美容院♪

今日は美容院行ってきました!
んで、久しぶりに染めました!
(といっても、半年ぶりくらいだけど・・・)
オレンジ色に!
今まで、くろかったから、なんか、へんなかんじだけど。
いいかんじの色なのだぁ~!
で、帰りに髪を少しまいてもらいましたぁ!

んで、家帰ったら、久しぶりに妹が「かわいくなったぁ♪」って言ってくれました☆
うちの妹、辛口なので・・・
変な時は変!って言うねん。
こっちが落ち込むくらいに・・・
まだ、うちの中ですんだらいいのだけど・・・

2年前くらいに、ストパーあてて、前髪を作って帰った時
たかことしては、別に変なつもりはなく、
普通だと思っててんけど・・・

家帰ったら「ハイヒールりんごや!」とか、
「岸辺シロー(西遊記のサゴジョウっぽいってこと)」とか、ぼろかすに言われて・・・

バイト行ったら「ムッシュかまやつ」と言われ・・・
なんか、みんなから、「失敗!」「失敗!」
って言われた時があって・・・
まじで、へこんだのだけど・・・★
でも、別に、たかこが納得してそうしてもらったのだから、
全然失敗でもないから美容師さんは悪くないのに・・・

たかと妹は同じ人に切ってもらってて、
たまたま、その2、3日後に妹が髪を切りに行きました。

んで、その美容師さんに「おたかの髪型失敗したやろ~!」って
いきなり言ったらしい・・・★

だから、未だに、たかが前髪を切るときは、
その美容師さんは、「本当に切っていいの?」って聞いてきます。
今日も、切るか切らないかで悩んでるって言ったら、
めちゃ、困ってた。

にもかかわらず、結局、たかこ自分で決められなくて、
じゃんけんで決めました。
たかこが勝ったら、「切らずにのばす!」
美容師さんが勝ったら、「切る!」
みたいなかんじで・・・

「たけのこニョッキする???」
って言われたけど・・・
2人じゃ、できないことに気づいてじゃんけんにしました。
たけのこニョッキ知ってます???
ネプリーグって番組でやってるやつなんですけど・・・
ちょっと、やってみたかったぁ☆

まぁ、姉妹そろって、かんなり迷惑なお客です・・・


Twitter Comment

タグ:
Posted 2004年1月28日 19時46分35秒 in Takako Diary by takako Comments (3)

Subscribe to comments with RSS to '美容院♪' .
TrackBack URL 

3 Responses to '美容院♪'

  1. a gravatar #1 sweetpea shouted,

    2004年1月28日 at 22時18分00秒

    なに?その、「たけのこニョッキ」とやら。
    気になるナァ~。
    ほんと前髪って 印象を大きく左右するよねぇ~~。

    東京に来て最初のころは 世田谷に住んでいて
    近所の美容院に行った時
    「パーマは どうされますか?」ときかれ
    「前に あてたんですけど 失敗したから
     今回は やめときます」みたいなことを言ったら
    関西人だと ばれた。
    その美容師も関西人だったので 大いに盛り上がった。

    「パーマをあてる」とは言わないらしんだなぁ~。
    「かける」のだと。
    言われてみれば なるほどという感じ。

    今 私の住むところは 美容院がすごく多くて
    原宿と同じ数ぐらいあるらしい。
    よって お気に入りのお店が見つかるまで
    美容院ジプシーしていたんだけど ようやく落ち着いた♪

    でも この美容師さんは上手♪と思っていても
    何度か通ううちに 今日はヘン!ってことも
    やっぱり あるんだナァ~~。


  2. a gravatar #2 junichi_y shouted,

    2004年1月30日 at 11時55分12秒

    「たけのこニョッキ、ニョッキッキ」

    「1ニョッキ!」(笑)


  3. a gravatar #3 turbo shouted,

    2004年1月31日 at 18時14分59秒

    たけのこにょっき???それはなに???

    ああ、私も美容院いきたいよー!いつも行ってる所はちょっと遠いから、最近近所にできて大人気の1000円カットの美容院に
    行ってみようかなー。店内結構お洒落で女性客も沢山いるから、
    興味しんしんなのー。


コメントする


Get Adobe Flash player