どうでもいい事ですが…

News23のオープニングを聴くと 癒される。一日が終わった…というんじゃないけど。あのメロディー好き。

もっともニュースの内容は そのほとんどが 重たいんだけどね…。
明るい話題、ないかな。最近 スポーツぐらいしかないよねぇ。
必ず1つ ココロが和むようなイイ話を取り上げてくれたらいいのにね。
(まぁ アザラシのたまちゃんが にわかにすごい人気だった時は
ちょっと信じられない気もしたけど…)


Twitter Comment

タグ:
Posted 2004年4月5日 23時24分20秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (4)

Subscribe to comments with RSS to 'どうでもいい事ですが…' .
TrackBack URL 

4 Responses to 'どうでもいい事ですが…'

  1. a gravatar #1 pruru shouted,

    2004年4月6日 at 1時17分47秒

    わかるような気がする。
    これって一種の条件反射なんだろうか。
    音楽が流れる→ニュース23→今日も終わり→リラックスする

    私は、日曜夜10時の「EZTV」の
    ♪ラ~ラ トゥルットゥルルルルル~ル~♪
    ってのを聞くと、「また1週間が始まるのね。。。早いなぁ」
    って複雑な気持ちになります。
    何もしないで休みを過ごしてしまった自己嫌悪と、仕事が始まる憂鬱。
    先月で退職したけど、あのメロディを聞くと「明日仕事!」
    って思ってしまいそうです。


  2. a gravatar #2 だい shouted,

    2004年4月7日 at 19時30分50秒

    こんにちは、僕もあの曲好きですね。もっともあの曲が流れる前に帰れない事も多いですが。

    世の中には暗いニュースが溢れているけど決して一方向に悪くなっていっているわけではなくて(もしそうだったらとっくに世界は破滅してるでしょうし)、それだったらすべてのニュース番組がトップニュースだけでも明るい話題を持ってくるようにしたら、世の中の明るさもだいぶ変わってくるだろうなあ、なんて春らしく平和な事を今日は考えていました。


  3. a gravatar #3 sweetpea shouted,

    2004年4月7日 at 21時32分54秒

    >ってのを聞くと、「また1週間が始まるのね。。。早いなぁ」
    >って複雑な気持ちになります。

    ぷるるへ
    知人は 日曜の夜のサザエさんで
    そういう気分になると言ってたわ(笑)

    だいさんへ
    こんばんは。家人も帰宅が遅いんですよ。
    だいさんも お仕事大変なんですね。

    ほんと 明るい話題も上手に伝えてほしいですよね。
    やはり マスメディアの責任って重いですよね。

    我が家は 新聞は 朝日と日経なんですが
    知人が、朝日は暗くて重いけど 読売は明るいから
    世の中に対して そんなに悲観的にならないと言うんですが
    どうなんでしょうねぇ?
    読売を読んでみるべきかしらん。


  4. a gravatar #4 junichi_y shouted,

    2004年4月7日 at 23時48分57秒

    朝日はいつからタカではなくなったのでしょうか?
    最近のハトな朝日は読んでも面白く有りません。
    ワタシは決してタカでもハトでもありませんが、社説というものは、曲げずに貫いて欲しいものです。
    (日の丸・君が代問題でも、朝日と産経の社説合戦は興味深かった。)


コメントする


Get Adobe Flash player