わぁい!!!

昨日、たかこの携帯が・・・
無事に直ってかえってきました♪
やったねぇ(^ー^)V

もぉ、嬉しいし、使いやすいし、かなりいいかんじ♪
ほんま、もぉ、壊れないでね!!!

タグ:
Posted 2005年6月28日 20時21分29秒 in Takako Diary by takako Comments (2)

システムのバックアップは定期的に(BlogPet)

きょうsmartは、ウィルスっぽい削除するはずだったの。
きのうはジャンプしなかった?

なんだか消費者金融の宣伝みたいなタイトルですが、他人様に被害を与えるのもつらい。
それも自分のデータが無くなる事も悲しいですが…。
最近、いくつかあるうちのひとつのメールアドレスに定期的なシステムのバックアップをお勧めいたします。
大切な自分の知らぬ間に。
みなさんも早めのウィルスチェックに引っかかり、削除された状態で情報のみが届きます。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「smart」が書きました。

タグ:
Posted 2005年6月27日 9時27分32秒 in Smart Diary by smart Comments (0)

なるトモ!

たかこが、お休みだったり、昼からの出勤だったときに
しょっちゅう見てて、大好きな『なるとも』

大阪の情報がいっぱいで、かなり楽しい♪
こないだ、「テーブルマジックをしてくれる回転寿司やさん」っていうんをとりあげてて・・・
たかこは、今、そこにめっちゃ行きたい
「Mr.スキン」っていう、スキンヘッドのおっちゃんが、
1組ごとに、1回ずつやってくれるんだって!!!

なんか、すしネタと共によく、マジックショーで流れてる
「ちゃららららら〜ん・・・♪」みたいな曲のテープレコーダーがまわってくるねん!!!
あぁ。行ってみたい!!!

バイト先のお姉さんの家の最寄り駅だし、
また、秋になって落ち着いたら、いってみよぉっと!!!

タグ:
Posted 2005年6月26日 20時54分01秒 in Takako Diary by takako Comments (3)

まだまだイケる、PowerPC G4シリーズ

以前のエントリーTrinityを愛でるにも書いたように、ワタクシは「PowerMac G4 Cube」を使用しており、これからもまだまだ使い続けていくつもりです。
使い続ける為にはいろいろ投資も必要なわけで、コストパフォーマンスは新型機よりも悪かったりする訳なんですが…。

で、PowerMac G4ユーザーに福音。

Freescale、PowerPC G4後継の「MPC7448」を10月量産へ

米Freescale Semiconductorが、同社最新のPowerPCプロセッサ「MPC7448」を公開。
MPC74xxファミリとして初めて90nm SOIプロセスを採用する製品で、動作クロックは最高1.7GHz。
量産は今年10月を予定。価格は1GHz版が100ドル(1万個ロット時)との事。

Sonnetか、PowerLogixか、GigaDesignsか。
さてどこが先陣を切って出荷してくるでしょう?

タグ:
Posted 2005年6月25日 20時48分02秒 in Mac&OtherComputers by junichi_y Comments (0)

ベランダ菜園

ベランダ菜園

夏になると、主人がベランダでいろいろ作り始めます。
今年は、スイカ、メロン、枝豆、ピーナツ。
スイカは小玉スイカで、この写真ではテニスボール大ですが、現在は
ソフトボール大まで大きくなりました。4株中5個ほどついてます。
去年は猛暑で熟れる前に、実がパカッと割れてしまいがっかり。
今年は豊作なので、期待!です。
メロンは実がなる前に、すでに失敗。(^-^;)病気になって枯れ枯れ。とほほ。
枝豆は、わき芽を取る作業をしなかったから、あんまりなってません。
ピーナツは地中にできるから、どうなっているのやら???

他にも桃の木を置いているので、これも毎年結実してます。
今年は6個くらいなってるかな?直径4cmくらいになってきました。

プランター菜園は面白いんだけど、洗濯物が干しにくいー!

タグ:
Posted 2005年6月24日 17時19分01秒 in Turbo Diary by turbo Comments (4)

うぇ〜ん(∋_∈)

夕方気づいたら、携帯のサブディスプレイの画面が半分とんでて、たかの大好きなしょくぱんまんの体がビリビリに(ToT)
ショップに持っていったら、結局、携帯修理にだすことになり、借りてきた代替機が、やたら使いにくい…
っていうかぁ、家に帰るとき気づいたんやけど、マナーモードのキーがどれか、ほんまにわからん…★

なんだか、とことんついてない気がするのは、気のせい???

タグ:
Posted 0時19分13秒 in Takako Diary by takakomob Comments (3)

困ったなぁ・・・

たかこがいつも切ってもらってる、仲良しの美容師のお兄さんが病気になりました。
で、5月ごろにお葉書でお知らせがきて、
「体調不良により、6月いっぱいは仕事して、7月はまるまる1ヶ月休みをとり、
8月からは、木・金・土のみ出勤します」
っていう内容でした。

そのお兄さん、いっつも、一人だけご飯とかもまともに食べず働いたり、
(夕方6時くらいに行っても、まだ昼ごはん食べてないとか・・・
そのお店が閉店してから、後輩の指導とかで深夜12時頃まで居残ってたり・・・)
病気になっても仕方ないくらいの、すっごい不規則そうな生活もしてて・・・

で、そのお兄さんが治すためには、ちゃんとお休みが必要だし
仕事を増やして負担になるのも嫌だから
そのお兄さんがちゃんとお仕事に復帰するまで、
そのお兄さんに担当してもらうのはやめよう!って決めたのですよ☆

でも、さっき美容院の前通りかかったらでてきたので、しゃべってたら・・・
「6月30日までに切りに来て!切りにきて!」ってうるさくて、
普通に 『嫌や!』って断ったら、
「これをいいことに、他の人にのりかえる気やろぉ〜!」って言い出したので
『そんなん、病気でしんどい人の仕事を増やすなんて、
心苦しくて、悪くて、切ってもらえるわけがない!』って言ったらさぁ

「そんな、俺に気をつかうのなんて、やめてやぁ〜。
もぉ、治ったし、フルで入るのは気を使って無理だけど
それでなければいけるからって、8月から週3日ではいるねんから。
お客さんいなくなったら寂しいし。
1号店から、きてくれてるたかちゃんが切りに来てくれへんのは寂しい。
他の人には、こんなんいわへんし」
って言われてしまった★

大丈夫じゃないから、来月から休むんやろ!!!って思うねんけど・・・
たしかに、お客さんがいなくなるのは、困るだろうし、
お店の前通ったときは、しょっちゅう喋ってたのもあって、けっこう仲良くなったし
ここまで言われて、行かないのもかわいそうなのかなぁ???
なぁんて、思ったりで・・・

でも、でも、なぁんか、しんどい思いをしてるとわかってる人に仕事をさせるのって、
ほんまに、あかん気がするしなぁ・・・
たかこも、結構、しんどくても無理してがんばる方なので・・・
『うん、わかった』なんて言えなかったぁ。
お兄さんは、「もぉ、たかちゃんに任せるけど・・・。でも、切りにきてほしいなぁ・・・」
ってかんじで。

元気にさせるために、切りにいった方がいいのかなぁ???
もぉ、どっちがいいのか、わかんないやぁ。
とりあえず、さっさと元気になってくれたら、それが1番なんだけどね☆

タグ:
Posted 2005年6月23日 22時07分29秒 in Takako Diary by takako Comments (6)

久しぶりすぎて…

いざ書こうとしても 何を書けばいいのか、よく分からないよう〜!
皆様、お変わりありませんでしょうか(笑)

先日 関西に帰っていて その間 姉宅で何度か食事をご馳走になったのだけれど
自然農法のお野菜とか有機野菜とか、マクロビオティックのおかげで
なんだか身体の中から綺麗になったような…気がする。
(おやつも お豆腐を入れて作る白玉みたらし団子とか
甘酒と豆乳で作るアイスクリームとか徹底してヘルシー♪)

もうね、お野菜なんてぜんぜん味が違うんだなぁ〜これが。
前回帰省した時は そら豆の美味しさに感動したし 今回は にんじん。
少し青臭いような懐かしいような 濃い にんじんの味がした。
有機野菜のトマトも形は不恰好だけど、本当においしい。

今日職場で 美容にウルサイ先輩にも しげしげと見つめられて
「肌、きれいねぇ〜」と褒められたし。うっふっふ♪ 玄米ご飯の効果が出たか?
体脂肪率も2パーセント減りました。(って、誤差の範囲…?)

というわけで、平日のご飯は玄米に切り替えてみましたよ。
わらび餅粉も、姉が「あげる」と言ってくれたので 週末は手作りおやつにしてみよ〜♪

タグ:
Posted 2005年6月22日 21時00分22秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (4)

6本足の子犬

ニンテンドックスにて犬ライフを満喫している日々ですが、
衝撃的な記事を発見・・・!


Posted 2005年6月21日 23時12分33秒 in Turbo Diary by turbo Comments (5)

RX-8塗装完了

RX-8 BODY
エアロアールシーのボディー、デカールでデコレーションし、クリア塗装完了致しました。
シャーシ部分の作成はエライ簡単に終了し、びっくり!(笑)
超どアップでボディーの映像を公開致します。
タグ:
Posted 21時16分08秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (1)

Get Adobe Flash player