ああ!すっきり!

先日から 私のパソコンが変になってて、閉じるマークの×マークが 文字化けしたり
いろんなとこが無限大みたいなマークや 数字になっていたり フォントが へんてこで…。
ブルーだったのです。
で、今日ようやく サポートセンターに電話して直し方を聞いて元に戻しましたが
20分もかかった…。
これは Windows98やMEの欠陥らしくて マイクロソフトでも
直し方は分かっているけど 原因は 分かっていないんだとか…。オイオイ。

でも直って すっきり♪


Twitter Comment

タグ: ,
Posted 2004年5月31日 19時24分53秒 in Sweetpea Diary, Windows&Customize by sweetpea Comments (6)

Subscribe to comments with RSS to 'ああ!すっきり!' .
TrackBack URL 

6 Responses to 'ああ!すっきり!'

  1. a gravatar #1 りか☆ shouted,

    2004年5月31日 at 20時18分01秒

    あ、それってフォントキャッシュの破損ですよね。
    私も98SE使ってた時になりました。
    懐かしいなぁ…( = =)トオイメ
    今はXPなので、そのような事は起こりませんが、
    ↓ここに解消方法載ってますよ♪
    http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html


  2. a gravatar #2 sweetpea shouted,

    2004年5月31日 at 20時52分39秒

    おお!りか☆さん、ありがとうございます。
    PCは弱いので(ふだんは つい、夫任せなもので…)
    もし今度 なった時に 自力でできるかアヤシイなぁと
    思っていたのです。助かりますぅ♪


  3. a gravatar #3 junichi_y shouted,

    2004年5月31日 at 22時57分10秒

    なんだー。どうおかしいか、連絡くれればよかったのに。
    ウィンドウズ処方箋 – http://winfaq.jp/
    にて解決方法が載ってるよー。

    ただいま新宿ナリ。


  4. a gravatar #4 sweetpea shouted,

    2004年6月1日 at 8時26分21秒

    jun君も、ありがとっ♪
    次回何かあったら その時は よろしくです(笑)

    今日戻るの?出張のお疲れが出ないようにね〜。


  5. a gravatar #5 りか☆ shouted,

    2004年6月2日 at 15時02分25秒

    でも・・・その症状・・・
    確実に、再び起こると思います(脅し?)( ̄m ̄〃)


  6. a gravatar #6 sweetpea shouted,

    2004年6月2日 at 19時12分46秒

    うわーん(泣)
    最近 かたまっちゃうことも多いし…。なんか不調だわ…。


コメントする


Get Adobe Flash player