北鎌倉で俳画展を見る

友人から 「受付をするので もしよかったら来てね」と お誘い頂いたので 出掛けてきました。
彼女のお母様のお友達の個展だそうで 受付には 母上の姿も…。

小さな個展だと聞いていたので もっと お気楽に考えていたら
なんだか高尚な香りが漂っていて ワタクシ ちょっと気疲れしてしまいましたわ〜(笑)
きちんとした場所で 初対面の方に きちんと挨拶するのって苦手だなぁ…。
気の利いたコトバが出てこないっていうか。 ・・・凹む。

俳画は とても素敵でした。
祖父が俳画をしていたこともあって 祖父の画風も思い出しながら見ましたが
祖父のそれよりも ずっと繊細で美しい作品でした。

その方の先生の作品や ご友人の作品も並んでいて
それぞれ作風が違うので 面白かった。

小雨降る北鎌倉も 木々の緑がしっとりと雰囲気がありました。


Twitter Comment

タグ:
Posted 2004年8月29日 15時48分41秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (0)

Subscribe to comments with RSS to '北鎌倉で俳画展を見る' .
TrackBack URL 

コメントする


Get Adobe Flash player