リベンジ!めりごらん。

この間コスプレイベントで締め出しをくらって乗れなかった「めりごらん(メリーゴーランド)」。
行って来ましたよ。再び。昔の名は後楽園遊園地、今の名は「東京ドームシティ」へ。
「いくらなんでも今日はコスプレさんたちはいないよねー。」と娘と二人で降り立った
丸の内線後楽園駅。東京ドームに向かって歩いていくと、確かに今日はイベントの
気配は無し。
「よしよし。今日は大丈夫だ。」とほくそえんだりしてみます。
でも、いないならいないで、なんとなく寂しいような気持ちでいると・・・・・

あ?・・・あれ?・・鮮やかなブルーのロングヘアのカツラをかぶった不思議ないでたちの
人々が???
・・・おや?こっちには軍服風なオレンジのカツラの人が???
・・・いました。コスプレさんたち・・・。前回同様おびただしい数。
炎天下、気温摂氏32℃、湿度64%。こ、こんなに暑いのにみんな着込んでてすごい・・・。

幸い貸切ではなかったようなので、無事にめりごらんを堪能しました。
三歳児は喜んだの何の。喜びすぎて、夜中に熱出す始末。(^-^;)
はしゃぎすぎだって。

あとで調べると、どうも後楽園はコスプレのイベントが月一であるような場所らしく、
私達は知らずに行っていただけのようです。
そして!今回は収穫(?)あり!知ってるキャラが一人だけいた。キューティーハニー!
サトエリちゃんの影響かな?

東京ドームシティ

タグ:
Posted 2005年7月19日 0時45分48秒 in Turbo Diary by turbo Comments (6)

Get Adobe Flash player