Day After Tomorrow

久しぶりにビデオレンタルして来ました。
見たかった映画はたくさんあったのですが、なかなかスクリーンで見るだけの時間が無かったので、DVDで我慢!です。

今回は「デイ・アフター・トゥモロー」、地球温暖化現象が進んだ結果起きた大規模な気候変動を描いたSFパニック映画です。ネタバレはやめておきましょう。(笑)

    ココが良かった

  • 映像が大迫力で綺麗、繊細に作りこまれている。
  • 温暖化と環境について考えさせられる。
    ココがもうひとつ…

  • 人間関係の背景が希薄。
  • 大規模な背景に紛れて細かい設定が無く、ストーリーが練りこまれていない(ように思う)。

デイ・アフター・トゥモロー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2005/07/07)
売り上げランキング: 19918
おすすめ度の平均: 3.0

2 氷の世界・・・・
3 温暖化で氷河期が?
2 これはこれで面白いと思います

タグ: ,
Posted 2005年8月11日 6時53分32秒 in Movie Revue by junichi_y Comments (2)

もぉいやだぁ〜!!!

なんかぁ・・・
こないだ書いたデートの話ですがぁ・・・
もぉ、だいぶと前から行きたくない病を発症しています。

よく考えてみたらねぇ・・・
知り合って4年になるけど、プライベートで30分以上まともに話した記憶がない!
ということなので、もちろんその人が好きなものが何かなんて全く知らない!
ほぼ1日すごすのに、間がもたん気がムンムンしてきました。
もぉ、どおしよぉ〜(>_<)

しかも、たかこが料理できへんの知ってるくせして、お弁当作ってとか言うしさぁ・・・
「たかこはおいしいご飯作ってくれる人と結婚する!」って冒険隊に入ったときから
ず〜っと公言しつづけてるのに・・・。

せいいっぱい譲歩して、
キャンプ中、朝ごはんによく登場するっぽいサンドイッチを作ることにはしたけど・・・

よく考えたら・・・

デートの前日、高校の友達にプチ同窓会みたいなの誘われてていくから
買い物する暇が全くないんだよねぇ★
ほんま、これ、どぉしたらいいんやろ???

まぁ、いざとなれば、お母さんにお買い物だけ頼んだらいいんやろうけど・・・
それも、なんでか聞かれるとうざいしなぁ・・・

はぁ★困ったなぁ・・・

タグ:
Posted 0時21分45秒 in Takako Diary by takako Comments (3)

Get Adobe Flash player