水いぼ

うちの三歳児の胸の下にぽちぽちっと二つ小さなふくらみができて、ここ半年消えないので
気になって病院へ。
「水イボですね。この程度じゃたいしたことないし、このままほっときましょう。」とのこと。
なになに?水いぼ???ちょっと調べてみました。

・ウイルス性の皮膚疾患
・10歳くらいまでの子供の病気。
・つやつやしたイボの中に、白いチーズ状の芯があり、
 これがやぶれて外に出ると感染する。
・完治には数ヶ月から数年かかることも。
・完治した後は免疫がつく。
・病院によっては治療方針が異なる。
 放置するかもしくはピンセットでむしりとる。(相当痛い!子供は絶叫!)
 特効薬は無し。

うちのかかりつけの先生は「放置派」のようです。
確かに、痛い思いをさせてむしりとり血だらけにさせても、すぐに再発するケースが多い
ようだし、むしったあとが残ってしまうこともあるようなので、私も放置することに決定。
これ以上病院への恐怖を植えつけたくないし。
東京都の保育園は「水イボごときじゃ、プールはOKです。他のお子さんに感染したところで
たいした病気じゃないしね。」との対応なので一安心。

が・・・ぽちぽち増えてきてしまったので、ネットで治療法を調べるうちに、なんと
「ナスのヘタでこする」
というのを見つけちゃいました。
茄子!

こりゃ、面白い!ということで早速試してみることに。
効くかどうかは人によりけり。
一週間続けて効果がなければ効かないと思って。
とのことなので、朝晩一日二回、ナスでイボを一週間こすった結果は・・・

小さいイボはみごとに消えました!
イボがかさかさしてきて、中の白い芯が硬くなって自然ににゅっと出てきました。
大きいのはなかなか治らないのでこれは断念。
でも広がりそうだったのは食い止められたようです。

民間療法もあながちバカにはできません。

土川内科小児科ニュース43号 ※PDFが開きます

あとは「はと麦」やはと麦の皮をとった漢方の「ヨクイニン」も効果があるとか。
麦茶のように煎じて飲めばいいようなので、こっちも試してみようかと思っています。

小児科の先生 「痒がるようだったらムヒでもつけといて下さい。」
私 「センセ!ムヒで治るんですか?!」
先生 「治りませんが掻かせない事が大事ですから。」

のようなやり取りも病院でしました。ムヒだそうです(笑)

タグ:
Posted 2005年8月30日 11時43分57秒 in Turbo Diary by turbo Comments (16)

怪談。(BlogPet)

日でアイス片手や、大きいお休みは無いんですが、去年からやっている方々の怪談もコワイお話がいくつもコワイお話が目白押しですが、取引先がほとんどお休みなどなってきた気がします
みなさん、お盆休みかな
と、smartが考えたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「smart」が書きました。

タグ:
Posted 2005年8月29日 9時12分56秒 in Smart Diary by smart Comments (0)

昨日は…

こないだ地元の駅前で次の選挙のためのビラ配りしてました。
たかは、それぞれの政党の政策とかあんま意味わからんから、そぉいうパンフで簡単に知りたかったんやけど…
3人のにいちゃんら全員に素ムシされましたぁ(ToT)

お母さんにこの話をしたら、
そんなかっこぅ(すっぴんで、Tシャツにジーパン、リュックを背負ってた)してるから、高校生くらいに見えたんちゃう?みたいなこと言われ、なんだか妙にむなしい気分に…

タグ:
Posted 2005年8月28日 2時40分03秒 in Takako Diary by takakomob Comments (4)

Theプレミアム阪神タイガースブラ

Truimph キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

これまで数々のトリンプ特製ブラを紹介してきた当ブログ。
紹介実績としては、

『三都めぐりブラ』
『ハルウララ』特製ブラ

トリンプ『楽天イーグルスブラ』
トリンプ『郵政想定外ブラ』

※いずれのリンクも当ブログ内リンクですが、その先のトリンプへのリンクは切れています。

などが有り、ある意味ブラマニアの様相を呈しておりますが、さらに新作発表を追跡いたします!(笑)
さて今回は!

阪神タイガース球団創設70周年記念 & 優勝祈願豪華
トリンプ『Theプレミアム阪神タイガースブラ』
‘コテコテ’仕様の特製ブラジャー、これで優勝間違いナシや!?
ツッコミどころ満載の見た目と機能で、コアな虎ファンにむけて販売開始!
熱狂的な「虎党」女性ファンのために、8月26日(金)より予約販売を開始します! (限定100セット)
※「耳」と「しっぽ」は販売致しません

■ 販売概要
●発売日時:
8月26日(金)から予約受付、 9月29日(木)より販売開始
※限定数に達し次第予約受付は終了いたします。
●セット内容:ブラジャー、ショーツ(ボーイズパンツタイプ/巻きスカートつき)
●特徴:
・ 素材には、復刻ユニフォームのデザインを採用。金刺繍で縁取られた阪神タイガースロゴが豪華な見た目を演出します
・ ストラップのデザインは「甲子園のツタ」がモチーフ (ツタは取り外し可能)
・ ブラジャーは裾の長い仕様となっているため、応援グッズとしても着用が可能
・ ショーツはブラジャーと同様にユニフォーム素材を用いたボーイズパンツタイプ。「六甲おろし」の歌詞を刺繍であしらった巻きスカートの2枚セットで、重ねばきを楽しめます(取り外し可能な’トラ柄ベルト’付き)
●サイズ: ブラジャー B70 / B75 / C70 / C75
●価格: ¥21,000(税込み)
●販売店舗: 阪神百貨店 / くまもと阪神 / 京王百貨店の婦人肌着売場
●予約受付方法: 予約承りは各百貨店店頭のみで随時受付(電話、メールなどでは一切受付けません)

さぁ、誰か買ってください!(爆)

タグ: , ,
Posted 2005年8月27日 23時03分14秒 in Design Revue, Junichi Diary by junichi_y Comments (4)

アダージョとアデオス

最近、こんなタイトルのエントリーばっかり。

「艶女(アダージョ)」と「艶男(アデオス)」という人種をご存知でしょうか?
「人種」なんて大げさに書くと、誤解を招くのかもしれませんが、「NIKITA(ニキータ)」・「LEON(レオン)」(主婦と生活社.)というそれぞれ女性誌・男性誌に使われている造語(艶語=アデーゴ)なんだそうです。

「NIKITA」
30〜35歳で年収800万円以上のキャリア女性、もしくは月に30万円以上を自由に使えるエグゼクティブがメインターゲット。
お金と貫禄があって格好いい女を「艶女(アデージョ)」、その相手にふさわしい男を「艶男(アディオス)」という。
「LEON」
30〜50代、年収1000万以上の高額所得者層をターゲットにファッション、クルマ、機械式時計を3本柱として独自の切り口で展開。

私にはまったく関係ございません。

タグ:
Posted 2005年8月26日 19時23分06秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (4)

ついに登場、1TB HDDレコーダー

日立から大容量1TB(テラバイト : 1000GB)のハードディスクを搭載した、ハイビジョンHDD/DVDレコーダーがついに登場。
2005年8月現在、民生用ハイビジョン録画対応DVDレコーダーとしては初の1TBのハードディスクを搭載した「DV-DH1000W」が発表された。

DV-DH1000W は、デジタルチューナーをダブルで搭載しているので、たとえば地上デジタル放送のドラマと、BSデジタル放送のスポーツ中継の同時録画や、デジタルハイビジョン放送のドラマや映画を2本同時録画するなど、2つの番組を同時にハイビジョン録画可能!
もちろん、デジタル放送と地上アナログ放送の2番組同時録画もOK!

1TB搭載モデルをはじめ、500GB/250GB/160GBの大容量4モデルをラインアップ。
1TBハードディスクモデルなら、
BSデジタル(HD)デジタルハイビジョン画質で、約68時間。
地上デジタル(HD) デジタルハイビジョン画質で、約128時間。
VHS3倍モード画質で、なんと最長約1700時間の録画が可能なようです。

HITACHI:ハイビジョンHDD/DVDレコーダー DV-DH1000W/DH500W/DH250W/DH160W

【10月上旬発売!】日立「ザ・ダブル地デジ Wooo」DV-DH1000W HDD/DVDレコーダーを楽天で予約する

タグ:
Posted 2005年8月25日 0時27分11秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (0)

バラとウコン

台風11号(Mawar)と、台風12号(Guchol)の名前です。

正式には、台風委員会(日本ほか14カ国等が加盟)が設定した、固有の名前(加盟国の言葉で動植物や自然現象に関係する名前)140個がつけられており、平成12年の台風第1号(Damrey)から始まっています。

で、今年2005年(平成17年)の台風第11号と台風第12号は、マーワー(Mawar)・バラとグチョル(Guchol)・ウコンというわけ。

台風番号 表記 片仮名読み 意味 命名した国と地域 リスト番号
2005年 第11号 Mawar マーワー ばら マレーシア 134
第12号 Guchol グチョル うこん ミクロネシア 135

ここまではあくまでも前フリなわけですが、面白いサイトを見つけました。

台風ステーション : 台風の気持ち

もしも台風に電話インタビューをしてみたらというコンセプトのもと、台風の進路や大きさなどが面白おかしく語られています。

タグ:
Posted 2005年8月24日 7時12分31秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (7)

あれ? ういちゃった?!

こないだの日曜日に2回目のなんちゃってデートに行ってきましたぁ。
うちの家では、晩御飯が麺類だと嫌がる妹がおるので、あまり作ってもらえない
「冷やし中華」を食べるという目的で・・・☆

雨が降ってて、気温もそんなに高くなかったのと、
行ったお店が冷房がききすぎて、あまりにも寒かったから、
目的をはたさすことなく、坦々麺で身体の中から、ほっかほかに・・・★

その後、浜の方までドライブに行って・・・
1時間くらいペラペラ話してたら・・・

いきなり告白されてしまいました。

過去に冗談でだろうけど「たかは、女の子じゃない」的な発言を受けてたので
たんなる仲間で、なんとも思われてないんやろなぁと、思ってたから
すっごいビックリして、思わず
「本気で言ってるの???」って聞き返してしまった・・・★

今でも本当に好きかどうかわかんないけど
すっごい意地っ張りなたかこが、その人とおると、素直になれるし
一緒におると居心地もいいし、
ぼけ〜っとしてるたかこには、何よりも頼りになる!!!

以前から、生き方?みたいなのがかっこいいなぁ!って友達と話してたし、
(本人は知らないけど)、あぁなりたいって憧れる男の子が数人いたりするし。
この人の彼女になる人は、めっちゃ幸な人なんだろなぁ〜
なんて、漠然としたイメージを持ってたので・・・

おつきあいすることに決めました♪
まさか、自分がこの人のそばにいることになるとは思わなかったから、
なんだか、今でも、全く信じられず・・・
ほんと、へんなかんじです。
いつまで続くのかは不明だけど、一緒におれる間は、楽しもうって思います♪

タグ:
Posted 2005年8月23日 21時42分18秒 in Takako Diary by takako Comments (4)

Mixed Tape 08(BlogPet)

今回も、ドライブに良く合う
今回は大きい多彩を公開され、フリーをTapeMercedesしなかったの
Mercedes-Benz:MixedTapeMercedes-Benz社が提供する、「MixedTape」
の?
junichi_yが、大きい多彩とかを提供したいよ♪
junichi_yたちが、「MixedTape」
の第8弾が公開されたはずだったの?
junichi_yたちが、大きいフリーをダウンロード可能です
と、junichi_yが言ってたよ♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「smart」が書きました。

タグ:
Posted 2005年8月22日 9時24分58秒 in Smart Diary by smart Comments (0)

インスタントラーメン発明記念館

今日は、かもめクラブのおでかけで、大阪にある
インスタントラーメン記念館にいってきましたぁ!!!
今日の目的は、MYカップヌードルを作る!
具とか、味とか自分で選んで、カップのデザインができて、
世界で1つしかない自分のMYカップヌードルができあがるの〜!!!

たかこは、昼頃まで学校の授業で途中参加。
おこちゃまたちは、駅周辺で昼ごはん食べてからいくみたいだったから
なんとか間に合うかなぁ???とか思ってたけど・・・
授業がのびたのもあって、たかこが行ったら、
みんなカップヌードル作り終わった後で、
「10分後に帰ります!!!」って言われ・・・
すんごく悲しかった。

普通にみんなに「いいなぁ〜。たかも作りたかったなぁ〜(>_<)」
って言いながら、帰ってきました。
マジで、うらやましかったぁ。
家から、そんな遠くもないし、絶対、友達誘って行こうって決めました☆

インスタントラーメン発明記念館

タグ:
Posted 2005年8月19日 21時52分14秒 in Takako Diary by takako Comments (3)

Get Adobe Flash player