(ToT)

最近、急速に…
顔に肉がついてる気がする…

お正月だからと言って、ご飯前にきなこもち食べたり、ラーメン食べたり、
1日に何枚もバリバリとおせんべぇ食べたのが悪かったかしら…(-o-;)

何日か前に妹から
『あんたおもいっきり泣いた?それか、寝過ぎ?めちゃ、目がはれてんで!』
って言われて鏡見たら、ほんま、すごい目がしょぼくなってた(-o-;)

その日は、寝過ぎということで落ち着いたけど、今、お正月前の写真を見て、やっぱり思う…
顔に肉がいっぱいついてる〜(・_・;)
まぁ、とりあえず知らないふりをしてみよーかなぁ…(^-^;)(^-^;)(^-^;)

タグ:
Posted 2005年1月16日 21時30分46秒 in Takako Diary by takakomob Comments (0)

物欲Mac miniを考察

Macworld Expo’05の新発表製品以降、Mac miniに対する評価が世の中で割れているようです。
一つはApple信者による盲目的な歓迎ムード。
もう一つは、これもApple信者が故の「あれは中途半端。Macへのスイッチャー用」バッシング。
さらにもう一つは、Apple信者予備軍による「Macスイッチ」。
でも、なんだかやっぱりみんなMacが好き。だからやっぱりExpoが気になっちゃうし、新製品が出るとお祭りのように踊りだす。(笑)

ミズタマのチチ:Mac mini購入を、嫁に許可してもらうフレーズを考えてみる。
[な]:教えて! Macのこと!!!
僕は見ていた:Mac が欲しい Win ユーザに捧ぐ
Travellers Tale:Mac mini の価格を検討

そこで、ウチの場合を考えてみる。

CubeOwner Forums -> GlennLog pits the original Cube against a Mac mini
ノーマルcubeとmini、CubeOwnerさんのカスタムcubeの比較chart

各々色々Mac miniの「欲しがる」理由と「ココがいかん」理由をお持ちだと思いますが、ワタクシの場合はcube。
ウチのcubeはApple storeのBTOでビデオ回りをRADEONに、HDDを80GBで購入したものの、さすがにOS Xは辛く、CPUをG4 800Mhzにアップグレードしてあります。
しかし、上の比較chartを見る限りでもminiは小さく、スペックも高いのです。これならcubeの中に…なんて。

CubeOwner Forums -> Your Cube makes a great Mac mini enclosure!

い・いや、被せたいわけではないのですが…。(笑)

タグ:
Posted 12時41分44秒 in Mac&OtherComputers by junichi_y Comments (3)

日なたは暖かいのニャ

只今毛づくろい中。
タグ:
Posted 11時18分57秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (2)

Get Adobe Flash player