サマータイム導入!?

いつも和室に お布団を敷いて就寝しているのですが 我が家は マンションの
南東の角部屋なので 夏の間 お天気のいい日は、障子越しの朝日が かなりまぶしい。
自然に目覚められていいようではあるけれど 5時すぎには 明るすぎて
寝ていられなくなる。(夫は どんなに明るくても関係なく平気なようですが) 

本当は ギリギリまで寝坊していたいのだけど それが出来ないので
早くに起きて洗濯機を回していたりする…。

サマータイムのように 全部 繰り上げならいいのですが 家人の帰宅も遅いし
夜 お布団に入る時間は変わらなかったりするので なんだか寝不足気味が続いています。
…韓国ドラマを見ずに寝ればいいのか(笑)

今日は もう寝ることにします。おやすみなさい。


Twitter Comment

タグ:
Posted 2004年7月29日 0時42分34秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (2)

Subscribe to comments with RSS to 'サマータイム導入!?' .
TrackBack URL 

2 Responses to 'サマータイム導入!?'

  1. a gravatar #1 りか☆ shouted,

    2004年7月29日 at 9時46分10秒

    私は今週は5時起床です。
    旦那が3交代の勤務なので、5時半には家を出て行くからです。
    通常だと、6時半まで二度寝するんですが、
    夏休みなので、子ども達のラジオ体操があるため、
    6時に子ども達を起こさなければなりません。
    二度寝して、寝坊なんてしたら子ども達のブーイングの嵐(;^_^A アセアセ・・・
    なので、恐くて二度寝できません。

    夜はついついネットで夜更かししちゃうんで、
    私も寝不足気味だったりします。
    ただ・・・バテたことがないんですよね〜
    食欲不振だとか、夏痩せだとか・・・ 縁がなかったりする…( = =)トオイメ


  2. a gravatar #2 sweetpea shouted,

    2004年7月29日 at 18時03分30秒

    >りか☆さん
    今週 毎日 5時起きだなんて すばらしい!
    朝 涼しいうちに目覚めて ゆっくりできるのもいいもんですけど
    身体が続かない…。
    通勤電車で運良く座れたら ウトウトとして(爆睡の間違い?)
    かなり調節ができるんですけどね。

    不思議と食欲が落ちないのは 一緒です(笑)
    おかしいなぁと思っているうちに 秋がくるんです。

    まぁ元気なほうがいいですし!ってことで。


コメントする


Get Adobe Flash player