素敵なプレゼント

友達から、手作りカードが届いてたぁo(^-^)o
たかの大好きなうさちゃんが、描いてある〜♪
ばり、かわいい♪♪♪ちゃんとお誕生日に届くように送ってくれるとこに、愛を感じたぁわ(-^〇^-)
今日は、るんるんすぎて寝れそぉにないかも☆

タグ:
Posted 2005年4月30日 23時28分38秒 in Takako Diary by takakomob Comments (0)

角館

秋田県仙北郡角館町に来ています。
国の名勝指定2キロの桜トンネル、桧木内川堤は、まだ2〜3分咲きでちょっと残念!
でも武家屋敷のあたりは七〜八分咲き。
黒壁に桜が映えて綺麗。

タグ: ,
Posted 11時18分34秒 in Sweetpea Diary, Travel by sweetpea Comments (3)

お誕生日パーティー☆

もぉすぐ日がかわる…って頃になって、たかのお誕生日をお祝いするために、家族みんなが集まってくれましたぁ♪
ケーキと一緒にいっぱい写真撮って、写メもいっぱいとってもらってから、電気消して、ろうそくの火を消しました
ふと時計を見ると、お誕生日の5分前(^。^;)
みんなにバースデーソング歌ってもらったりひとしきり騒いで落ち着いたとこやったから…
まだやん!って全員でつっこんだ☆かなり笑えた♪なんか、さすがたかの誕生日って気がした♪

とにかく、とにかく…
とっても幸せな誕生日を迎えれたので、優しい気持ちいっぱいの大人の女になりたいです☆

タグ:
Posted 2時13分56秒 in Takako Diary by takakomob Comments (5)

コンビニのPOSレジ

コンビニ等チェーン店のPOSレジって、実は『年齢を入力する』って知ってました?

金額受領し、入金の際の最後に『男性は青で・女性は赤で』数字が書かれた『客層』キーを打つのです。
これを『性年齢階層』等と言い、マーケティングの為、客の年齢や性別を収集しているのです。
コンビニチェーンの本部では、このようなデータを即時収集し、『どのような客層がどういった時間に訪れ何を買っていくのか』を分析し、販売戦略に活用しています。

コンビニ等によって階層分けの年齢は違うのですが、店員が、『客の見た目から年齢と性別を推測し、ボタンを押している』のです。
早い話『自分はいったい何歳として見られているのか?』と言う事。

まぁねぇ、買い物するのに、逆に『品定め』されていると言うのもおかしな話な訳ですが、『自分が幾つに見られているか』を楽しむのも面白い。
嫌なら店員さんの手元を見なきゃ良いわけですから。

で、今日。(長い前振り終了)
コンビニで買い物した後、「ピッピッピッ・ピッ」(最後のキーを押すまでになんか変な間が…)
迷ったんでしょうねぇ。
『客層キー1個分上』を押されました。
まぁ、いいんですがね。よくある事なんで。

迷うなよ。(;´д⊂)

タグ: ,
Posted 2005年4月27日 18時21分18秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (2)

免許の更新

今日は、初、免許の更新に行ってきましたぁ!!!
なんか、講習担当のおっちゃんが、時間短縮のために・・・
といって、今回法改正で変わった部分と、変わったきっかけになった事故の説明をした後、
そのた事故による対処方のお話については・・・
前においてあるハンドブックの○○部分を読んでおいてください・・・
みたいなかんじで、通常より30分ほど早く終わりました。

妹から、事故のビデオみさされるとか、
こないだのturboさんのエントリーとか見てても、
ほんま、もっと考えさせられるような感じなのかとかなぁ?と思ってたけど・・・
もんすごいあっさり終わってしまった。

ちなみに、たかが受けたのは、初回講習&軽い違反を2回以上のドライバーが一緒に受ける講習だったので・・・
もっと、優良ドライバーを増やすために、講習するためには、
そこ、はしょったあかんちゃうん???
みたいな疑問を持ちつつ・・・

まぁ、東名高速の事故のお話は、怖かったし、飲酒は絶対あかん!
って肝に銘じて帰ってきたのだけど・・・。
っていうか、またまた、絶対乗らんとこう!って思った。
今日が日曜で、こんでたのもあるのだろうけど。
思ってたより、もんすごいあっさり終わりすぎて、ビックリした。

そぉそぉ、写真とるときのおっちゃんが、めっちゃ良い人でしたぁ・・・♪
前の男の子に「イスの奥に座って、背中、おもいっきり反らせてねぇ〜」って言ってて・・・

『ラッキ〜☆ 妹みたいに、顔面ド〜ンとした写真にならない♪』って思って
たかこの番になって、イスに座ったら・・・

「ネックレス、もっと右〜!
しばらく、使う、写真やから、ちゃんと撮らなねぇ〜」
って言ってくれて・・・
そんなこと、言われると思ってなくて、思わず笑ってしまい
今回、免許証の写真なのに、ちょっと笑ってます♪

免許証の写真って、みんな座った瞬間に勝手に撮られるっていうし、
あさっての方向を向いてたりするけど、おっちゃんのおかげで、それは、まのがれましたぁ♪
おっちゃんに感謝!感謝!

タグ:
Posted 2005年4月24日 21時11分34秒 in Takako Diary by takako Comments (4)

ニンテンドッグス

誘惑に負けてDSごと買ってしまいました。
これってただの犬の育成シュミレーションかと思ってましたが、
意外に奥が深いことが判明してしまったのです。。。
犬大好きなのに、犬が飼えない状況が20年続いちゃったので、
せめてバーチャルドックをと・・・。

なんかこう、このソフト、ちょっと魔力がありますねー。
タッチペンのみの操作も感触が良いし、細かい作り込みもすごい。
犬の習性がかなり忠実に再現されてます。
まだ昨日買ったばかりだから、そんなに長時間触ってないんですが、
すごく面白い!かわいい!
「すれ違い通信」というモードがあって、街でニンテンドックスを通信状態
にしている半径30m以内の他のDSのワンちゃんが、遊びに来たりするらしいのです。
まだこれは体験してないけど、かなり楽しそう!

一人で黙々とやるゲームじゃなくて、家族で犬をかわいがる
感覚なので、子供と一緒に楽しめるのがなにより良いですね!

Nintendo ニンテンドックス

ニンテンドーDS プラチナシルバー
ニンテンドーDS プラチナシルバー

nintendogs 柴&フレンズ
nintendogs 柴&フレンズ

nintendogs ダックス&フレンズ
nintendogs チワワ&フレンズ

タグ:
Posted 18時14分16秒 in Turbo Diary by turbo Comments (8)

CLIE PEG-T650C

PEG-T650CSONY CLIE PEG-T650C:主な仕様

あまり有効には使わないだろう事はわかっていたのですが、久しぶりに衝動買いをしてしまいました。
思えばエイプリルフールに“PDAが”なんて書いていた時点でその気は有ったのかもしれませんが…。
中古美品で某社ポイントを使用し一万円でした。

以前PocketPCをひょんな事から使用することになったのですが、なかなか有効活用する手段を見つけられなかった経緯があるのですが、さて、今回は…?

タグ:
Posted 7時30分38秒 in Mac&OtherComputers by junichi_y Comments (0)

バレエ歴1年

今朝は、昨日の不調もどこへやら スッキリ目覚めた。
午前中 ジムで2時間ほど汗を流す。
ストレッチ ジョグ&ウォーキング エアロバイク 簡単な筋トレといった具合。
今月は、バレエをふくめて、わりとさぼらずに運動していていい感じ。

冬の間は、あれよあれよと知らぬ間にデブになるので
春〜夏にかけてはリセットせねばなりませぬ。

というか…先日のバレエレッスンでのこと。

それは エシャッペをしていた時。
先生が私の脚を見て
「もっと外に開かないとダメ!じゃないと 変なふうに筋肉がつき始めているよ。
本来バレエで 脚は太くなりません」と衝撃的な事を言われたのだ。

鏡で、じーっと見る。
確かに 今までは筋肉なんぞなかったのだけど
今は、膝の上に少し盛り上がりがあるような…。
嗚呼 なんということ!
あちこち 引き締めるためにやっているのに、へんに太くなっては困ります。

アンディオールがきちんと出来るようになる事も 常に課題ではあるけれど
これは無理に開こうとしても出来るものではない。
脚のつけ根、腿から開かなければダメな事は分かっていても
大人になって固まってしまった体は、いうことを聞いてくれない。
無理して開いても膝を故障するので注意が必要らしい。焦らず 少しずつだ。

要は、引き上げ方が足らないのが問題なんだろうなぁ。
「ちゃんと引き上げておかないと 脚に負担がかかって 太くなりますよ〜」
と、もう一つのバレエの教室でも先生が言われていたのを思い出す。

それにいくら引き上げていたとしても体が重くては やっぱり負担がかかる。
もともと腹筋、とろけているからなぁ〜。
常に引き上げておく意識を持つようにしているけれど 抜けてしまう事もある。
これは ひじょ〜に まずい・・・・。

習い始めた時に 先生は「まっすぐな きれいな脚しているわね。
子供のころから ずっと続けていれば よかったのに もったいない」とまで
言ってくれたのに…。どうするよ?
というわけで、夏までに マイナス2〜3?は 深刻かつ緊急課題なのだ。

タグ: ,
Posted 2005年4月23日 18時54分45秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (2)

休日の一日

目が しょぼしょぼして辛いので 目薬をさした。
その後 お茶を飲んだら しばらくすると すごく不味くなった。
う〜、目薬の味だ。
目と喉って つながっているんだよなぁ〜と思いながら また お茶を飲んだ。
半分、洗い流すような気持ちで。
でも、その苦いような微妙〜な味は なかなか消えなかった。

・・・なんだか まぶたも 重いし、頭も重い。
今日、仕事休みだったのに、おかしいなぁ。

午前中 横浜に行って用事を済ませ ついでに お買い物も楽しむ♪
銀行へ行き、クリーニングを出し、靴修理を依頼し
家事・雑用をやっつけて 気づけば 夕方。

さて お風呂に入りながら ゆっくり本を読もうと思った。山本文緒「恋愛中毒」。
こういう時は 考えずに読める本がいい&お風呂でヨレヨレになっても
あまり惜しくない本(・・・って書くと 山本文緒さんに失礼ですね、ごめんなさい。
もちろん読むくらいだから、嫌いじゃないですよ)
でも どんどん読めるので キリがなくて のぼせて気持ち悪くなって
上がった時に ひっくり返りそうだった。

最初は、面白いと思いながら読んでいたけど、
あまりにも過去にこだわりすぎたり、ストーカー行為に及ぶ話には
さほど共感できなかった。
自分を見失う危うさみたいなのは分かるんだけどね・・・。

・・・と、休みの一日は あっという間に過ぎる。
頭重いし、もう寝よう。

タグ:
Posted 2005年4月22日 23時04分24秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (2)

涙の別れ その後

保育園で退職する大好きだった先生と、涙ながらにお別れした
お話の後日談です。
先週、クラスでお花見を開催。
この先生も来てくれたので「毎日なにしてるの?」と聞いてみました。
返ってきた答えは「毎日泣いてますぅー。」
ああ、本当にこの人は子供が好きなんだなあ。と、またウルウル・・・。
ご実家の都合で泣く泣く退職したから、余計にさみしいんだろうなあ。

子供は自分なりに、この大好きな先生がいなくなってしまった事を
受け止めて消化しているようです。しばらくはベソベソ登園を嫌がったり
してましたが、最近は元気に駆け回ってます。
大人が心配するより、ずっと子供は強いですね。

タグ: ,
Posted 2005年4月20日 16時07分07秒 in Turbo Diary by turbo Comments (4)

Get Adobe Flash player