休日の一日

目が しょぼしょぼして辛いので 目薬をさした。
その後 お茶を飲んだら しばらくすると すごく不味くなった。
う〜、目薬の味だ。
目と喉って つながっているんだよなぁ〜と思いながら また お茶を飲んだ。
半分、洗い流すような気持ちで。
でも、その苦いような微妙〜な味は なかなか消えなかった。

・・・なんだか まぶたも 重いし、頭も重い。
今日、仕事休みだったのに、おかしいなぁ。

午前中 横浜に行って用事を済ませ ついでに お買い物も楽しむ♪
銀行へ行き、クリーニングを出し、靴修理を依頼し
家事・雑用をやっつけて 気づけば 夕方。

さて お風呂に入りながら ゆっくり本を読もうと思った。山本文緒「恋愛中毒」。
こういう時は 考えずに読める本がいい&お風呂でヨレヨレになっても
あまり惜しくない本(・・・って書くと 山本文緒さんに失礼ですね、ごめんなさい。
もちろん読むくらいだから、嫌いじゃないですよ)
でも どんどん読めるので キリがなくて のぼせて気持ち悪くなって
上がった時に ひっくり返りそうだった。

最初は、面白いと思いながら読んでいたけど、
あまりにも過去にこだわりすぎたり、ストーカー行為に及ぶ話には
さほど共感できなかった。
自分を見失う危うさみたいなのは分かるんだけどね・・・。

・・・と、休みの一日は あっという間に過ぎる。
頭重いし、もう寝よう。

タグ:
Posted 2005年4月22日 23時04分24秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (2)

Get Adobe Flash player