祈り

久々のエントリー 重い話で ごめんなさい。

今 毎日 千羽鶴を折っている。
姉のだんなさま(義兄)の癌が再発してしまった。
最初の手術は 今年の春だった。
ブログには書かなかったし 今回も 本当は書くつもりはなかったんだけど。

義兄は 10キロ痩せてしまったけれど 少しずつ元気を取り戻し
回復したように見えた。 姉も 私たちも ホッとしていたところだったのに。
心の中がザワザワして どうしようもない。
といって 私が沈んでいても仕方ないし どんなに姉たちに気持ちを寄せても
何の力にもなれない。
私の日常は 変わらずに流れていく。
ここ数日間 楽しい事だってあったから それをブログに書こうとしたけど
どうしても書けなかった。

昨夜 無心に 千羽鶴を折っていて思ったことは 千羽鶴って
その人のためだけじゃないなぁと。 自分の心が 静まるのが わかった。
写経とかと(やったことないけど)同じなのかも。

義兄が どうか よくなりますように。

今日は バレエレッスンを受けてきたためか 前向きな気分。
周りが 元気でいなくちゃね!


Twitter Comment

タグ:
Posted 2004年11月5日 21時17分14秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (6)

Subscribe to comments with RSS to '祈り' .
TrackBack URL 

6 Responses to '祈り'

  1. a gravatar #1 turbo shouted,

    2004年11月6日 at 0時20分11秒

    去年、私の義姉は腹部で大出血して生死の境を彷徨いました。
    元気に生活してたのに、突然。その時には私も遠くに住んでいて何もできない焦燥感で毎日いらいらと過ごしてました。(近くにいてもなにもできないけど・・・)なんとか一命を取り留めて、
    今は元気に暮らしていますが。Sweetpeaの気持ち、よくわかります。
    お義兄さんがよくなりますように・・・。


  2. a gravatar #2 sweetpea shouted,

    2004年11月6日 at 9時09分50秒

    >turboさん
    ありがとうございます。
    こういう事があると 健康って ほんと有難いことなんだなぁ〜と
    思いますね。
    何気ない日常も、もっと感謝しながら 丁寧に生きようとか
    思います。
    turboさんもお仕事に子育てにと お忙しそうだから
    健康には 気をつけてくださいね〜。


  3. a gravatar #3 takako shouted,

    2004年11月6日 at 20時19分45秒

    実は、たかこ、1度がんの疑いかけられたことがあって…
    手術して腫瘍取らないかぎり、癌かどうかはわかりませんって言われてて…
    検査の数値は、年間1人出るかでないかのもんすご〜い悪い数値で…

    たかこは、運がよくてがんじゃなかったけど…
    そのとき、ほんとに家族のありがたさや友達のあったかさを実感しました。すごくありがたかったし、いてくれるだけで嬉しかった♪
    きっと、お義兄さんは、自分のこと心配してくれる人がいるから、
    元気になりたいって思えるし、これからもがんばれると思います。
    だから、どんどんどんどん元気になれるように、たくさんたくさんお祈りしてあげてください☆☆☆
    そばにいなくても、sweetpeaさんのあったかい心は、絶対、絶対、お義兄さんに届きますよ!!!

    それに、たかこのお母さんのいとこも、先日、癌の再発で手術したけど、またまた、元気に復活してました!
    まだまだ、お義兄さんもやりたいことあるだろし、
    それを叶えるためにできること考えてみたりして、
    周りから、元気になるためのパワーをたくさんあげてください!!!


  4. a gravatar #4 junichi_y shouted,

    2004年11月6日 at 20時58分43秒

    立場上非常に焦燥感に駆られる事と思います。
    しかし、コレばかりは地団駄踏んでも仕方の無いことでありますので、お祈りをする事は精神衛生上とても良い事だと思います。
    何もしなくても、何かをしても一日は人に平等に過ぎて行くのです。
    どうせなら「何かを残して」日々を過ごしたいと思うjunichi_yでした。

    出張の為、コメントが遅くなりスマソ。


  5. a gravatar #5 sweetpea shouted,

    2004年11月6日 at 22時58分19秒

    なんか みんな すごく優しいなぁ〜。
    たかちゃんも じゅんくんも 本当にありがとう。
    励まされました。
    ここのブログのメンバーにいれてもらえたこと 感謝です。

    祈りが届くよう がんばります!


  6. a gravatar #6 junichi_y shouted,

    2004年11月7日 at 7時29分05秒

    >sweetpea
    そんな時のためのコミュニティー、「みんなで日記を書いて見聞を広げるという名目の、意義がありそうで、無いblog」ですから!( ´∀`)


コメントする


Get Adobe Flash player