ビックリしたぁ〜☆

昨日、初めてめまいでぶったおれてしまいました★
昨日は、起きた時から、耳がおかしくて…
病院で言ったら三半規管が原因のめまいでメヌエル?かもしれませんって言われた(←うちの母方のおばあちゃんも同じ病気だったらしい)
脳が原因だとあぶないみたいやけど、脳波調べても異常ないし、耳用の点滴で効果がでたので、すぐにうちにも帰れて、とりあえずよかった…

昨日は晩ご飯食べに行こうってことになってでかけて、家でたときはピンピンして元気やったのに、お店着いて車から降りたら、いきなり感じたこともないめまいが起きて…★

注文する前にお店でて、お兄ちゃんに救急病院連れて行ってもらいました☆人間ってほんま一瞬で調子悪くなったり、すんねんなぁ〜ってビックリした。

暑い時は本当に気をつけないと駄目ですねぇ(>_


Twitter Comment

タグ:
Posted 2004年7月25日 20時13分17秒 in Takako Diary by takakomob Comments (6)

Subscribe to comments with RSS to 'ビックリしたぁ〜☆' .
TrackBack URL 

6 Responses to 'ビックリしたぁ〜☆'

  1. a gravatar #1 sweetpea shouted,

    2004年7月25日 at 20時57分41秒

    たかちゃん、大丈夫??
    それは もしかして メニエール病なのかなぁ?

    今年は ほんと暑いから、無理しないように気をつけてね。
    お大切にね〜。


  2. a gravatar #2 junichi_y shouted,

    2004年7月26日 at 0時09分30秒

    メニエール病?そういう病気もあるんだねー。
    たかこ、もうだいじょうぶなんか?


  3. a gravatar #3 takako shouted,

    2004年7月27日 at 17時18分07秒

    遅くなりましたけど・・・
    昨日、耳鼻科に行って、検査してもらってきました☆
    耳になんとな〜く違和感があるものの・・・
    聴力検査も平衡感覚の検査も、その時は、正常値でした
    (めまいも、耳鳴りも、けっこうおさまってて・・・)

    で、やっぱり断定はできず・・・
    メニエール病の疑いが高い!ってことでした。
    なんか、メニエール病って、一気に耳鳴りとかめまいがして、
    一緒に症状がひいてくらしいです。

    今のたかこの状態は・・・あは、
    初期の初期なので、よく発作が起こるタイプなのか、
    5年に1回とかみたいに、たま〜に発作が起こるタイプなのか
    まだわからないので、様子見てるかんじです。

    よく発作がおこるなら、何もなくても毎日薬飲まないといけないらしい・・・
    今は、そう、ならないことを願うばかりです☆☆☆

    でも、この病気自体は、『本人は不快感あるかもしれないけど・・・★ これで死ぬとかそういうわけじゃないから・・・』
    ってお医者さんも言ってたし・・・
    ちゃんと薬飲んだりすれば、対処できるし
    普通の生活にはなんら問題なさげなので・・・
    大丈夫です!!!

    昨日から、お母さんと夕方散歩しに行ったりして
    のんびりのんびりしております☆
    今は、試験勉強するからって、バイトもお休みもらってて
    ゆっくりできるので、ちょ〜どよかったです♪


  4. a gravatar #4 junichi_y shouted,

    2004年7月27日 at 20時42分08秒

    様子見て、またココにコメントしてちょーだい。>takako


  5. a gravatar #5 sweetpea shouted,

    2004年7月27日 at 20時50分43秒

    体調とかにも よるのかなぁ?
    ゆっくり、のんびりしてください♪


  6. a gravatar #6 takako shouted,

    2004年7月28日 at 12時09分50秒

    どうも、ありがとう♪
    あれ以来、ひどいめまいにおそわれることもなく、
    気分もはれていってるし・・・
    全然、薬のまずにいけてるので大丈夫ですよ〜!

    メニエール病って耳の中のリンパ液が急に増えるらしいねんけど
    なんでそうなるかは、よくわからないんだって。
    だから、原因とか、全然わからんらしく・・・

    たかこの場合、寝不足はありえないから
    (前にも書いたかもしれんけど、たいてい10時間くらい寝てる)
    偏食と運動不足が悪いんやろなぁと思って・・・
    がんばってご飯食べてます☆


コメントする


Get Adobe Flash player