親知らずを抜く!

今日は ドキドキしながら 歯医者さんへ。

緊張していたためか ハンカチを手に持つのも忘れて 診療台に…。
なぜか せんせいの声が いつもより優しく感じられる。

最初に 奥歯に 何か挟んでから
(多分 軽く 感覚を鈍らせるようなものかな?ちょっと苦かった)
麻酔を打つ。

で…麻酔が効いてくるまで待つ間 せんせいとお話していたら
急に 心臓が バクバクパク…と速くなってきた。
思わず 喋るのを止めて フゥ~と大きく息を吐いたら
せんせいが 「気分が悪い?」と聞いてくる。

どうやら そのとき 私の顔色は血の気がひいて 白かったらしい。
せんせいが 「ちょっと顔色がね…」と言って 頭の部分を低くしてくれる。

「血圧が ふだんから低いんで…」と
この状況と 関係あるのかないのか よく分からんが 言ってみる。

せんせいがおっしゃるには 麻酔薬は 血管を収縮させるらしい。

で…血圧の話などをするうちに 気分も落ち着き
麻酔も回ってきたという事で いよいよ 抜歯!

「ちょっと 押される感じがしますよ~」「痛かったら 手をあげて下さいね」
などと言われるが 全然 何ともないので
(やっぱり 奥の歯だから 時間がかかるだろうなぁ~。まだまだかな~)
なんて思っていると
「もうすぐ 抜けますからね」
…その時 スポッ!
(え?もしかして もう抜けたの?)と思ったら
「抜けましたよ~」とせんせい。

(な~んだ!よかった~)と思っていたら 今度は なにやら 糸が口の中に…。
縫うんですね~~~。 結構 これが 大変そうでありました。

でも そのお陰なのか 思ったよりも出血も少なく 今のところ イイ感じ。
明日 もう一度 消毒?してもらいに行かなきゃならないのだけど☆

我ながら ホント大袈裟で お恥ずかしいですが…。
いや~抜くまで コワカッタ!!


Twitter Comment

タグ:
Posted 2004年2月26日 19時17分03秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (3)

Subscribe to comments with RSS to '親知らずを抜く!' .
TrackBack URL 

3 Responses to '親知らずを抜く!'

  1. a gravatar #1 turbo shouted,

    2004年2月27日 at 11時06分55秒

    うわー、すんなり終わって良かったよかった!
    本当は、このすんなり終わるのが普通なんですものねー。
    なんか一安心。(^-^)

    私も来週あたり虫歯で歯医者通いの予定でっす。
    昔つめてたところが虫歯になってる模様。
    麻酔で痛くないのはわかってるけど、やっぱりあんまり
    気持ちのいいものじゃないから、微妙ーに憂鬱です。


  2. a gravatar #2 sweetpea shouted,

    2004年2月27日 at 12時04分27秒

    えへへ!
    ご心配頂いて ごめんなさい&ありがとうです。

    さっき 消毒に行ってきました。
    少しだけ 腫れちゃったみたいで 明日も念のため消毒…。
    でも 平気です☆
    歯医者さん通いも面倒ですが 終わると気分もスッキリ!
    たーぼさんも くじけずに行ってきて下さい(笑)


  3. a gravatar #3 takako shouted,

    2004年2月27日 at 16時29分33秒

    お~!無事に抜けてよかったですねぇ!!!
    たかこ、そんなにスポッと抜けたことないです!
    羨ましいかぎりです☆

    たかこも歯医者行かなあかんと思いつつ行ってない★
    2年前くらいかなぁ・・・???
    虫歯の治療中なのに、予約をすっぽかして以来
    めんどくさくて行ってません(>_<)

    やっぱ、行くべきですよね・・・★


コメントする


Get Adobe Flash player