美容院 3時間

今日は 寒かった…。 雨も 降っていた…。

オフだったので 午前中は 免許更新に警察に行き 午後からは 家で読書でもしようかと思ったけれど
どんよりとした空に 私の気分も沈みそうだったので 「そうだ!美容院に行こう」と思い立つ。

2時に予約。
シャンプー カット コラーゲンを浸透させ その後 カラーリング。

「顔が スッキリ見えるようにして欲しい」という私の注文に カラーリングは
フェイスラインに微妙な影をつけ トップに明るい色を持ってくる2色使い。
トップカラーは ラベンダー!!(ちょっと怪しい?でも普通の色だよん。
透明感が出て人気の新色らしい)にアッシュ系を混ぜたもの。

…で、カラーリングが終わったあたりで トイレに行きたくなる。
暖房は効いていたものの、外が寒いので冷えちゃったんですね。

「ちょっと お手洗いに…」 と言って 行けばいいだけの話ではあるが
髪の毛を タオルでくるまれた格好のまま行くというのが
どうも マヌケな気がして さて どうしようと ためらっていると
そのうちに 「こちらへ どうぞ」と声をかけられ シャンプー台へ。
すっかり タイミングを逃す。

(後は 髪を乾かしてセットしてもらうだけだし 我慢するかぁ…)と思ったら
ご丁寧なマッサージが待っていた。
いつもは 眠ってしまいそうになるマッサージも 気持いいんだか何なんだか。

すべてが終わって 時計を見たら 5時!
髪型は 3時間の甲斐あって イイ感じに仕上がりましたけど☆

…美容院でお手洗いに行く人って見かけませんが 気のせいでしょうかねぇ。


Twitter Comment

タグ:
Posted 2004年3月22日 20時00分31秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (4)

Subscribe to comments with RSS to '美容院 3時間' .
TrackBack URL 

4 Responses to '美容院 3時間'

  1. a gravatar #1 pururu shouted,

    2004年3月23日 at 0時20分22秒

    わかるわぁ~。美容院でのトイレ。
    ついつい我慢してしまうんよな。

    シャンプーに入る前にトイレに入ったことはあるよ。
    でもやっぱ、あの頭で行くのは勇気いるねぇ。


  2. a gravatar #2 takako shouted,

    2004年3月23日 at 0時37分31秒

    たかこは美容院でトイレ行きます!
    たしかに、最初は、恥ずかしかったけど・・・
    1回行ってしまえば大丈夫!
    トイレ行くのに邪魔ならクロスもとってくれますし!

    そして、今では、「トイレ行く???大丈夫???」
    と聞かれるようになってしまいました★
    それには、たかこもビックリしたけど!

    たかこの髪の毛、太くて、多くて、硬いから
    髪の毛染めるときも、パーマあてるとき、
    人より時間かかるし・・・★

    でも、たかこ以外にトイレに行ってるお客さんを
    見たことないです・・・

    たかは、めちゃくちゃトイレ近いから・・・
    冬場に2回行ったことある・・・
    でも、そんなことはどうでもいいんです!
    だって生理的現象は止められませんから(>_<)

    次は、sweetpeaさんも気にせず、行ってください!
    美容師さんは、こっちが思うほど気にしてないです!
    ・・・多分。


  3. a gravatar #3 sweetpea shouted,

    2004年3月23日 at 19時02分55秒

    みんな、勇気をありがとう!生理現象だもんね!
    今度は 堂々と?行きます☆


  4. a gravatar #4 もっこ shouted,

    2006年9月20日 at 20時29分56秒

    私のトイレ近くて美容院で「トイレ行きたい」って言うのが恥ずかしくてずっと我慢してたんだけど、
    最後はもう駄目でスカートのうえから押さえてしまって自分では気づかなかったけど体を揺らしてたみたいなの。
    そうしたら美容師さんが「トイレどうぞ」って言ってくれてダッシュしちゃいました。
    変な姿見られてすごく恥ずかしかったので、それからはトイレ行きたくなったら遠慮せず言うようにしています。


コメントする


Get Adobe Flash player