向日葵畑と女装3人組

先日、ドライブしてきました。
向日葵は背丈ほどあって中を歩くと巨大迷路みたい。
大勢の人で賑わっていたんだけど、そこに『私たち三人で撮りたいわね♪』とはしゃぐアルトの声。
思わず花より、声の主を見ちゃったよ。

タグ: ,
Posted 2005年8月19日 10時24分05秒 in Sweetpea Diary, Travel by sweetpea Comments (5)

亡国のイージス(映画)

久しぶりに映画館で映画を見ました。
原作:福井晴敏、“亡国のイージス”を見てきました。

以前書いた小説のエントリー、『Diary::Weblog: 亡国のイージス(書籍)』レビューはこちら

goo: 亡国のイージス Offcial WebSiteはこちら

小説のフルストーリー(人物・背景描写)を知っているだけに、映画は「見せ場」だけを凝縮した展開に思えてしかたがないのです。
限られた短い時間制約の中では当然なのですが、小説版のような各キャラクターの心理や葛藤の一切がスッパリ消えていて残念なことこの上ありません。

しかし、映画からこの物語には非常に入りやすいかと思われ、これで小説が改めて売れることは間違いないでしょう。んー、また小説が読みたくなってきた!

亡国のイージス 上  講談社文庫 ふ 59-2
亡国のイージス 上 講談社文庫 ふ 59-2

亡国のイージス 下 講談社文庫 ふ 59-3「亡国のイージス」をAmazonで検索

本日発売、映画「ローレライ」のDVDはこちら。

�ーレライ プレミアム・エディション (初回限定生産)
ローレライ プレミアム・エディション (初回限定生産)

posted with amazlet at 05.08.18
ポニーキャニオン (2005/08/19)
売り上げランキング: 9
おすすめ度の平均: 3.63

5 男達の熱いドラマ
5 戦時下のプロジェクトX
4 死が美穂だった時代――

Amazon.co.jp で詳細を見る
�ーレライ スタンダード・エディション
ローレライ スタンダード・エディション

posted with amazlet at 05.08.18
ポニーキャニオン (2005/08/19)
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 3.75

4 映画の方が好き。
4 小説は原作ではないので
3 冷静に評価したら…

Amazon.co.jp で詳細を見る
タグ: ,
Posted 2時39分50秒 in Movie Revue by junichi_y Comments (0)

今更ながらXPにSP2のパッチ適用

ウチのWinノートは、Panasonic Let’s noteなんですが、今まで怖くて「SP2」のパッチをあてられずにいました。
Object Desktop等のプログラムが走らないと困るからです。(機能的には一切困らない。Windowsの見た目が嫌なだけ。)

しかし、なんだかファイヤーウォールソフトの「ZoneAlarm」の挙動が不審になって来ており、ココはひとつXP SP2のWindows純正ファイヤーウォールのお世話になるべくアップデートすることにしました。

あっけなく終わるだろうと思ったのですが、なかなか時間のかかるアップデート。

そして、動いてはいるもののいつまで経っても終了しないプログレスバー…。
固まったか!?…(;´д⊂)

強制再起動 キタ━━━━ヽ(`д´)ノ━━━━ッ!!

そして、何と何事も無かったように立ち上がる XP SP2
あれは何だったんでしょうか!?

どんなプログラムがSP2で動くのか興味のある方は、コメントでお伺いください。
時間が許す限りはお答えいたします。
が、ネットをググられた方が早いかも。(´・ω・` )

タグ:
Posted 0時12分40秒 in Windows&Customize by junichi_y Comments (2)

そぉいえば

一昨日は、ついに『なんちゃってデート』にいってきましたぁ(>__

タグ:
Posted 2005年8月16日 10時51分48秒 in Takako Diary by takakomob Comments (4)

ランダムTitleとCSS

せっかくturboさんにタイトルを作ってもらったのだから、タイトルごとにサイトの色を合わせてみようってことを考えてみたりなんかして、やってみました。
6枚のタイトルに対して、2.5種類のCSSと、少し(だいぶ?)手抜き気味にはなりましたが、前よりはタイトルのイメージに近い配色に成ったかと…。

しかしココで新たな問題が。(笑)
全体の構成としてはMovableTypeのTemplateから手を入れたものの、CSSの構成としてはなんら変わっていないはずなのに、Win版とMac版のIEでの表示が変…。
Win版のFireFoxとMac版のSafariでは問題無いのに…。

色構成も少し不満が残るものの、今日はもう無理…。_| ̄|○
っていうか、これで押し通すべ。

タグ:
Posted 2005年8月15日 19時28分08秒 in Movable Type by junichi_y Comments (5)

怪談。

すごく暑いんだけど、なんとなーく空気や空の色が「残暑」っぽくなってきた気が
します。みなさん、お盆休みかな。
我社はとくにお休みは無いんですが、取引先がほとんどお休みなので、
アイス片手にのんびりムードです。ああ、だらけるうーー。

ひまを持て余している方々のために、ちょっと夏の怪談でもご紹介しましょう。
ほぼ日刊イトイ新聞で去年からやっている夏の特集です。
今年の怪談もコワイお話が目白押しですが、去年のバックナンバーがこれまた怖い!
去年読んで、時々思い出しては「こ、こわ・・・。」と身震いするお話がいくつもありました。

※音が出ます。ご注意。

ほぼ日の怪談 2005

私の「怖いツボ」にはまったリストは・・・。
2004年版
その6 「冷笑」
その9 「エレベーター」
その25 「手招き」

2005年版
その7 「空き室」
その11 「デットストック」

あたりでしょうか。今年のは連載中なので、まだまだ出そうですけどね。

タグ:
Posted 14時38分20秒 in Turbo Diary by turbo Comments (5)

エアズーカー(BlogPet)

junichi_yで、blogする?
ここでjunichi_yがここまでblogするつもりだった。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「smart」が書きました。

タグ:
Posted 9時17分04秒 in Smart Diary by smart Comments (0)

エアズーカー

お盆ですが、家に一人で居るのもなんなので、まぁいろいろと出回っているのです。
そんな中、子供と遊ぶのにうってつけのおもちゃを見つけました。(子供は居ませんが)

ノーブランド エアズーカー ブラック

ノーブランド エアズーカー ブラック
ノーブランド エアズーカー レッドエアズーカー レッド

遊び方:6m先まで突風(空気の固まり)を飛ばします。洋服や髪の毛や書類の山に狙い撃ち。玉切れや電池切れの心配無し

●対象年令:
6才以上
●使用説明:
1、ターゲットスコープ(A)を立てて、狙いを定めて下さい。
2、片方の手で(B)のグリップを握り、もう片方の手で伸縮発射装置(C)を握って下さい。
3、両手を伸ばし、伸縮反射装置を平行に引っ張って下さい。(引っ張り過ぎに注意)
4、引っ張った反射装置の手を離すと、空気の固まりが発射されます。

リンク先にも他の人のコメントがあるのですが、第一印象は「デカっ!!」でした。
子供向けの玩具ですが、デカいのです。
小さめのバケツ並。
片付けられなさそう。
でも、面白いこと請け合いです!

タグ:
Posted 0時17分35秒 in Design Revue by junichi_y Comments (2)

プチ同窓会

今日は、高校の友達の同窓会にいってきましたぁ!!!
総勢で10人も集まって、みんなでワイワイ楽しんできましたぁ!!!
成人式ぶりくらいに会う友達が3人もおって、もぉ、めっちゃ懐かしくかったぁ♪♪♪
でも、話したら、全然かわってなかったぁ!!!
とにかく、めっちゃ楽しくて、今日が終わってしまったのが残念・・・★

高校のときは、あんなに毎日一緒におったのに、
今では、集まることさえ難しくなるなんて。
あの時は、みんな地元だしすぐ会えるやろって思ってたけど・・・
歩いて2、3分しかかわらないとこに住んでる友達が2人もおるのに
その子たちでさえ、会うことがなくなったからねぇ。
ほんと、み〜んなバラバラになるってこういうことなんだなぁ〜。

でもでも、いつでも、会えば、みんな仲良しってのが
ほんま、素敵!!!
いつまでもず〜っと仲良しでいたいなぁ!!!

タグ:
Posted 2005年8月14日 0時24分10秒 in Takako Diary by takako Comments (3)

恋する神父

昨日、お母さんが見たがってた映画を見に行ってきましたぁ♪
映画館にいったら、うちのお母さんより年いったようなおばちゃまもけっこうおって、韓国ブームはすごいんやなぁ〜なんて思いました☆

こないだ、どっかにウォン・ビンって書いたけど…
それは間違いで、グォン・サンウが大好きなお母さんは、楽しんでいたみたいだから、行ってよかったぁ♪

タグ:
Posted 2005年8月12日 16時07分01秒 in Takako Diary by takakomob Comments (2)

Get Adobe Flash player