困ったなぁ・・・

たかこがいつも切ってもらってる、仲良しの美容師のお兄さんが病気になりました。
で、5月ごろにお葉書でお知らせがきて、
「体調不良により、6月いっぱいは仕事して、7月はまるまる1ヶ月休みをとり、
8月からは、木・金・土のみ出勤します」
っていう内容でした。

そのお兄さん、いっつも、一人だけご飯とかもまともに食べず働いたり、
(夕方6時くらいに行っても、まだ昼ごはん食べてないとか・・・
そのお店が閉店してから、後輩の指導とかで深夜12時頃まで居残ってたり・・・)
病気になっても仕方ないくらいの、すっごい不規則そうな生活もしてて・・・

で、そのお兄さんが治すためには、ちゃんとお休みが必要だし
仕事を増やして負担になるのも嫌だから
そのお兄さんがちゃんとお仕事に復帰するまで、
そのお兄さんに担当してもらうのはやめよう!って決めたのですよ☆

でも、さっき美容院の前通りかかったらでてきたので、しゃべってたら・・・
「6月30日までに切りに来て!切りにきて!」ってうるさくて、
普通に 『嫌や!』って断ったら、
「これをいいことに、他の人にのりかえる気やろぉ〜!」って言い出したので
『そんなん、病気でしんどい人の仕事を増やすなんて、
心苦しくて、悪くて、切ってもらえるわけがない!』って言ったらさぁ

「そんな、俺に気をつかうのなんて、やめてやぁ〜。
もぉ、治ったし、フルで入るのは気を使って無理だけど
それでなければいけるからって、8月から週3日ではいるねんから。
お客さんいなくなったら寂しいし。
1号店から、きてくれてるたかちゃんが切りに来てくれへんのは寂しい。
他の人には、こんなんいわへんし」
って言われてしまった★

大丈夫じゃないから、来月から休むんやろ!!!って思うねんけど・・・
たしかに、お客さんがいなくなるのは、困るだろうし、
お店の前通ったときは、しょっちゅう喋ってたのもあって、けっこう仲良くなったし
ここまで言われて、行かないのもかわいそうなのかなぁ???
なぁんて、思ったりで・・・

でも、でも、なぁんか、しんどい思いをしてるとわかってる人に仕事をさせるのって、
ほんまに、あかん気がするしなぁ・・・
たかこも、結構、しんどくても無理してがんばる方なので・・・
『うん、わかった』なんて言えなかったぁ。
お兄さんは、「もぉ、たかちゃんに任せるけど・・・。でも、切りにきてほしいなぁ・・・」
ってかんじで。

元気にさせるために、切りにいった方がいいのかなぁ???
もぉ、どっちがいいのか、わかんないやぁ。
とりあえず、さっさと元気になってくれたら、それが1番なんだけどね☆

タグ:
Posted 2005年6月23日 22時07分29秒 in Takako Diary by takako Comments (6)

Get Adobe Flash player