アテネ五輪ネタ5

ついに日本時間で明朝3:00頃からアテネ五輪閉会式が始まります。

数多くの感動と、史上稀にみるメダル獲得数を記録した今回のオリンピックについて、思うトコをひとつこのエントリーのコメントにぶちまけてくださいまし。
いや、メダルだけの問題でも無いのですが。

参考:大会16日目 – 8月28日(土) 終了時点
日本のメダル獲得数 金15 銀10 銅11 合計36


Twitter Comment

タグ:
Posted 2004年8月29日 18時54分32秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (3)

Subscribe to comments with RSS to 'アテネ五輪ネタ5' .
TrackBack URL 

3 Responses to 'アテネ五輪ネタ5'

  1. a gravatar #1 turbo shouted,

    2004年8月30日 at 16時51分30秒

    なんでも、今回のオリンピックのメダルラッシュはハイテク訓練施設での訓練の成果でもあるとか?
    そのことに「なるほどねえー!」とやけに関心してしまいましたよ。やっと精神論だけじゃない域に日本も来たか!と。

    それにしても、時差のおかげでほとんどの競技をライブで見られなかった!朝起きて、結果を知る毎日。日本の中で我が家だけ盛り上がりに欠けてたような。
    なんだか、蚊帳の外状態で寂しかったよぉ。(寂しがり屋)


  2. a gravatar #2 junichi_y shouted,

    2004年8月31日 at 7時00分59秒

    アテネ開始早々、ヤワラちゃんが金。
    「おー」やっぱすごいななんて思いつつ、「田村で金、谷でも金。」のコメントに冷めた。(笑)

    女子マラソンの野口選手のメダル秘話にマスコミの思惑を感じながら、Qちゃんとの世代交代を感じ、
    男子マラソンで銅メダルを獲得したバンデルレイ・デリマ(ブラジル)がコースに飛び出した男性にレースを妨害されたことに「人生波乱万丈」を感じたのであった。

    アテネありがとう。


  3. a gravatar #3 sweetpea shouted,

    2004年8月31日 at 18時09分09秒

    ついに終わってしまいましたねぇ〜。
    寝不足から解消されます!
    (夫が熱心に見ていたので どうしても 私も生活のペースが
    乱れて…)
    昔より 精神的にタフな選手が増えたのかなぁと思いましたが
    ハイテク訓練施設ですかぁ〜。

    マラソンの妨害は ありえないですよね!

    デリマ選手は その後も頑張って走って銅メダル獲得したわけで
    そのさわやかな笑顔に すばらしい!と 感動をおぼえたけれど
    もし 野口みずきが邪魔されていたらと思うと
    すばらしい!で済むかなぁと思うわけで…。


コメントする


Get Adobe Flash player