Mixed Tape 08

Mixed Tape 08Mercedes-Benz:Mixed Tape

Mercedes-Benz社が提供する、「Mixed Tape」の第8弾が公開され、フリーでダウンロード可能です。
今回も、ドライブに良く合うお洒落で多彩な全15曲です。

タグ:
Posted 2005年8月12日 12時33分44秒 in Music Revue by junichi_y Comments (0)

ベビードール

イヴサンローランの「ベビードール」という香水をご存知でしょうか?
知っているあなたは情報通?
ワタクシのようなオッサンは最近知ったわけですが、この「ベビードール」、実は「幸せになれるフレグランス」として今大人気だそうな。

このベビードールをお守りとして持ち、使っているだけで、1年以内に素敵な男性とめぐり合い幸せになれるそうな。
噂の出所はTV。企画担当者4人が全員結婚し、またそのスタッフにサンプルをもらった人も皆、結婚したというまことしやかな噂話から始まったとか。

あなたも幸せつかんでみる?

YVES SAINT LAURENT BABY DOLL

楽天市場で「ベビードール」を検索する

タグ:
Posted 0時26分51秒 in Junichi Diary by junichi_y Comments (0)

Day After Tomorrow

久しぶりにビデオレンタルして来ました。
見たかった映画はたくさんあったのですが、なかなかスクリーンで見るだけの時間が無かったので、DVDで我慢!です。

今回は「デイ・アフター・トゥモロー」、地球温暖化現象が進んだ結果起きた大規模な気候変動を描いたSFパニック映画です。ネタバレはやめておきましょう。(笑)

    ココが良かった

  • 映像が大迫力で綺麗、繊細に作りこまれている。
  • 温暖化と環境について考えさせられる。
    ココがもうひとつ…

  • 人間関係の背景が希薄。
  • 大規模な背景に紛れて細かい設定が無く、ストーリーが練りこまれていない(ように思う)。

デイ・アフター・トゥモロー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2005/07/07)
売り上げランキング: 19918
おすすめ度の平均: 3.0

2 氷の世界・・・・
3 温暖化で氷河期が?
2 これはこれで面白いと思います

タグ: ,
Posted 2005年8月11日 6時53分32秒 in Movie Revue by junichi_y Comments (2)

もぉいやだぁ〜!!!

なんかぁ・・・
こないだ書いたデートの話ですがぁ・・・
もぉ、だいぶと前から行きたくない病を発症しています。

よく考えてみたらねぇ・・・
知り合って4年になるけど、プライベートで30分以上まともに話した記憶がない!
ということなので、もちろんその人が好きなものが何かなんて全く知らない!
ほぼ1日すごすのに、間がもたん気がムンムンしてきました。
もぉ、どおしよぉ〜(>_<)

しかも、たかこが料理できへんの知ってるくせして、お弁当作ってとか言うしさぁ・・・
「たかこはおいしいご飯作ってくれる人と結婚する!」って冒険隊に入ったときから
ず〜っと公言しつづけてるのに・・・。

せいいっぱい譲歩して、
キャンプ中、朝ごはんによく登場するっぽいサンドイッチを作ることにはしたけど・・・

よく考えたら・・・

デートの前日、高校の友達にプチ同窓会みたいなの誘われてていくから
買い物する暇が全くないんだよねぇ★
ほんま、これ、どぉしたらいいんやろ???

まぁ、いざとなれば、お母さんにお買い物だけ頼んだらいいんやろうけど・・・
それも、なんでか聞かれるとうざいしなぁ・・・

はぁ★困ったなぁ・・・

タグ:
Posted 0時21分45秒 in Takako Diary by takako Comments (3)

煩悩ガールズ(BlogPet)

きのうsmartが、ここまでニューが関係しなかったー。
junichi_yはデビューしなかった?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「smart」が書きました。

タグ:
Posted 2005年8月8日 9時22分36秒 in Smart Diary by smart Comments (0)

海♪

今日、和歌山の海でおもいっきり遊んできましたぁ〜o(^-^)o
すっごい天気がよくて、すっごい暑かったから、めっちゃきもちよかったぁ♪
ウキワでプカプカ浮いてただけやけど、空が青くて、雲が白くて、ほんま、夏!ってかんじで。
めっちゃ焼けたけど行けてよかったぁ♪

けど、日帰りやったから疲れたぁ(>_
今から遊園地でさらにくろぐろとやけてきまぁす(ToT)

タグ:
Posted 8時49分34秒 in Takako Diary by takakomob Comments (4)

Konfabulator 2.1.1 (Free)

iTMSやMightyMouseの陰に隠れ、Konfabulator がバージョン2.1.1になり、ひっそりとフリーウェアに。
05/08/09エントリー訂正:7/25米Yahoo! による買収。実際にはバージョン2からフリーウェアになった。

http://www.konfabulator.com/
以前のエントリー: Konfabulator for Windows

Konfabulator は、「Widget」を実行させる XML + JavaScript ランタイムエンジン。
「Widget」を実行することにより、多様なアクセサリーを使用できます。

  • Mac OS X 10.2 or greater
  • Windows XP or 2000
タグ: ,
Posted 2005年8月7日 10時08分57秒 in Mac&OtherComputers, Windows&Customize by junichi_y Comments (0)

Apple iTunes Music プリペイドカード

iTunes Music Store Japanが遂に開始され、日本でも本格的に音楽がネットで買える日がやってきました。
クレジットカードが有れば、決済には必要無いのですが、話の種に『Apple iTunes Music プリペイドカード』を買って来ました。

カードは2,500円・5,000円・10,000円と3種類販売されています。
コレってプレゼントにも最適でオシャレだから、人気が出そうですね。

また、iTunes 4.9から追加された機能に「Podcast」がありますが、「ほぼ日刊イトイ新聞」では、これに対応した音声ファイルの配信を開始しました。下にリンクがありますので、iTunesをインストール済みの方は、ぜひドーゾ。

iTunesを起動し、「ほぼ日刊イトイ新聞 Podcast」を登録する

タグ: , ,
Posted 2005年8月6日 1時50分25秒 in Mac&OtherComputers, Windows&Customize by junichi_y Comments (7)

ニンテンドッグスとジャック・ラッセル

panna

検索でいらしたみなさん、はじめましてこんにちは。
ここは4人で書いてるブログです。ゆっくりしていってくださいね。
おなじみのみなさん、どお?最近。暑さで靴の裏溶けそうだよね。

と、一部の方達にしかわからないマネなどを・・・。すみません(^-^;)

久々のニンテンドッグスネタです。
隠し犬種のダウンロードサービスが始まっています。
ジャック・ラッセル・テリアがあなたのDSにやってきます。
しかも飼い主はあのヒロシ!
ボイスメッセージ&プレゼントもあるようですよ。
2005年8月4日〜9月4日まで。

私はすれちがい通信でジャック・ラッセルが来ていたので、すでに飼っていますが、
ぜひぜひ足を運んでみようと思ってます。
写真のワンコがウチのジャック・ラッセルの「ぱんな」です。

一ヶ月もあるしー、と思っているとあっという間に夏は終わっちゃいますよ。
うっかりしないようにお早めに。

nintendogs:ジャック・ラッセル・テリアに会える!

タグ:
Posted 2005年8月4日 16時09分09秒 in Turbo Diary by turbo Comments (2)

キーワードで二畳半フォークソノミー

しばらく忘れていました。
このBlogは、『みんなで日記を書いて見聞を広げるという名目』が有ったのです。
そう、きっかけは、

Ogawa::Memoranda: 四畳半フォークソノミーの実現に向けて
一人フォークソノミー改め、四畳半フォークソノミー。一人で一つのブログやってるとは限らないからね。
the meager: カテゴリやめてみた

この2つのエントリーでした。

エントリーの「キーワード」項目を「タグ」として使用し、エントリーをカテゴライズするのです。
なぜ?そこにリレーションが生まれるからです!
いま?Technoratiなる、リアルタイム検索エンジンが台頭してきたからです!
コレで関連する他のBlogと繋がらないという法は有りません。

しかし、ココで問題が。
フォークソノミー実現のためのPlug-inは、MovableType 3.x用がほとんどなのです。

そこで、探しました。
MovableType 2.661で動くPlug-inを。

<MTKeyWordList>
LaughingMeme: MTKeywordList and Technorati Tags

まずは、Plug-inのダウンロード。keywordlist.pl

次に、このPlug-inをファイルに保存し、Plug-inディレクトリへアップロード。
これで、コンテナタグ<MTKeyWordList>が使用可能になります。

キーワードをタグとして使用するための記載には、

<MTKeyWordList>
<a href=”http://technorati.com/tag/<$MTKeyWord$>” rel=”tag”><$MTKeyWord$></a>
</MTKeyWordList>

とします。
ついでに、RSS 1.0 Indexも変更しておけば完璧。

<item>

<MTKeyWordList>
<dc:subject><$MTKeyWord$></dc:subject>
</MTKeyWordList>

</item>

さて、後はエントリー作成時に「キーワード」項目を有効活用するだけです。
「キーワード」の入力の際には、” “(半角スペース)空ける事により、複数のタグ設定が可能です。

タグ:
Posted 3時04分03秒 in Movable Type by junichi_y Comments (0)

Get Adobe Flash player