福袋♪

我が家は毎年なにかしらの福袋を買います。
今年はダンナがヨドバシカメラの「お年玉箱(2万円)」
私はスターバックスの3000円の「福袋」
さてさて、中身は・・・

★ヨドバシのお年玉箱(2万円)
 リコーの300万画素のデジカメ(そこそこうれしい)
 カシオのポータブルテレビ(これもそこそこうれしい)
 ビールサーバー(うーん・・・)
 マイナスイオンドライヤー(買おうと思ってたから嬉しい!)
 無名ブランドのGショック風ソーラーウオッチ(うれしくない・・)
 マイナスイオンブレスレット(怪しいー!)
 携帯ストラップ(いらない・・・)
 携帯機種変2000円割引券(うーん・・・)

ちなみに5千円から3万円までいろんな種類があって、3万のには
HDプレイヤーが入ってたそうな。でも、買いに行った時には、3万
のは売り切れでした。

★スタバ3000円福袋
 ミルクフォーマー(うれしい!)
 マグカップ2個(デザインが良くてうれしい!)
 豆200g(いつも飲んでる種類のだったからうれしい!)
 Tシャツ(コーヒーで染めたというヤツ。そこそこうれしい)
 スタバカード1000円分(すっごくうれしい!)

近所の店舗ですぐに売り切れ。他の店舗で「ありますか?」と
聞いたら、もともと置いてないお店だったにもかかわらず、店長さん
が他の店舗にわざわざ探しに行ってくれて、大騒ぎしてゲットした
福袋だったのでした。待ち時間に試飲や子供にバニラミルクまで
出してくれて、店員さん達の親切さにも、じーん・・・。
中身の良さには小躍り。
このスタバ福袋ゲット事件だけでも良いお正月でした♪
早稲田通りのスタバのみなさん、ありがとう!!
 

タグ:
Posted 2005年1月4日 15時33分26秒 in Turbo Diary by turbo Comments (2)

あれが・・・

うちのお母さんと会話してると・・・

母 「今日ね、トイレで使う、あれ買ってきたの!
キティちゃんので、すっごくかわいいやつ見つけちゃったの!!!」

た 「えっ???あれって何???」

母 「トイレの中のあそこで使うやつ。

た 「えっ?タオル???」

母 「違うよ。その袋の中に入ってるからちょっと見て〜!!!」

って言われて、袋の中開けたら・・・

「ブルーレットおくだけ」 のキティちゃんバージョンの陶器の器が入おってました。

最近、うちのお母さんは、会話をすべて、あれですませようとするので、
何が言いたいんかさっぱりわかりません。。。
「あそこの角曲がったらすぐに見えるあのおうちあるでしょ!あのおうちも、あれつけてるねん・・・」
とか、よく言われる。

もぉ、まず、あそこの角の時点で、どこの角かまったくわからんのに、
おうちなんて、わかるはずもなく・・・
何つけてるの???
ってかんじです。

で、さっき、「あれって、便利な言葉ねぇ〜♪♪♪指示語って素晴らしいわ!
子どもは、お母さんの言いたいことを推測できるように賢くならないとネ!」
と言い残して、夜のお散歩に出かけていきました。

そんなん・・・
全く手がかりないのに、わかるわけないやん!!!
とちょっと思いました。
けど、推測しろというあたり・・・
やっぱ、たかこのお母さんだなぁとおもいます。

タグ:
Posted 0時50分51秒 in Takako Diary by takako Comments (3)

Get Adobe Flash player