DoCoMo

ふとしたきっかけで、DoCoMoユーザーとなりました。
と、言っても会社でケータイを貸与された(鈴を付けられた?)だけなんですが。
どなたか「iモード」「iアプリ」の正しい遊び方を教えてください!

ちなみに機種はP506iCナリ。

(今までのボーダフォンは個人用として継続して持っております。)

タグ:
Posted 2005年1月31日 23時36分05秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (2)

意外に美味しい?その2

別にシリーズ化したわけじゃございません(笑)
以前のエントリーでバケットととんこつラーメンの組み合わせを
紹介しましたが、今回は3歳児が発見したものです。
それは・・・・
ハンバーグとイチゴジャム!!

お子様ランチに付いてきたジャムを
「ハンバーグに付けて食べる!!」
と娘が言い出したので、まずい思いをしたら納得するだろうと
やらせてみたところ、
「おいしいなあーー!!」と感動。

きらいなお子様ランチのハンバーグもこれでいっきにペロリ。
私は怖くて試食できず・・・なので、本当に美味しいかは
謎ですが。
おいしい?まじですか?という感じです。。(^-^;;)

まあ、パイナップルとかはのせて食べるしねえ・・・。

タグ:
Posted 16時33分41秒 in Turbo Diary by turbo Comments (6)

ノドイタイ(BlogPet)

きのう、美術館をアップしたかったの♪
それでもsmartは、junichi_yがここまでjunichi_yとここでぁするつもりだった?
にもかかわらずsmartはここで仲良しは専用したかったの♪
それでもきのう、Movableされたみたい…
重要。

*このエントリは、BlogPetの「smart」が書きました。

タグ:
Posted 10時14分32秒 in Smart Diary by smart Comments (0)

サラサラウォーク

見てはイケナイものを見てしまったような気がします。
こ、これは。
サラサラウォーク。
(サントリー系のリンクが多いような気がするのはウーロン茶でiPodが当ったから…だけでは無いと自分に言い聞かせてみる)

最近特に無くなりだしたワタシの腰くびれ。<有ったんかい
平たくなったオシリ。<デスクワークだからね
油モノの多くなった昼飯。<ホカ弁だからね

チクショウ。
飲んで、やるか。

デューク更家のサラサラウォーク:フラバン茶 サントリー

Posted 2005年1月30日 1時53分27秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (5)

治らない。。。

かれこれ・・・
10日以上、風邪が治りません★★★
うろちょろ、外に出歩いてたのも悪かったけど・・・

たかこの、今の声は、まるで おかまさん・・・
気持ち悪いったら、ありゃしない・・・
このままでは、いつまでたっても治らん!と思って、
友達の約束をキャンセルするために電話したときも、友達びびっとったし★
電話ごしだと、もっと、キモイ声になってたんやと思うし。

昨日、今日と、どこにも行かなくてよかったから
2日とも、半日以上寝てたにもかかわらず・・・
咳が止まらない!!!

もとは、妹がすんごくひどいのひいてて・・・
お父さんにうつり・・・
たかこにまわってきて・・・
今は、お母さんにうつしました★

ということで、たかこのおうちは、風邪だらけ〜。
まぁ、熱がないのが救いだけど・・・

お母さんが病院からもらってきた風邪薬&咳止めシロップをのんでるにもかかわらず
いっこうによくならないんは、なんでかしらん???

タグ:
Posted 0時43分18秒 in Takako Diary by takako Comments (4)

ノドイタイ

タイトルとは全く関係ないことですが 昨日のニュースだっけ?
海老沢さんには 驚かされました。
辞任会見の時の「気力体力、まだ十分ある」発言は こういうことだったんですねぇ。
面の皮が 分厚くていらっしゃるようで いったい何重構造なんだろう・・・と
風邪で ボーッとした頭で考えてしまいましたよ。

昨日も今日も せっかく仕事が休みというのに 風邪を引いて 何もできず
ほとんど 引きこもり状態の sweetpeaです。しょぼ〜ん。
昨日は 意味もなく 国会中継の 首相と菅直人のやり取りとか見てました。
人生いろいろ 首相もいろいろだそうです。

あ!それでも昨日は バレエレッスン日だったので 汗をかけば
風邪も吹き飛ぶのではと勝手な希望を持って行ってまいりました。
好きな事は 少々無理をしてもできるものですね&自分でお月謝を払うと心構えが違います。
子どもの時なら 間違いなく 喜んで休んでましたが…。

バレエは 某カルチャーの 月2回のレッスンでは 物足りなくなり
昨年11月末から もう1つ 通う事にしました。
新クラスは 週1だけど レッスン時間が短くて 1時間なのですよ。
(普通、バレエ教室は 1時間20〜30分のとこが多いですよね?)
某カルチャーは 年配の方が多いのですが こっちは 学生が多いので 私が オバサン。
鏡に映る自分を見て 激しく自覚します…。
若いコって たとえ太めでも お肉の位置が高いところにあるのよねぇ。
なんか 自分の身体のラインが重力に負けてるなぁ〜と。
なんとかして 筋肉をつけて引き上げたいですね。
先生のおっしゃる「肩は下げて 胃は引き上げておくのよ」っていうのが、難しい。
1年経ったら トウシューズに挑戦だそうですが いや、先生 いいですから…。
子どもの時なら 軽やかに立てましたけど 今やったら つま先が折れるんじゃないかと…。
マイナス5(…欲張りすぎた)3でも ほんと〜に難しいんですけど
やっぱりダイエット緊急課題のようです。
でも2つの教室に行くようになって 身体は 少しずつ柔らかくなってきました。
まだ前後開脚(スプリッツ)は 床から浮いてますが…
横に開いた時に 右内ももの ビーンと張った感じは ようやく なくなってきました♪

やっぱり バレエって 身体が柔らかくないと どうしようもない。
頭では 分かっていても 身体がアウトに開いたり 脚が高く上がらないと
どのポーズをやってても決まらないのよ〜。
というわけで ストレッチ頑張ろう!

なんか脈略のない文章になってしまったわ〜。
風邪で 頭が ボーっとしてるってことで。失礼しました〜。(逃げる)

タグ: ,
Posted 2005年1月28日 11時36分14秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (4)

当Blogは適用済みです(Movable Typeの脆弱性対策)

今頃はきっと、このようなエントリーが数々のBlogサイトで立ち上がった後かと思われますが、未だ適用されていないサイトがおありでしたら、すぐに適用をしてください。
作業は簡単、下のリンク(シックス・アパート株式会社による記事)より、ファイルをダウンロード、Pluginsディレクトリにアップロードするだけ。


Posted 2005年1月26日 23時32分36秒 in Movable Type by junichi_y Comments (2)

冬のソナタ(こうさぎ)

きょうjunichi_yの、姉さんみたいな♪すればよかった?

*このエントリは、こうさぎの「smart」が書きました。

タグ:
Posted 2005年1月25日 10時17分31秒 in Smart Diary by smart Comments (0)

リップグロス

100円均一で売ってたらしく、仲良しのお姉さんにもらいましたぁ…♪

見た目かわいいし、グロスやから、くちびるウルウルするし、ラメラメ入ってるし…☆

最近の100均は、いいもの売ってるなぁ〜♪♪♪って、あらためて、関心してしまったぁ(^ー^)b

他のお友達は、りんごバージョンもらってたぁ♪りんごもかわいかったぁ(^-^)

タグ:
Posted 2005年1月24日 19時31分47秒 in Takako Diary by takakomob Comments (0)

甲斐善光寺

山梨県までドライブしてきました。この後、美術館に行き、温泉に入って帰る予定。

タグ: ,
Posted 2005年1月23日 11時56分23秒 in Sweetpea Diary, Travel by sweetpea Comments (8)

Get Adobe Flash player