シュリ

先日 韓国映画「シュリ」がテレビ放映されたので
最近 韓国ドラマや映画に はまっている私としては
これは 観なくちゃ!と ビデオ録画。 そして 昨日観ました。

アクションものだし 南北問題という重たい政治的なテーマを扱っているけれど
これは 恋愛映画でもあるんですね~。
基本的に 流血ものは大嫌いで 目をそむけてしまう私だけど
最後 気づくとポロポロ泣いてました。期待を裏切らず いい映画でした。

今は 気になる映画がいっぱいあります。
邦画では 「半落ち」「赤い月
韓国映画では 「ラブストーリー
洋画では 「シービスケット
さて どれから観にいこうかしら。


Twitter Comment

タグ:
Posted 2004年1月28日 23時03分53秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (7)

Subscribe to comments with RSS to 'シュリ' .
TrackBack URL 

7 Responses to 'シュリ'

  1. a gravatar #1 junichi_y shouted,

    2004年1月30日 at 0時24分37秒

    シュリは韓国映画のメジャー大作だと思いますが、
    JSAもまた、南北間の問題を描いた大作です。
    お勧め。

    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006F1VG/diaryweblog-22/ref=nosim


  2. a gravatar #2 sweetpea shouted,

    2004年1月30日 at 9時48分18秒

    「JSA」も 今になって すごく気になっている!
    話題になっていた当時は テーマが重いようで
    あまり気が進まなかったのよね~☆
    この映画には 今 NHK BSで放送中の
    「美しき日々」に主演している イ・ビョンホンが出ていて
    カッコイイらしいのです。

    これは TUTAYAに行かなくては…。

    あ、そうそう もう1つ 「ラストプレゼント」という
    韓国の映画も号泣ものだそうです。
    友人は 泣きすぎて目がはれたとかで
    「観るんじゃなかった」と言っていた。
    お出かけ予定のない時に観ましょう。  


  3. a gravatar #3 junichi_y shouted,

    2004年1月30日 at 11時52分50秒

    イ・ビョンホンは男前です。
    が、「JSA」では少し2.5枚目を演じています。

    『冬のソナタ』(まだ見てないけれど)の次は、『秋の童話 ~オータム・イン・マイ・ハート』を見よう。

    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008NX7A/diaryweblog-22/ref=nosim


  4. a gravatar #4 sweetpea shouted,

    2004年1月30日 at 20時30分54秒

    イ・ビョンホンは 来月 来日予定らしい♪

    「美しき日々」は 二年前のドラマなんだけど
    その頃のほうが 色気があるような気がする。
    最近テレビで見たら 少し痩せたような…。

    『秋の童話 ~オータム・イン・マイ・ハート』も気になるわ☆


  5. a gravatar #5 とにか shouted,

    2004年2月1日 at 14時17分35秒

    はじめまして (^。^)
    私もはじめは「シュリ」でした。
    偶然テレ朝で「イヴのすべて」というドラマを観て、はまりました。本格的にハマッタのは昨年春の「冬のソナタ」です。
    映画とは違った独特の雰囲気にシバシ、現実を忘れています。


  6. a gravatar #6 junichi_y shouted,

    2004年2月1日 at 16時55分26秒

    とにかさんはじめまして。
    Blogpeopleリンクありがとうございました。
    またコメント&トラバよろしくお願いします。


  7. a gravatar #7 sweetpea shouted,

    2004年2月1日 at 18時09分41秒

    とにかさん こんにちは~。

    「冬のソナタ」俳優は もちろんですが
    セリフも映像も音楽も 本当に いいですよねぇ~。
    最初は あのスローなテンポに戸惑ったんですけど(笑)

    最近 NHK出版「韓国ドラマ・ガイド 冬のソナタ」を購入。
    DVDは 買うかどうか悩んでいます☆


コメントする


Get Adobe Flash player