ニンテンドッグスとすれちがい

買って(飼って?)10日程たった、ニンテンドックス。
これって、いままでゲームと無縁だった人達が沢山買っているようです。
たしかに、いままでの「遊ぶ」ゲームとは種類が違う感じがします。
はたしてゲームと呼んでいいのか迷うようなソフトです。
なにより、暇な時にちょこちょこっと犬の相手ができるのがうれしいかも。

下のエントリーで書いた「すれちがい通信」ですが、これがもしかしたら一番楽しいかもしれません。
通信状態で、ふたをパタンと閉じて、バックに忍ばせて何食わぬ顔で街をウロウロ。
すると、時々同じ「すれちがい」状態にした誰かのワンコが遊びに来てくれます。
プレゼントの箱をくわえて来てくれる子も。ひとしきりウチのワンコと遊んで、
バイバイしたあとは、その子の飼い主さんのメッセージや簡単な情報も見ることができます。

いままで、10人ほどの人とすれ違ったのですが、なぜか大人の人が多いようです。
反対に子供はたった一人。
やりこまなくても十分楽しい点や、犬がとてもかわいい事などが、疲れた大人達にひと時の癒しを与えているのかも・・・。

それにしても、他人と「すれ違う」ことがこんなにわくわくと楽しい事とは!

Nintendo ニンテンドックス・すれちがい通信

shinchan_img.gif

すれちがい通信を疑似体験できます。
あのTVCMのUtadaさんの愛犬しんちゃんが、あなたのDSに。
しんちゃんが持ってきてくれるプレゼントのレコードをかけると、ワンコがいっしょに歌を歌ってくれますよ。

※ダウンロードサービスをやっているDSの体験台だけで通信可能です。
 下記リンクからご確認を。

Nintendo あなたのニンテンドックスにしんちゃんが!

タグ:
Posted 2005年5月7日 13時08分31秒 in Turbo Diary by turbo Comments (7)

Get Adobe Flash player