いてるわよね?私、みかけたことある気がする』っていきなり話しかけられて…
この人、誰?とか思ったケド、「お掃除の方ですか?」ってきいたら、そぉって言うし、へぇ〜って思ってたら、いきなり・・・

『私、今日で仕事辞めようと思って。人間関係についてけないの。3年働いてもチーフに「ハイ」「ハイ」って返事してる人を見て、無理って思ったの』って言い始め、
『今日、もぉ仕事するのも嫌だから、制服と名札返して、そのまま辞めようと思うんだけど、やめさせてくれるかしら???』とか、そのおばちゃんの愚痴をボーっと聞いてました。
で、なぜか1つ前の駅で降りようとしたおばちゃんを引き止め、たかがいつもの駅で降りると…
そのおばちゃんは、
『あれ?ポートピア にはどぉ行けばいいの??? 』
と言い出しました(-.-;)

たかこ、唖然(;¬_¬)ポートピアってランドのことじゃなかったのね…(>_

タグ:
Posted 0時50分39秒 in Takako Diary by takakomob Comments (0)

Get Adobe Flash player