エントリー♪NO.17

これも、ファスナー用のキーホルダー!本当は、ファスナーマスコットっていうみたい。今の今までもらったこと忘れてた(>_


Twitter Comment

タグ:
Posted 2004年1月27日 1時06分44秒 in Takako Diary by takakomob Comments (3)

Subscribe to comments with RSS to 'エントリー♪NO.17' .
TrackBack URL 

3 Responses to 'エントリー♪NO.17'

  1. a gravatar #1 sweetpea shouted,

    2004年1月27日 at 13時41分29秒

    私も 低血圧・低体温ど~ぶつだからねぇ…。
    しかし 34度8分って…。驚異的!

    最近の子供は 昔よりも 低体温になっているという話は
    聞いた事があるけれど
    ・・・たかちゃん 私より10歳くらい若いのよね?

    「冷え性と戦う会」でも 発足させとこか☆


  2. a gravatar #2 takako shouted,

    2004年1月27日 at 16時46分35秒

    でしょ~!ほんまに、低すぎてキモイでしょ!
    体温下がりすぎで頭痛くなるのが
    この冬2回目なので、ちょっと、自分でも怖かった。
    電子体温計ってあまりにも低い数値だと点滅するんですよ!
    それ、知らなかった時、もうすぐ電池切れ~!っていう合図だと思ってたけど・・・★

    いつか忘れたけど、お母さんから
    「あんた、恒温動物じゃなくて、変温動物やん!」
    と言われたことがありました・・・★

    ということで、「冷え性と戦う会」は、発足させちゃいましょ!
    いったい、何が体温上昇にきくのかよくわかんないけど・・・
    とりあえず、血のめぐりをよくするために、
    たまねぎいっぱい食べて、血をサラサラにしないと!


  3. a gravatar #3 sweetpea shouted,

    2004年1月28日 at 22時38分52秒

    とゆ~ことで めでたく「冷え性と戦う会」が発足いたしました。
    ぱちぱち。

    体温上昇のために 一般的な知識だけは
    少しあるので 披露いたしますと
    筋肉が熱を生み出すので 筋トレが必要であります。
    が、これが 私には 一番 難題です。
    筋肉は ほどよく とろけております。
    (昨日珍しく 久々にジムに行き ただいま筋肉痛)

    食事面では ねぎ・しょうが・ニラなどがいいようです。
    ちなみに 健康に良くて人気の納豆は
    身体を冷やす食べ物だそうですが
    薬味を加えることで 冷と温のバランスが取れるのだとか。

    夏野菜(きゅうりトマトなど)や南国でとれるフルーツには
    身体を冷やすものが 多いらしい。
    でも フルーツには ビタミンもいっぱいあるしねぇ~。

    で、何を食べていいのか だめなのか
    混乱しちゃうんだなぁ…。


コメントする


Get Adobe Flash player