トラックバックスパム対策

いやぁ、すごかったです。
何が?と聞かれればようはトラックバックスパムな訳ですが、短時間にIPアドレスを変えながら古いエントリーに対してトラックバックの絨毯爆撃。
二回に分けて合計約300程のトラックバックを付けていただきました。
トラックバックロボットさん、アリガトウ!!ヽ(`д´)ノ

本来ですと「ウチのBlogではこのよーな対策をしています」的なエントリーをしたくはないのですが、今回はあまりにも腹が立ったのでココに記しておきます。
技術を公開されている方に感謝の意を込めて。

Memo Leaves: 編集メニュー画面からコメントスパムを一括削除
実はこのエントリーが書かれた当時から利用させて頂いておりました。上記理由のような形で今回初めて紹介致します。

Ogawa::Memoranda: Quasi-Spam Filter Plugin
MT3.x系を利用の方は、そのままの利用が可能なプラグイン。
MT2.x系を利用の方はエントリー下部の説明を良く読んで適宜設定をすれば利用可能との事です。

タグ:
Posted 2005年2月2日 18時10分29秒 in Movable Type by junichi_y Comments (2)

鶏肉のコーラ煮

下のエントリーでちょこっと出た「鶏肉のコーラ煮」の作り方です。
私流なので、正式なレシピとはかなり違います。
和風味でご飯に良く合いますよ。

(それぞれの分量はお好みで。)
鶏肉は手羽元か手羽先を用意。(骨付きのほうが断然美味しい♪)
にんじん、だいこん等お好みの根菜
にんにく、ながねぎ、しょうが
こんぶ、かつおだし
醤油、コーラ
お好みで たかのつめ

・鶏肉はグリルなどで網焼きに。あらかじめ弱火で焼いて、皮の脂肪を
 少し落としておきましょうね。
・大きめの鍋でにんにく、しょうが、(たかのつめ)を炒め、香りを出したあと
 根菜を炒めます。
・鶏肉、ながねぎ、こんぶ、かつおだしを合わせ、少量の水で煮てアクをとる。
 (水が多すぎないように)
・コーラ投入。味をみつつ醤油を入れる。
・おとしぶたでことこと煮込んで、全体の水分が減って材料が柔らかくなったら
 出来上がり。
 こげつきやすいので注意。
 食べる前に白髪ねぎをちらしてもおいしい。

甘辛煮といった感じで仕上がります。
難しいこと考えずにおおざっぱに作っても、なかなか良いお味になりますよ。

タグ: ,
Posted 14時12分19秒 in Food&Dessert, Turbo Diary by turbo Comments (4)

Get Adobe Flash player