樽ごと販売するウイスキー

サントリーはシングルモルトウイスキーの新しいビジネスとして、モルト原酒を樽単位で一般消費者に売る「サントリー オーナーズカスク」を発表。

販売する樽は、103樽。(山崎蒸留所の63樽と、白州蒸留所の40樽)
熟成年数、蒸留所の個性、仕込み水、樽に使用する木材など、さまざまな要素から作り出される原酒の味わいは千差万別だそうで、樽ごとに違う103通りの個性の中から自分だけの気に入ったひと樽を選ぶことができるとの事。
「世界でただひとつの味わいを樽ごと所有する」というリッチでバブリーな夢を与えてくれるこの樽の値段は、1樽50万円から3000万円

オーナーズカスク サントリー

購入には各蒸留所へ足を運び、専用のティスティングルームでブレンダーを相手に納得のいくまでテイスティングした後に樽を決める。
樽にはオーナーの名前を冠し、送られてくるボトル(700ml)には、オーナー直筆のサインが印刷されたラベルが貼られる。
蒸溜所発行の認定証が発行され、更には空樽の鏡板を記念品として壁掛けに加工し、届けてくれるそうな。

アナタも一樽どうですか?

タグ:
Posted 2005年1月9日 15時16分14秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (2)

ようやく通常モード?

6日が 仕事始め&新年会♪ そして 翌7日が バレエレッスン始めでした。
で、仕事で心地よい緊張感を取り戻し、新年会でお酒を飲んで また お正月気分に戻り(?)
7日のレッスンで ようやく身体も軽くなって シャキッといたしました。

昨日は、ジムにも行って 緩んだ身体を引き締めるべく 筋トレ。
頑張ったはいいけど 今朝は 身体のあちこちが 張ってて痛い…。

そうそう、昨日の夢の中で ペ・ヨンジュンが出てきたのです。

彼は 誰かに追われていて 逃げなければいけなくて
なぜか橋の上で 私を ひしと抱き締め
あの極上スマイルで 「ぼくは 大丈夫だから」と言うのだった・・・。
夢の中で 失神しそうでした。

頭の中は まだ かなり めでたいらしい。

タグ:
Posted 9時19分39秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (2)

iHome Media Centreという噂

1月11日(火)に米国カリフォルニア州サンフランスコで開催されるMacworld Conference & Expoにおいて発表されるという噂が絶えない「500ドル未満の新型Mac(ヘッドレスMac G4 1.25Ghz)」(コードQ88)ですが、「iHome」という名称になるのですかね?

Mac Rumors

「Media Center」ではなくて「Media Centre」なのですね。
間違ってはいないのですが、なぜか違和感が…。

「iHome」は、どのような機能を持って誕生するのでしょう…。
iTunesを始め、(iLife改め)iWorkの家庭内サーバとなるのでしょうか?

しかしどんな機能であれ、もう既にApple Storeで「ぽちっと」してしまいそうな勢いの自分が怖い。(笑)

タグ:
Posted 0時09分25秒 in Mac&OtherComputers by junichi_y Comments (2)

Get Adobe Flash player