最近観た映画について

(☆は 5段階評価です)

「半落ち」・・・☆☆☆

「ラブ・アクチュアリー」・・・☆☆☆☆

ネタバレ ご注意!

「半落ち」

原作は 読んでないけど 寺尾聰の演技が気になって 観にいってきた。
(寺尾聰って ちょっと間違えると 小汚いおじさんだけど
…寺尾さんゴメンナサイ。 演技力が確かで渋い俳優さんだと思う)

テーマが ずっしり重い。
骨髄バンクのこととか アルツハイマー、介護問題…
いっぱい考えさせられた。
ミステリーという感じでは なかったなぁ~。
人間の根源的な部分を問うているというのか。

たくさんの人が観に来ていて 会場からも すすり泣く声が…。
私も 泣かされました。

「ラブ・アクチュアリー」

個人的に ヒュー・グラントの甘いマスクが好きなので 観にいったのですが
幾つかの話が 同時に展開、進行していくので
前半 それぞれのストーリーが見えてくるまでが ちょっと しんどい。
ヒュー・グラントが英国首相というのも ご愛嬌ですね。

そして 記者会見のシーンで 米大統領にハッキリ物を言う姿勢は
ブレア首相への 強烈な嫌味であり メッセージなんでしょうかねぇ~。

そうそう ミスター・ビーンこと ローワン・アトキンソンが
宝石店の店員で おいしい役をやってて 笑いを誘います。
というか彼がスクリーンに出てきた時点で すでに笑いが起きました。

それぞれの恋と愛のお話が ロマンティックで
ホロリとさせられるところもあって いい映画でした。

観た後 ココロがほんわかして 幸せな気持ちになります。
オススメです♪


Twitter Comment

タグ:
Posted 2004年2月13日 18時14分32秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (0)

Subscribe to comments with RSS to '最近観た映画について' .
TrackBack URL 

コメントする


Get Adobe Flash player