イアン・ソープ 無念!

アテネで6冠を狙っていた イアン・ソープ。
最も得意な 400メートル自由形の五輪選考会で フライング。
観客の騒音に反応しちゃったらしい。
フライング、といっても 前のめりになってドボン!と
力なく落ちるような感じ。
スローモーションで見ているようだった。

…で、 スタートは1回と決められていて 彼は 失格に。
他の種目は大丈夫みたいだけど6冠の夢破れ、なんとも気の毒。


Twitter Comment

タグ:
Posted 2004年3月29日 8時55分44秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (2)

Subscribe to comments with RSS to 'イアン・ソープ 無念!' .
TrackBack URL 

2 Responses to 'イアン・ソープ 無念!'

  1. a gravatar #1 junichi_y shouted,

    2004年3月30日 at 1時00分51秒

    最近では、1回のフライングで失格だからねぇー。
    昔は良かったですよ。
    2回目までは良かったから、アグレッシブなスタートを“かます”ヤツが多かったです。


  2. a gravatar #2 takako shouted,

    2004年3月30日 at 20時47分38秒

    そぉいえば・・・
    たかこが高3くらいからかなぁ???
    1回のフライングで失格になったの・・・

    でも、まだ、その時は新しい制度が導入されたばっかで・・・
    他の人がフライングしてまわりの人はとめられてたのに、
    気づかずに泳ぎきってた子がいた。
    結局、その子は1人だけで泳いだまんま記録にされてた・・・
    県の大会とかでも、まだまだ甘かったっぽい。

    でも、なんで1回のフライングで失格になったんやろねぇ?
    1回、1回あがるんに時間かかるからかなぁ???


コメントする


Get Adobe Flash player