インスタントラーメン発明記念館

今日は、かもめクラブのおでかけで、大阪にある
インスタントラーメン記念館にいってきましたぁ!!!
今日の目的は、MYカップヌードルを作る!
具とか、味とか自分で選んで、カップのデザインができて、
世界で1つしかない自分のMYカップヌードルができあがるの〜!!!

たかこは、昼頃まで学校の授業で途中参加。
おこちゃまたちは、駅周辺で昼ごはん食べてからいくみたいだったから
なんとか間に合うかなぁ???とか思ってたけど・・・
授業がのびたのもあって、たかこが行ったら、
みんなカップヌードル作り終わった後で、
「10分後に帰ります!!!」って言われ・・・
すんごく悲しかった。

普通にみんなに「いいなぁ〜。たかも作りたかったなぁ〜(>_<)」
って言いながら、帰ってきました。
マジで、うらやましかったぁ。
家から、そんな遠くもないし、絶対、友達誘って行こうって決めました☆

インスタントラーメン発明記念館

タグ:
Posted 2005年8月19日 21時52分14秒 in Takako Diary by takako Comments (3)

向日葵畑と女装3人組

先日、ドライブしてきました。
向日葵は背丈ほどあって中を歩くと巨大迷路みたい。
大勢の人で賑わっていたんだけど、そこに『私たち三人で撮りたいわね♪』とはしゃぐアルトの声。
思わず花より、声の主を見ちゃったよ。

タグ: ,
Posted 10時24分05秒 in Sweetpea Diary, Travel by sweetpea Comments (5)

亡国のイージス(映画)

久しぶりに映画館で映画を見ました。
原作:福井晴敏、“亡国のイージス”を見てきました。

以前書いた小説のエントリー、『Diary::Weblog: 亡国のイージス(書籍)』レビューはこちら

goo: 亡国のイージス Offcial WebSiteはこちら

小説のフルストーリー(人物・背景描写)を知っているだけに、映画は「見せ場」だけを凝縮した展開に思えてしかたがないのです。
限られた短い時間制約の中では当然なのですが、小説版のような各キャラクターの心理や葛藤の一切がスッパリ消えていて残念なことこの上ありません。

しかし、映画からこの物語には非常に入りやすいかと思われ、これで小説が改めて売れることは間違いないでしょう。んー、また小説が読みたくなってきた!

亡国のイージス 上  講談社文庫 ふ 59-2
亡国のイージス 上 講談社文庫 ふ 59-2

亡国のイージス 下 講談社文庫 ふ 59-3「亡国のイージス」をAmazonで検索

本日発売、映画「ローレライ」のDVDはこちら。

�ーレライ プレミアム・エディション (初回限定生産)
ローレライ プレミアム・エディション (初回限定生産)

posted with amazlet at 05.08.18
ポニーキャニオン (2005/08/19)
売り上げランキング: 9
おすすめ度の平均: 3.63

5 男達の熱いドラマ
5 戦時下のプロジェクトX
4 死が美穂だった時代――

Amazon.co.jp で詳細を見る
�ーレライ スタンダード・エディション
ローレライ スタンダード・エディション

posted with amazlet at 05.08.18
ポニーキャニオン (2005/08/19)
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 3.75

4 映画の方が好き。
4 小説は原作ではないので
3 冷静に評価したら…

Amazon.co.jp で詳細を見る
タグ: ,
Posted 2時39分50秒 in Movie Revue by junichi_y Comments (0)

今更ながらXPにSP2のパッチ適用

ウチのWinノートは、Panasonic Let’s noteなんですが、今まで怖くて「SP2」のパッチをあてられずにいました。
Object Desktop等のプログラムが走らないと困るからです。(機能的には一切困らない。Windowsの見た目が嫌なだけ。)

しかし、なんだかファイヤーウォールソフトの「ZoneAlarm」の挙動が不審になって来ており、ココはひとつXP SP2のWindows純正ファイヤーウォールのお世話になるべくアップデートすることにしました。

あっけなく終わるだろうと思ったのですが、なかなか時間のかかるアップデート。

そして、動いてはいるもののいつまで経っても終了しないプログレスバー…。
固まったか!?…(;´д⊂)

強制再起動 キタ━━━━ヽ(`д´)ノ━━━━ッ!!

そして、何と何事も無かったように立ち上がる XP SP2
あれは何だったんでしょうか!?

どんなプログラムがSP2で動くのか興味のある方は、コメントでお伺いください。
時間が許す限りはお答えいたします。
が、ネットをググられた方が早いかも。(´・ω・` )

タグ:
Posted 0時12分40秒 in Windows&Customize by junichi_y Comments (2)

Get Adobe Flash player