真夏に トレゾア??

自慢じゃあないが 鼻はきくほうだと思う。香りには 結構 敏感だったりする。

中学生ぐらいの時に読んだ 「丘の家のミッキー」の影響もあって
長年 香道に憧れを抱いているが 敷居が高く感じられるし
そこらへんのカルチャーセンターでやっているのは なぜか お昼間なので通えない。
それに どうやら 香りを当てればよいというものではなく かなりの教養が必要らしい。(←これが一番の問題だ)
お金と時間と教養がそろわない私には 当分無理。

なので今は 家で 時々 お香をたいて 楽しんでいるのだけど
学生時代には 香水にも 凝っていた時があった。

で、先日のこと。山手線に乗っていたら ムゥと強く甘い香りが…。 
(ああ、これ何だっけ?…トレゾアだ!)
個人の趣味を どうこう言えないとは思うのですが
この猛暑に 満員電車で きっつい トレゾアは 勘弁して欲しかったなぁ〜。


Twitter Comment

タグ:
Posted 2004年7月25日 12時25分59秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (1)

Subscribe to comments with RSS to '真夏に トレゾア??' .
TrackBack URL 

One Response to '真夏に トレゾア??'

  1. a gravatar #1 junichi_y shouted,

    2004年7月25日 at 22時23分26秒

    ランコムですか。
    エゴイスト付けているオッサンが汗かいているのも辛いです。(笑)


コメントする


Get Adobe Flash player