たんたん♪

昨日はワタクシの3×歳の誕生日でございました。
朝、メールで義父母からお祝いのデジタルカードが。
正直、自分の誕生日は忘れてたのですが、しっかり思い出しましたよー。

娘が保育園で「今日はママのたんじょうびだから、ケーキをちょっとだけ
もらうの!」と先生に言っていたそうです。
2歳児はケーキにご執心。(笑)
帰ってきたら、「たんたんたんたん、たんじょーびー♪」となんども歌の
プレゼントをしてくれました。ダンナからはバックのプレゼント♪
外食したので、帰りに夜空を眺めて流れ星を探したけど、曇ってて
見つけられず・・・残念。
地味だけど、のんびりとなかなか良い誕生日でしたよー。(^-^)


Twitter Comment

タグ:
Posted 2004年12月14日 11時02分10秒 in Turbo Diary by turbo Comments (5)

Subscribe to comments with RSS to 'たんたん♪' .
TrackBack URL 

5 Responses to 'たんたん♪'

  1. a gravatar #1 junichi_y shouted,

    2004年12月14日 at 18時45分02秒

    「ケーキをちょっとだけもらうの!」という発言がかわいーぢゃないですか!(^_^)b
    良い誕生日は、幸せになりますよねー。


  2. a gravatar #2 turbo shouted,

    2004年12月14日 at 18時56分21秒

    ちょっとだけもらうの!という割には、ケーキを選ぶ時にあれだこれだと大泣きして、あげくのはてに疲れて帰りの車で爆睡・・・そのまま就寝・・・。(−。−;)
    結局ケーキは今日の朝食後に娘だけ残りを食べました。
    やっぱり幼児だなあ。(笑)


  3. a gravatar #3 sweetpea shouted,

    2004年12月14日 at 20時59分46秒

    たーぼさん
    遅ればせながら お誕生日おめでとうございます。
    ほのぼのした幸せが伝わってきて 心が温かくなります〜♪
    子どもにとって ケーキは特別で重要ですよね。ふふふ。


  4. a gravatar #4 takako shouted,

    2004年12月15日 at 1時42分25秒

    turboさん、HAPPY BIRTHDAY♪♪♪
    「たんたんたんたん、たんじょーびー♪」って、めちゃ懐かしい!!!
    たかこ、幼稚園のお誕生日会でみんなから歌ってもらいましたよ!!!今も、歌ってるんですねぇ!!!
    ほんと、turboさんちのおこちゃまは、優しいよい子ですねぇ☆☆☆
    たかこ、お母さんの誕生日の記憶、小学生くらいからしか覚えてないけど、そんなに歌ってお祝いしたことないもん・・・


  5. a gravatar #5 turbo shouted,

    2004年12月15日 at 10時49分31秒

    >sweetpeaさん
    ありがとうございますー!
    ケーキってうちではめったに食べないので、余計に執着するのかも・・・(^-^;)
    まっさきにイチゴから食べるのは、私の遺伝かなー?(笑)

    >たかちゃん
    たかちゃんもありがとうー!!
    保育園では私も知らないようなふるーい遊びや歌がバリバリ現役で
    大活躍してるよー。子供たちもキラキラ楽しそうに夢中になって
    遊んでるから今も昔も本当は子供ってそんなに変わらないのかも。

    たかちゃん、今からでも遅くないから、お母さんに歌のプレゼントを!
    ・・・うふふ。


コメントする


Get Adobe Flash player