右脳派?左脳派?

職場のリラックス:心のチェック:右脳派左脳派どっち

RASPBERRY*RED:右脳派・左脳派
simply complicated | 私に欠けているもの…
junction | 右脳派、左脳派、どっち?
なかよしこよし: 多少右よりでした

ネタ元にたどり着くのも大変です。(笑)
以下はネタばれ、ワタシの結果。

診断結果:

あなたはバランスのとれた中間派に位置しています。
左脳と右脳のバランスを取って行動しています。バランスがとれている事はとても素晴らしい事ですが、それに甘んじてはいけません。右脳と左脳の訓練をして、より幅と深みのある人生が送れるように脳の活性化を図りましょう。右脳は物事をイメージで捉えます。一方の左脳は論理的、分析的に捉えます。訓練をすれば右脳も左脳も今以上に活性化されますので仕事や私生活に役立つでしょう。右脳の訓練にはイメージトレーニングをしたり、芸術にふれると良いでしょう。左脳の訓練には語学を学んだり、物事を分析する練習を重ねると良いでしょう。


Twitter Comment

タグ:
Posted 2004年6月22日 22時42分22秒 in Fortune&Test by junichi_y Comments (5)

Subscribe to comments with RSS to '右脳派?左脳派?' .
TrackBack URL 

5 Responses to '右脳派?左脳派?'

  1. a gravatar #1 takako shouted,

    2004年6月22日 at 23時38分20秒

    たかこも中間派だった
    やっぱ、凡人だぁ〜☆


  2. a gravatar #2 DAY's shouted,

    2004年6月22日 at 23時45分19秒

    右脳派左脳派どっち

    Diary::Weblogさんと、なかよしこよしさんで見かけて、さっそくやってみました♪ 【 右脳派左脳派どっち 】あなたは右脳派? それとも左脳派? さっそく診断してみましょう♪ 私の結果は以下↓でした。あなたはバランスのとれた中間派に位置しています。 左脳と右脳の…


  3. a gravatar #3 sweetpea shouted,

    2004年6月23日 at 8時55分31秒

    「あなたは多少右脳寄りです。
    物事を論理的に捉えるよりは、直感的にとらえる方が得意のようです(以下略)」

    納得かも(笑)


  4. a gravatar #4 turbo shouted,

    2004年6月24日 at 14時45分26秒

    あなたは多少右脳寄りです。
    でした。私も。
    でも昨日の結果はバリバリの右脳派だったのに???
    「左手をもっと使って、左脳を使うように訓練して下さい。」
    とか言われてしまった。
    計算ドリルとかやったほうが効果ありそうな気が・・・(^-^;)


  5. a gravatar #5 happy*life blog shouted,

    2004年6月26日 at 16時39分40秒

    右脳派左脳派どっち?

    職場のリラックス:心のチェック:右脳派左脳派どっち診断結果:
    あなたはバランスのとれた中間派に位置しています。
    左脳と右脳のバランスを取って行動しています。バランスがとれている事はとても素晴らしい事ですが、それに甘んじてはいけません。右脳と左脳の訓練をし…


コメントする


Get Adobe Flash player