社会

先日、校庭の鉄製サッカーゴールが強風で倒れ、中学3年の男子生徒が亡くなった事故がありましたが、その中学校の校長先生が、首を吊って自殺されたようです。
中学生の事故も大変悲惨な事故であったとは思いますが、責任を感じたのでしょうか、校長先生も大変心に傷を負ったのでしょう。
先日の17日は阪神淡路大震災から9年が過ぎ、あの時も大惨事に心が痛んだものですが、今回の事故も心が痛む出来事でした。
ご冥福を祈ります。


Twitter Comment

タグ:
Posted 2004年1月18日 13時36分28秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (2)

Subscribe to comments with RSS to '社会' .
TrackBack URL 

2 Responses to '社会'

  1. a gravatar #1 takako shouted,

    2004年1月18日 at 20時44分22秒

    地震から9年も経っちゃったのですねぇ。
    あんなに怖かったのに、すっかり忘れてしまってるけど。

    たかこは、地震の時、みんなにあいさつもできず転校して
    すご~く悲しかったし、嫌だったけど、
    と~ってもたくさんの人のあったかさを感じれました。
    今でも、大阪のお友達と仲良しだし!
    コーチもお手紙くれて励ましてくれたしね!

    たかの知り合いでは、怪我した人も亡くなった人もいないから
    今となれば、地震は悪いことばっかじゃなかったって思えるのだけど・・・
    やっぱ、震度1とか2でも地震が起こると怖いから
    もう、2度と、あんな大きな天災は起きてほしくないです。
    南海大地震は、マジでやめて~!って願うばかりです。


  2. a gravatar #2 sweetpea shouted,

    2004年1月18日 at 22時31分19秒

    責任感の強い人ほど 苦しまれるのでしょう・・・。

    サッカーゴールが倒れるって 以前にも あったような・・・?
    どうにかならないのかなあ。これを機に 何とかすべきですよね。

    あの大震災から もう9年 という思いがする一方で
    もっと昔の出来事のような気もする。

    震災直後は ショックが強くて
    特集番組を見るのを避ける自分がいたけれど
    今は あの日を忘れてはならないなと思います。


コメントする


Get Adobe Flash player