「引き上げておく」こと

ここのところ、デザートのエントリーばかりしていますが…(汗)
これでも いちお〜ダイエットも心がけていたりしますのよ。おほほ。
夏になって少し痩せたけど 単に 冬にチョコレートで太っていたぶんが
落ちただけなので リセットというところですね。

昨日は 久々のバレエレッスンでした。
金曜日のお稽古は隔週なのだけど、その先生のレッスンが一番厳しくもあり、楽しい。

習い始めて1年と3か月。
最初は 「常に、引き上げて」と言われてもピンとこなかったけど
ようやく身についてきたような気がする。

ピルエットの練習で、「今日は、よく出来ている」と先生からのお褒めの言葉。
理由として、真直ぐ上がれるようになったことや脚の形も変わってきたとのこと。
きゃあ〜嬉しい♪
実は以前に 脚にヘンなふうに筋肉がつき始めていると言われてから、
かなり凹んで焦っていたのです。

身体もまだまだ硬いけれど、始めたころのように内腿の筋が固まっていて
ストレッチして泣きそうになるほど痛いというのはなくなった。
今は 伸ばしていて 気持ちいい〜ってとこかしら。

優雅に気持ち良さそうに ストレッチできるようになる日は果たして来るのか。
まぁ ちょっとずつではあるけれど、変化も感じられるので
くじけず頑張るとしよう。

タグ:
Posted 2005年7月30日 14時06分19秒 in Sweetpea Diary by sweetpea Comments (6)

ブランデーかき氷

お風呂上りに かき氷(カップに入った安物の)にブランデーをたらして食べるのが
美味しいとネットか何かで読んで 夏が来たら試してみようと思っておりました。

で、夫が出張で留守だった夜(←別に、居る時に一緒に食べても構わないんだけど)
お風呂上りに、録画しておいたバレエを観ながら食べたのでした。

ブランデーかき氷、大人の味になって美味しい。お試しあれ。

タグ: ,
Posted 13時28分46秒 in Food&Dessert, Sweetpea Diary by sweetpea Comments (4)

Get Adobe Flash player